ANFIELD STAR☆

アクセスカウンタ

zoom RSS Liverpool vs Chelsea <Match Report>

<<   作成日時 : 2007/01/21 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 5

画像Liverpool 2 - 0 Chelsea
得点者:Kuyt(4分),Pennant(18分)


<Member>

GK Reina

DF Finnan Carragher Agger Aurelio

MF Pennant Gerrard Alonso Riise

FW Crouch(Bellamy 85) Kuyt(Gonzalez 90)

Subs Not Used:Dudek,Hyypia,Fowler


<Match Report>

REDSファンのみなさん。

ついにこのときがやってきましたよ。

いままでリーグ戦ではやられっ放しでしたからね。

ようやく憎きChelsea に勝利。

長かった冬の時代が…。

1st Half
開始早々のKuyt のゴールがチームに勢いと自信をもたらしました。

Riise が決定的チャンスを逃したときはちょっといやな予感も走りましたが、Pennant が見事なドライブボレーを決めて18分で2−0。

正直この時点で勝ちは確信していました。

2nd Half
予想通りRafa はムリをせずに守備に重きを置く戦術を採りました。

前半に比べればかなり退屈でしたが、まったく危なげない形で逃げ切りに成功。

個人的には後半精彩を欠いたCrouch をもっと早くBellamy に代えていればもう2,3点獲れた気もしますがまぁよしとしましょう。

総括
やはり序盤の先制点&追加点がモノをいいました。

まぁChelsea の守備ブロックが 2軍だったという事実を差し置いても十分評価できるデキだったと思います。

もう一つ忘れてはならないのがAurelio Riise のポジション変更。

いままではRiise が後ろ、Aurelio が前という形でしたが、この日は逆。

これが奏功してRiise の持ち前の攻撃力が存分に発揮されました。

間違いなく今シーズンのベストパフォーマンスだったと思います。

それとAurelio があんなに守れるとは思いませんでした。

クロスの精度をもう少し上げてくれればこの形で定着するのではないかと思いますね。

Zenden Sissoko も復帰間近ですし、いよいよ中盤のタレントも揃ってきそうです。

連勝をどこまで続けられるか。

優勝の可能性出てきたような気がします。



人気blogランキングへ ← 今年もランキングUPにご協力ください☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
電光石火のゴール、対チェルシー戦。
ホーム・アンフィールドにチェルシーを迎えての試合。開始4分、カイトの電光石火のゴ ...続きを見る
merseysideに佇んで
2007/01/21 10:33
リバプールvsチェルシー
アーセナル戦の2連戦を思い出させるような結果にならなきゃいいなぁと思ってましたが、予想外の展開でしたね。 カイトの先制ゴール、そしてペナントの今シーズン初ゴールのミドルシュートであっさり2点リード。 ...続きを見る
3?歳のつぶやき....
2007/01/21 11:56
Liverpool vs Chelsea @Anfield
アンフィールドに勝点差8の2位チェルスキーを迎えた大一番!! チェルシーはベストメンバーに程遠いメンツやったけど、なんとかリバプールが勝利!! ...続きを見る
Anfield God forever ...
2007/01/21 13:38
プレミアリーグ、結果(20日)リバプールがチェルシーに快勝!
Barclays Premiership  現地時間20日、プレミアリーグの8試合が行われ、注目の試合となったリバプール対チェルシーの大一番は、ホームのリバプ ...続きを見る
Premier通信
2007/01/21 15:30
リバプール2−0でチェルシーに勝利!!
リバプールがホーム・アンフィールドで2位チェルシーとの重要な1戦に2−0で勝利しました〜 それにしても、相手のチェルシーはメンバー的には2軍に近い様な布陣でした。DF陣が「ジェレミ・Pフェレイラ・エッシェン・Aコール」という4バック&約3ヶ月ぶりに復帰し.... ...続きを見る
【しろうとサッカー研究所】
2007/01/21 17:40
第20週 Chelsea戦
Liverpool 2-0 Chelsea ...続きを見る
LOVERPOOL☆
2007/01/22 07:00
UEFAチャンピオンズリーグ観戦記コンテスト実施中!
E-3事務局です。サッカーライフエンジン「E-3」では「UEFAチャンピオンズリーグ観戦記コンテスト」を実施しています。UEFAチャンピオンズリーグ(以下UCL)の決勝トーナメントを見ての感想を大募集中です。ブログやE-3日記サービスを使ってUCL決勝トーナメントの試合の感想を書いたら、E-3観戦記サービスのUCLの各ゲームページにトラックバックを送信してください。決勝トーナメント全29試合へのトラックバックを対象にE-3事務局にて秀逸なマッチレポートを選定し、プレゼントを提供させていただきます... ...続きを見る
E-3スタッフの日記
2007/02/24 17:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
チェルシーが万全の状態では無かったにせよ、撃破してくれましたね!
この日の勝利で勝ち点差が5。どこまでトップ2に喰らえついて行けるか、今後が楽しみになってきました。
まだまだ望みは捨てられませんよね。
hids
2007/01/21 10:38
>hidsさん
どうもこんにちは。
びっくりするぐらいChelsea 歯応えがなかったですね。
残りの強豪戦はすべてHome なんで
残り試合全勝も夢ではありません。
優勝への希望がみえてきました。
Harry K
2007/01/21 12:45
遂にREDSファン待望のときが!
祝!チェルシー戦勝利+ペナント開花の兆しが見えてきた(かな?w)
マンU独走の感は否めませんが、2位浮上の可能性はかなり現実的になってきました。
これからは格下との試合を取りこぼさないのが重要ですね。
一方、ウォーノック移籍の可能性はかなり高いようです。
どう考えても今のREDSには必要だと思うんですけど…。
由泉
2007/01/21 15:26
>由泉さん
ついにやってくれましたね、リーグ戦初勝利!!
2位はかなり現実的な目標になってきました。
Rafa の不可解な采配さえなければ…。
Warnock 放出の話はまったくもって不可解です。
また生え抜き選手を放出するなんて…。
Harry K
2007/01/21 17:25
Harry Kさんこんばんは。
ごぶさたしております。
急な移転で申し訳ないのですが
管理上の都合により以前のFC2ブログの方へ
戻ることになりました。

URLは↓です
http://blog2.fc2.com/asanagi22/

お手数ですがURLの変更をお願い致します。
尚多数のサイト様へ巡回するため
今回コピペにて失礼致しますm(__)m


らん
2007/01/24 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
Liverpool vs Chelsea <Match Report> ANFIELD STAR☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる