【CL】 Liverpool vs Toulouse <Match Report>

画像Liverpool 4 - 0(Agg: 5-0) Toulouse
【L】Crouch(19分)Hyypia(49分)Kuyt②(87,90分)


<Member>

GK Reina

DF Arbeloa Hyypia Agger(Finnan 81) Riise

MF Benayoun Sissoko(Lucas 68) Mascherano Leto(Babel 75)

FW Crouch Kuyt

Subs: Itandje, Torres, Alonso, Pennant


<Match Report>

戦う前から勝ち抜けは決まりだろうと勝手に思い込んでいたので
昨日は普通に寝ました。

起きたら残り10分ぐらいのとこだったので Kuyt の 2発を拝むことができました。

Crouch もゴールを決めたようですし前線の選手はめでたく開幕ですね☆

Leto, Lucas といった期待の若手も登場したようですがどうだったんでしょう?
きょうの24時から再放送があるようなのでチェックしてみたいと思います。

相手が相手とはいえメンバー入れ替えてもこれだけの結果が出せるわけですから
今季のREDSの力は本物なのでしょう。

好結果を自信に変えてすべてのタイトルを狙ってほしいですね。



人気blogランキングへ ← ランキングUPにご協力ください☆

この記事へのコメント

由泉
2007年08月29日 12:34
主力抜きでこの結果ですか。
まぁこのくらいできても不思議ではないチーム力にはなったと思いますが、こうして結果に出ると嬉しくなりますね。
選手にも大きな自信をもたらしたのではないでしょうか。
若手も使い、決めるべき人間が決める。今年はホントに調子いいです。
それにしても中盤は層が厚いですねw
がちゃ
2007年08月29日 12:45
怪我人さんが多かったので少し心配してましたが、安泰でしたね。
ほんとそれにしても改めて前線の選手の皆さんが豪華すぎです(笑)。
hids
2007年08月29日 20:37
格下とは言え、主力抜きで結果が残せたのは大きいですね。
裏を返せば、それだけチームが熟成してきたと言うことなんでしょうね。
ますます期待に胸が膨らみそうです!
cheb
2007年08月29日 23:42
僕も昨日は眠ってしまったのでハイライトしか見ていませんが
特に問題も無くCL本戦へ勝ち進んでくれましたね。
久しぶりにヒューピアがキャプテンマークを付けていて
なんだか嬉しかったです。見事なゴールも決めてくれましたし。
メンバー全員が喪章を付けていたのは
プエルタ選手の事があったからでしょうか?
一サッカーファンとして心からご冥福をお祈りしたいです。
Harry K
2007年08月30日 10:41
>由泉さん
昨季までもこういう試合を観せてくれたことはありましたが
継続性がありませんでした。
序盤をうまく乗り越えたことで
今季の鍵となるのはやはりその“継続性”でしょう。
あとは選手のモチベーション管理でしょうか。
ラファの真価が試されますね。

>がちゃさん
ケガ人が出ても大丈夫なようなチーム作りが
ようやく実を結んできたんだと思います。
さすがにバルサには負けますが
前線に牽引力が出てきたのはうれしいかぎりです。
Harry K
2007年08月30日 10:46
>hidsさん
いかにこの好調をキープできるかが鍵になりそうです。
チームの底力は確実に上がっていると思うんで
そろそろ大輪の花を咲かせてもらいたいですね。

>chebさん
リバプールは予備戦に出てるようじゃダメなんですよね(苦笑)。
フィナンのキャプテンマークもみてみたかったですが
ヒューピアが健在で何よりです。
プエルタの件はサッカーファンとして残念でなりません。
心よりご冥福をお祈りいたします。
由泉
2007年08月30日 21:43
>chebさん
エコー紙によると、あの喪章はリバプールで少年たちに射殺されたリース・ジョーンズ君に弔意を示すため彼の両親と相談した上でのこと、だそうです。
ちなみに彼はエバトニアンだったためにエバートンの選手は射殺された現場を訪れて弔意を捧げたそうです。
心よりご冥福をお祈りします。

プエルタ選手の逝去についてはトーレスやレイナもコメントしていますね。
どうやら10月に子供が生まれる予定のようで、なんとも…。
歳が近いのでショックを受けたと共にとても残念に思います。
心よりご冥福をお祈りします。
cheb
2007年08月31日 15:40
>由泉さん
詳しい情報ありがとうございます。
トゥールーズ戦の後のラファのコメントでも
まず最初にリース・ジョーンズ君の事を言っていますね。
同じ街でライバル関係にあるチームですが
ファン同士の仲は良いって聞いたことがありますし
リバプールと言えばサッカー以外にも音楽などで伝統のある街なので
こういう事件は二度と起こって欲しくないですね。

この記事へのトラックバック

  • CL予備予選3回戦2ndlegとスールシャールの引退。

    Excerpt: あらためて。 プエルタよ、安らかに…。 そんな中で、サンダーランドからレスターにレンタル中のDFクラークが試合のハーフタイム(カーリングカップ)に倒れて病院に搬送された…なんてニュースがあるよ.. Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~ racked: 2007-08-29 12:48
  • リバプールvsトゥールーズ。

    Excerpt: CL予備予選3回戦の2ndレグ。 アウェイゴールを1点取って帰ってきたアンフィールドで、 リバプールが難なく本戦出場を決めました。             倉内くん   カイト  .. Weblog: 続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う! racked: 2007-08-29 13:03
  • CL本戦へ。対トゥールーズ戦。

    Excerpt: 日本時間早朝に行われたCL予備予選3回戦2ndレグ、対トゥールーズ戦。残念ながら試合の方は録画のみで Weblog: merseysideに佇んで racked: 2007-08-29 20:14
  • CL予備戦3回戦2ndleg結果&その他ニュース

    Excerpt: ■プエルタ死去・・・ セビージャのスペイン代表DFアントニオ・プエルタが火曜日の午後に死去した。午前中にはビルヘン・デル・ロシオ病院が容態の悪化を発表していたが、そのまま彼の意識が戻ることはなかった.. Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) racked: 2007-08-29 20:39
  • CL予備戦リバプールvsトゥールーズと悲しい出来事

    Excerpt: いろんなスポーツがありますけどモータースポーツでの事故死はイメージできても、フットボールで死を連想する場面てないと思います。 試合中に倒れてそのまま意識が戻る事無く・・・ 代表クラスの選手でそんな.. Weblog: 3?歳のつぶやき.... racked: 2007-08-30 00:03
  • UCL 3rd Qualify 2Leg. v Toulouse

    Excerpt: リバプール 4-0 トゥールーズ win 5-0 on aggregate. ジェラード、キャラガーを欠くも、4ゴール快勝!グループ・リーグへ ※この試合でもエバートニアンの11歳少年射殺事件の.. Weblog: リバプール応援日記 "The Perfect Outsider." racked: 2007-08-30 12:21