ANFIELD STAR☆

アクセスカウンタ

zoom RSS Liverpool vs Chelsea <Match Report>

<<   作成日時 : 2007/05/02 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

画像Liverpool 1 - 0 Chelsea (Agg: 1-1)
     (PK 4 - 1 )
Goals : Agger(22分)


<Member>

GK Reina

DF Finnan Carragher Agger Riise

MF Pennant(Alonso 78) Gerrard Mascherano(Fowler 118) Zenden

FW Kuyt Crouch(Bellamy 105)

Subs Not Used: Padelli, Arbeloa, Hyypia, Gonzalez


<Match Report>

借りを返したAgger
1st leg Drogba を抑えきれず、屈辱を味わったAgger
しかしこの日は120分を通じてDrogba を零封。
攻めては貴重な同点ゴールと見事屈辱を倍返し。
若者は1試合で大きく成長するんだなと感じました。

安心を与えたFinnan の復帰
ここ数試合首を痛めて欠場していたFinnan ですが、やはりこの人がいるといないとではDF陣の安定感がまるで違います。
派手さはなくともまちがいなくこの逆転劇の立役者の一人といえるでしょう。

中盤のキープレイヤーへ ― Javier Mascherano
特に守備において圧倒的なパフォーマンスを披露したMascherano
豊富な運動量とするどい読みで相手の攻撃の芽をことごとく潰していました。
Momo Sissoko と比べてムダなファウルが少なく、パス出しにも長けているため、これから中盤の軸としてLiverpool の中盤を支えていくことでしょう。

PKストッパー ― Pepe Reina
噂には聞いてましたが素晴らしかったですね。
読みはすべて当たっていました。
3本中2本ストップするなんてまさしく彼はPKストッパー。


奇跡は三度起こりました。
Liverpool とCLは運命づけられているのかもしれません。
残るは1試合。
最高のLiverpool を観たいと思います。
舞台はATHENS。



人気blogランキングへ ← ランキングUPにご協力ください☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いざ、アテネへ。対チェルシー戦。
やりました!やはり、アンフィールドでのリバプールは強かった!そして、やはりアンフ ...続きを見る
merseysideに佇んで
2007/05/02 07:26
リバプール PK戦の末決勝進出 CL準決勝2nd-leg
さすがにリバプールは土壇場でしぶといな〜。 PK戦までいくと我チェコのチェフを有するチェルシーが 圧倒的有利!と勝手に想定していたが レイナちゃんが止めまっくっていましたな。 やっぱりチェルシーはシェバはバラック、カルバリョと怪我人が多過ぎた。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/05/02 08:08
2006-2007 UEFA Champions League - Semi-Final 2nd-l...
06−07シーズンのチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグの第1日目。 予想ではリヴァプールがサクッと勝つ予定やったけど、PK戦で決勝進出大決定!! ...続きを見る
Anfield God forever ...
2007/05/02 08:20
疲れた・・・。リバプール決勝進出です!
期待してなかったんですが、勝っちゃいました(笑) ...続きを見る
REAL REDS〜hincha del...
2007/05/02 14:40
リバプールvsチェルシー。
スタンフォード・ブリッジでの1stレグをチェルシーが1-0として折り返す第2ラウンド、 何かが起こる大舞台アンフィールドです。 ...続きを見る
続・アーセナルvsバルサのCLファイナル...
2007/05/02 23:19
カップ戦マニア
スポーツ  歴史は繰り返すのか・・・ ...続きを見る
なんでも。
2007/05/03 00:55
CL リバプールvsチェルシー
いやぁ 凄い試合でしたね 最近ではドイツW杯以来の興奮でした。 3時半に起きて6時半まで、PK戦のときは「めざましテレビ」にチャンネル替えろ!という家庭内アウェイ状態にもめげずTVの前に居座り続け歓喜の瞬間を迎えることができました! しかしアンフィールドの雰囲気は素晴らしいですね。 これ以上有利なホームスタジアムは有り得ないんじゃないでしょうか。 ...続きを見る
3?歳のつぶやき....
2007/05/03 11:54
2季前の対決再び・・・ 【サッカー 欧州CL】
サッカーの欧州CL準決勝第2戦が行われ、リバプールとACミランが5月23日、アテネで行われる決勝へコマを進めた。 リバプール×チェルシーは、ホームに戻ったリバプールが前半22分にDFアッガーが先制点を決め2試合トータルで1−1となり延長戦へ。しかし.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/05/04 05:55
赤か青か?〜CL準決勝
※只今プチ逃亡中につき、コメント・TBのお返事、および皆様のブログへのご訪問が遅れております。 週末までは不定期更新・不定期登場となります。 何卒ご了承下さいm(_ _)m ...続きを見る
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー...
2007/05/04 06:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

最高の試合でしたね(^^)/気持ちのいい朝を迎えてます。
マスチェラーノは良いパフォーマンスを見せてくれたし、フィナンが帰ってきたのは大きかったですね。
そして、PK戦でヒーローになったレイナの読みも素晴らしかったです。

ここまで来たら、6度目のビッグイヤーを掲げてくれることを信じて、今シーズン最後の試合、しっかり応援しましょう!
hids
2007/05/02 07:32
>hidsさん
やりましたね☆決勝進出ですよ!!
イレブンみんなよくやってくれました。
Reina には本当感謝しなければいけませんね。
最高のFinal を期待しましょう♪
Harry K
2007/05/02 18:41
いや〜、なんという勝負強さ!!
もはや奇跡なんて言葉では片付けられませんね。
レッズはホームで絶対的な強さを誇っていますから。
ファイナルはアテネ。数々の歴史が刻まれた都市に新たな歴史を残してほしいですね。
考えてみればイスタンブルも歴史的に超重要都市ですよね。
これも何かの暗示でしょうか。
それにしてもドラマがあるなぁ、リバプール。
レッズファンでよかったと心から思います。
由泉
2007/05/03 00:00
>由泉さん
やはりAnfield の存在は大きいですね。
まさにチームの歴史の勝利といえるでしょう。
Final はATHENS、相手はMilan に決まりました。
2年前とカブりますが、両チームの立場は逆転しました。
あとは勝利あるのみです☆
Harry K
2007/05/03 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
Liverpool vs Chelsea <Match Report> ANFIELD STAR☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる