【Premier】 Aston Villa vs Liverpool <Match Report>

画像Aston Villa 1 - 2 Liverpool
【V】Barry(85分 PK)
【L】Laursen(31分 OG)Gerrard(87分)


<Member>

GK Reina

DF Finnan Carragher Agger Arbeloa

MF Pennant(Babel 74) Gerrard Alonso Riise

FW Torres(Voronin 79) Kuyt(Sissoko 90)

Subs: Itandje, Hyypia


<Match Report>

某ス○パーさんのおかげで試合観ることができませんでした(涙)。
せっかくの開幕戦だというのに。

というわけで試合内容についてはなにも書くことができません。

ちょっと気になった開幕スタメンに関して少し。

攻撃陣を中心に選手が入れ替わった今シーズン。
開幕を迎えるにあたって特に故障者も出ず万全の状態で臨めました。

そんななかで選ばれたのが上記メンバー。

ポイントは

①左サイドの組み合わせが Arbeloa Riise

昨シーズンは主にCLでみられた組み合わせですが正直意外でした。
まぁ Riise 以外に左SBこなせる選手が現状 Arbeloa しかいないということと
左MFで計算できるのが Kewell Riise しかいないということなんでしょうね。
当面はこの3人+Babel で回すんじゃないでしょうか。

②中盤センターが Gerrard Alonso

逆に昨シーズンはほとんどみられなかったこの組み合わせ。
守備とのバランスを考えれば決してバランスのいい組み合わせではないのですが
今シーズンの攻撃にかける意気込みの表れかもしれません。

③2トップの組み合わせは Torres Kuyt

こちらは大方の予想通りでした。
この2人を中心にプレシーズン好調だった Voronin をうまく絡ませていくんでしょうね。
2トップのコンビネーションがどんな感じだったかみれなかったのは残念ですが
まぁ大丈夫だと思います。

④早くも始まったターンオーバー?

あくまで私見ですがこの開幕戦がベストメンバーだったとは思いません。
ベンチ入りすらしなかった Mascherano, Kewell, Benayoun, Crouch 辺りは
ミッドウィークに普通にスタメンで出てくるでしょう。
そういう意味では早くもターンオーバー敷いたと捉えることもできますし
これから熾烈なポジション争いが始まるはずです。


なにはともあれ5年ぶりの開幕戦勝利。
このまま勢いに乗ってスタートダッシュを決めてほしいですね。



人気blogランキングへ ← ランキングUPにご協力ください☆

この記事へのコメント

由泉
2007年08月12日 14:09
いよいよ始まりましたね。
ようやく開幕戦をモノにできました!(しかもアウェー戦)
まだ1試合こなしただけですが、念願のプレミア制覇に1歩近づきましたね。
問題は来週のチェルシー戦。
ミッドウィークにも試合がありますが、ベストメンバーが観られることを期待します。
タケ
2007年08月12日 16:05
お久しぶりです。
やりましたね!開幕戦白星は5年ぶりなんですね(笑)
劇的勝利でのスタートということで今シーズンはホントに楽しみです。
問題はスカパーさんですが来週はチェルシー戦なだけに絶対放送権ゲットしていただきたいですね。
hids
2007年08月13日 09:03
ご無沙汰してます。

リバプール、開幕戦を勝利で飾ってくれましたね。
何だかんだ言いながら、やはりチームの要はジェラード。今シーズンはいろいろと奇跡を起こしてくれそうな予感がしますね。
あとは日本でプレミアの放送があることを祈りましょう!
Harry K
2007年08月16日 23:01
>由泉さん
いよいよ始まりました(・∀・)
開幕勝ったのは素直にうれしいですね。
ジェラードのケガの状態が気になりますが
チェルシーを倒せるメンバーは十分組めると思います。
勝利を期待しましょう☆

>タケさん
お久しぶりです(・∀・)
ラファ就任以降では開幕初勝利です!!
無事Jスポが放映権獲得したみたいですね☆
チェルシー戦勝利を祈りましょう。
Harry K
2007年08月16日 23:04
>hidsさん
ご無沙汰です(・∀・)
遂に開幕勝ってくれましたよ。
ジェラードのFKでいいスタート切れましたね。
無事プレミア観れることが決まりましたし
今季こそは優勝してもらいましょう☆

この記事へのトラックバック