ANFIELD STAR☆

アクセスカウンタ

zoom RSS AC Milan vs Liverpool <Match Report>

<<   作成日時 : 2007/05/25 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

AC Milan 2 - 1 Liverpool
Goals: Kuyt(89分)


<Member>

GK Reina

DF Finnan(Arbeloa 88) Carragher Agger Riise

MF Pennant Alonso Gerrard Mascherano(Crouch 78) Zenden(Kewell 59)

FW Kuyt

Subs Not Used:Dudek, Hyypia, Gonzalez, Bellamy


<Match Report>

なかなかMatch Reportを書く気が起きず、ようやくの更新となりました。

Liverpool負けちゃいましたね。

総合的にみればLiverpoolが勝っていたのは明らかで、余計に悔しさが募ります。

そうはいってもこれがFootball。

ここは素直にMilanを称え、Liverpoolを称えましょう。

1st Half
Liverpoolは戦前の予想通り4-5-1でこの試合に臨みました。

この策はうまくハマったと思います。

Kaka, Pirloといった相手のキーマンを封じ込めつつ、Pennant, Gerrardを中心に効果的な攻めを展開していました。

惜しむらくは故障明けのZendenのコンディションが悪く、攻撃の手詰まり感を露呈してしまったところでしょうか。

どちらにせよ、前半はうまくゲームをコントロールし、後半の勝負どころで選手を代えて勝負をかけるというプラン通りに事は進んでいました。

不運な失点を喫するまでは…。

この試合のターニングポイントがMilanの先制点にあったことに疑いの余地はありません。

あのFKが決まったということ自体、勝利の女神がMilanを向いていたということもできるでしょう。

2nd Half
不運な形で前半を終えたにもかかわらず、Liverpoolは後半に入ってもうまくペースを握ります。

結果論ですが、後半頭からZendenに代えてKewellを投入していれば、Kewell自身がうまくゲームに入っていけたんじゃないかと思います。

序盤こそペースを握ったLiverpoolも次第にあせりからミスが目立つようになり、守備を固めつつカウンターを狙う形にシフトしたMilanにゴールを脅かされるシーンがみられるようになりました。

流れを失ってからの選手交代は後手に回った印象が強く、結局カウンターからのInzaghiの一発に沈むこととなります。

最後はBellamyというカードも切れず、Kuytの意地の一発がやっとでした。

ロスタイムの短さには納得がいきませんが、Milanディフェンスを崩し切れなかったのも事実で、来季に向けて明確な課題がみえた一戦でもありました。

決勝で負けるのは悔しいですが、まだまだ発展途上のチームですので、今度こそ王者にふさわしい勝ち方での戴冠を期待したいと思います。



人気blogランキングへ ← ランキングUPにご協力ください☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
試合終了後、思わず悔し泣きしてしまいましたw
試合内容は最早…ですね。
若いチームですのでいい勉強になったかと。
ハンド疑惑もありますが、それを言ったら2年前の3点目も幻になってしまうのでおあいこってコトで。
敵ながらマルディーニがビッグイヤーを掲げるのは画になりますね。流石です。
来年こそはジェラードが。そして是非マルディーニが現役を退く前にリ・リベンジを。
ありがとう、レッズ。そして、ありがとう、ミラン。
夏の移籍市場でまた忙しくなりますが、しばらくはゆっくり休んでください。お疲れ様。
由泉
2007/05/26 18:41
>由泉さん
試合終了後TV映像を観ることができませんでした。
やはり負けるということは悔しいものです。
夏には大改革も噂されていますし来季に向けて
大いに期待したいですね。
Harry K
2007/05/28 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
AC Milan vs Liverpool <Match Report> ANFIELD STAR☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる