ANFIELD STAR☆

アクセスカウンタ

zoom RSS Voronin 獲得 & 来シーズン展望

<<   作成日時 : 2007/02/27 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

Ukraine 代表ストライカーAndriy Voronin (27)の獲得がOFFICIALで発表されました。

VORONIN SET FOR ANFIELD MOVE (OFFICIAL)

移籍金は発生せず、今シーズン終了後にLiverpool に加入する予定です。


この辺りで(気が早いですが)来シーズンの展望を占ってみたいと思います。


<GK>

Reina
Carson
Dudek

Reina が引きつづいてゴールマウスを守るのはほぼ確実。
2nd GKはレンタルバックのCarson か。
Dudek は恐らくチームを離れるでしょう。
若い選手を大量に買い漁っているポジションだけに補強は不要と思われます。


<DF>

RSB
Finnan
Arbeloa
Peltier

RSBはFinnan の独壇場。
控えの1番手はArbeloa と思われますが、いまだ未知数な部分もありPeltier にもチャンスあり??


LSB
Riise
Aurelio
Insua

LSBは現状Riise に落ち着いてますが、できれば守備力のある即戦力が1人ほしいポジション。
Riise とタイプモロかぶりのAurelio 、完全に未知数なInsua では明らかにバランスを欠きます。


CB
Carragher
Agger
Hyypia
Paletta

Carragher Agger のコンビはそれなりに安定しており、来シーズンも引きつづきこのコンビが最終ラインを支えることになるでしょう。
ただし控えは心もとなく、Hyypia Paletta の上をいく即戦力が1人ほしい。
降格濃厚のWest Ham からぜひUpson を。


<MF>

Mascherano の獲得で来季は3センター(4-3-3)になると予想。
以下それを前提に話を進めます。

DMF
Mascherano
Xabi Alonso

危機察知能力に優れミスの少ないMascherano はRafa 好みでもあり、DMFに打ってつけの人材。
チームに馴染めば確実にポジションを獲得するでしょう。

OMF
Gerrard
Xabi Alonso
Sissoko
Zenden

Gerrard に関しては文句なし。
残る1つのポジションをAlonso Sissoko で争う形か。
Zenden のユーティリティ性は貴重ですが古巣のPSVが狙っているという噂もあり来季の去就は流動的。


<FW>

RWG
Kuyt
Luis Garcia
Pennant

3トップが本格採用された場合生粋のWGタイプよりもより中央で攻撃に絡める選手がポジション争いに有利といえるでしょう。
もはや攻撃陣の核となったKuyt が1歩リード。
ムラの激しいGarcia は控えか。
プレーの幅が狭いPennant は4-3-3では苦しい。


LWG
Kewell
Mark Gonzalez
Voronin

今季1度もピッチに立っていないKewell ですがRafa の信頼は厚く、攻撃におけるオールマイティぶりからポジション争いをリードすると予想。
Gonzalez Pennant と同じくプレーの幅を広げることが望まれます。
Voronin は前線のあらゆるポジションで重宝されるでしょう。


CF
Bellamy
Kuyt
Crouch
Voronin
Fowler

Bellamy を軸にCrouch Voronin が争う形か。
Fowler Voronin 加入の煽りで戦力外へ…(涙)。
そしてSinama Pongolle Cisse も(涙)。


<総括>

GK Reina

DF Finnan Carragher Agger Riise

MF Gerrard Mascherano Xabi Alonso

FW Kuyt Bellamy Kewell


完全に独断と偏見に満ちた予想でございます。
おまけに現時点での予想なので、補強&放出をほとんど考慮に入れておりません。
ですがいまのメンバーでも相当なメンバーが揃っているのは事実です。
あとはDFライン各ポジションに即戦力が取れれば十分Premiership 優勝もみえてくると思います。
楽しみですね。


久々の更新となってしまいましたが、次回更新をお楽しみに。

それでは。



人気blogランキングへ ← 今年もランキングUPにご協力ください☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヴォロニン加入決定、クアレスマはインテル?
俊輔が左手小指を骨折しちゃったそうで 来週のCL 2ndlegは彼にとって今年最大で最後の魅せ場なので、微妙な箇所の怪我ですが欠場はしないと思うんですけどね・・・ ...続きを見る
3?歳のつぶやき....
2007/02/27 23:43
来シーズンへ向けての補強、始まる。
新オーナーに替わり、資金の方も潤ったリバプール。どうやら、来シーズンに向けての補 ...続きを見る
merseysideに佇んで
2007/02/28 01:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
個人的にスペインで開花したシナマは連れ戻して欲しいです。
記事を見る限り、補強は両サイドウィングですかね。
CBもやや手薄ですので、アプソンかファーディナンド弟が
欲しいところです。
ボビサポ
2007/02/27 23:18
お久しぶりです。

ゼンデン、ファウラーの去就は気になるところですね。デュデクは出ていくでしょう。
個人的に、深刻なのはCBより守備的左SBだと思います。
リーセを一枚上げて別のSBを入れるのがベターかなと。
一方、前線はようやく揃ってきましたね。結果も徐々に出てきていますし。
カイト、ベラミーを軸にクラウチ、ヴォロニン、シナマがどう絡んでくるか楽しみです。
由泉
2007/02/28 00:45
>ボビサポさん
ご無沙汰しております。
Sinama はなぜかRafa に信頼されていないので
彼の将来のためにも他クラブに移籍させてあげる方が
いいのかもしれません。
Upson かAnton 獲れるとかなりいいですよね☆

>由泉さん
ご無沙汰しております。
今季のRiise は明らかに一列前の方が持ち味出てますよね。
なぜWarnock を放出したのか理解に苦しみます…。
前線はハイレベルな争いがみられそうで楽しみです☆
Harry K
2007/02/28 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
Voronin 獲得 & 来シーズン展望 ANFIELD STAR☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる