ANFIELD STAR☆

アクセスカウンタ

zoom RSS Liverpool vs Bolton <Match Report>

<<   作成日時 : 2007/01/02 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 6

画像Liverpool 3 - 0 Bolton
得点者:Crouch(61分),Gerrard(63分),Kuyt(83分)


<Member>

GK Reina

DF Finnan Carragher Hyypia Riise

MF Pennant Gerrard(Aurelio 85) Alonso Gonzalez(Garcia 69)

FW Crouch Kuyt(Fowler 85)

Subs Not Used: Dudek,Agger


<Match Report>

1st Half

序盤はGerrardを中心に攻める気持ちをみせたLiverpoolでしたが、徐々にトーンダウン。

相手にはまったく何もさせませんでしたが、効果的な攻撃はみられませんでした。

サイドとバイタルでポイントを作れず、ロングボールが多かったですからね。

正直ヤキモキさせられた前半でした。


2nd Half

後半に入ってからもなかなか突破口を開けないでいたLiverpoolでしたが、Kuytの右サイドの突破を起点としたCrouchの先制ゴールで一気に流れが変わりました。

直後にまたもKuytの動き出しからのGerrardの追加点で勝負あり。

Kuytのお久しぶりのゴールで完全にトドメを刺し、守備面ではホントに何にもさせない完勝。

Captainを休ませる余裕の采配で見事3位浮上を成し遂げました。


総括

KuytCrouchの位置関係の変化がポイント

Pennantは後半持ち味出しましたがGonzalezはサッパリ

Hyypiaは絶大なる存在感を発揮、Reinaのパフォーマンスの雲行きが怪しく…。


解説の一平ちゃんも言ってましたが、前半のLiverpoolCrouchが下がりすぎることによってKuytGerrardのプレースペースを侵食したことがアダとなりました。

後半はCrouchを前線に張らせ、バイタルをKuytGerrardに使わせることでポイントができ、特に右サイドの攻撃が活性化しました。

この試合の成果としてCrouchは“下がらない”ということを覚えたんじゃないでしょうかね??

残るCrouchの課題はヘディングシュート。

ボレーの技術は素晴らしいのに肝心のヘディングは小学生レベルですよ、まったく。

チームとしての課題としては左サイドでしょうね。

やはりRiiseを1列上げる形を作りたいんですが、Warnockはいつの間にかいなくなってるので困り者です。

昨日なんかはAgger左SBで使ってもよかったかなぁなんて思ったりもしました。


まぁ新年1発目を快勝で飾ってくれたんでよしとしますか。



人気blogランキングへ ← 今年もランキングUPにご協力ください☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジェラードからのお年玉  〜プレミア・1月1日の結果
リバプール 3−0 ボルトン ...続きを見る
被奪取率No.1
2007/01/02 11:31
リバプールvsボルトン
この試合 ホームで強いリバプールが圧倒的に攻めてましたけど前半無得点。 しかし後半 爆発しちゃいましたね カイトの捌きからペナントのマイナス気味のクロスをクラウチが長身を活かしたボレーシュートが炸裂! その直後同じくカイトが形を作ってジェラードが叩き込んでアッと言う間に2点獲ってしまいました。 カイトはその後自ら持ち込み難易度の高いDFをあざ笑うかのようなシュートを決めて3-0で勝利です。 ...続きを見る
3?歳のつぶやき....
2007/01/02 18:29
Liverpool vs Bolton @Anfield
新年早々試合の行なわれたイングランド・プレミアリーグ。 リバプールは前半戦こそ苦戦したものの、後半の3ゴールで、終わってみれば圧勝!! ...続きを見る
Anfield God forever ...
2007/01/02 20:54
3ゴールで快勝!対ボルトン戦。
リバプールにとって2007年の初戦となったボルトン戦。無敵を誇るアンフィールドで ...続きを見る
merseysideに佇んで
2007/01/02 21:17
年末年始も忙しいプレミアリーグ&その他サッカーニュース
プレミアリーグって忙しすぎだろ・・・休む暇ないじゃんプレミアの監督もグチグチ言ってるみたいだし。このハードスケジュールは改善されるのだろうか? 続きにはプレミアリーグの結果とサッカーニュース ...続きを見る
格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセン...
2007/01/02 22:10
☆リバプール 07年 初戦3ゴール快勝!☆
リバプールの2007年初戦はボルトン相手にホーム。アンフィールドで3−0で快勝!と最高のスタートを切りました〜!これで調子を上げて行けそうです まず07年チーム最初のゴールを決めたのは、「倉内君」でした!カイト→ペナント渡り、ペナントの柔らかな右クロスに.... ...続きを見る
【しろうとサッカー研究所】
2007/01/02 22:29
今日の出来事やサッカーなど。
全く自慢する話ではございませんが、 ここ数年、元日に届くように年賀状を書いた試しがありません。 さて、これから書きますか。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/01/02 22:51
元日も休みナシなプレミアリーグ。
■プレミアリーグ ニューカッスル 2-2 マンチェスター・U 【ニ】前33ミルナー、後28エドガー 【マ】前40・後1スコールズ ⇒近頃試合の度にCロナウド祭だったユナイテッドですが、今回はスコールズ祭。しかし結果はドローでした。サハが負傷交替となっているのが心配です。... ...続きを見る
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー...
2007/01/02 23:06
プレミアリーグ、結果(元旦)リバプール快勝! マンUは2日酔いが響く
Barclays Premiership  現地時間1日、プレミアリーグの8試合が行われ、首位を走るマンUは敵地でニューキャッスルと対戦し、MFスコールズのこ ...続きを見る
Premier通信
2007/01/02 23:32
リバプール、ボルトンに完勝
プレミアリーグ 第18週リバプール 3−0 ボルトン プレミアの年末年始のハードな日程の締めくくり。現在4位のリバプールがホーム、アンフィールドに、3位、ボルトンを迎えての元旦のゲームです。勝ち点差 ...続きを見る
orfeo.blog
2007/01/03 09:55
Six silk purses soma.
Six silk purses soma. ...続きを見る
Six silk purses soma...
2009/09/09 02:47
Vanessa soma.
Vanessa soma. ...続きを見る
Vanessa soma.
2009/09/09 17:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
決めるべき人間が決めた試合でしたね。
クラウチにとっては得るものの多い試合だったのではないでしょうか。
そして課題のヘディング。モノにできればレッズの武器にもなりますからね。
カイトはヤバイですね。キープ力、視野の広さ、周りを使う動き、フィニッシュ、運動量。
そして何より相方によって自分の役割を変えられるのがすごい。
今季はチームも得点のタイミングが良いですね。
ひとまず新年初勝利でめでたし、めでたし。
次はアーセナルとの連戦ですね。そろそろゴッドのゴールが見たい。
由泉
2007/01/02 19:10
あけましておめでとうございます。
いつもTBしていただきありがとうございます。
クラウチはほんとヘディングをなんとかしてほしいですね・・・。
あとは左のMFも。

リンク貼らせていただきましたので、今後ともよろしくお願いします。
anfield_god_forever
2007/01/02 21:10
あけましておめでとうございます。

カイトの活躍で2007年、幸先の良いスタートが切れましたね。今年は良いことが待っているかもしれませんね。

今年もよろしくお願いします。
hids
2007/01/02 22:34
明けましておめでとうございます。
いつもいつもTB&コメントありがとうございます!

クラウチのスーバーゴールで先制し、素晴らしい1年のスタートになりましたね!

今年も宜しくお願い致します。
Premier編集長
2007/01/02 23:33
>由泉さん
仰るように決めるべき人間が決めた試合でした。
Kuyt はやばいです。彼はREDSの宝になりますね。
Gunners との連戦にはFowler のスタメン起用あるでしょうから
思う存分暴れてもらいたいですね。

>anfield_god_foreverさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそTBありがとうございます。
Crouch のヘディングは宝の持ち腐れ状態ですよね。
左MFはRiise がいいと思うんですが。
P.S. こちらからもリンク貼らせていただきますね。
これからもよろしくです☆
Harry K
2007/01/03 09:55
>hidsさん
あけましておめでとうございます。
この日のKuyt はやばかったですね。
最近疲れ気味だったんで心配でしたが
ゴールも決めて乗っていってくれるでしょう!!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

>Premier編集長さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそいつもお世話になっております。
これからも多くの情報期待しております。
今年もよろしくお願いします。
Harry K
2007/01/03 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
Liverpool vs Bolton <Match Report> ANFIELD STAR☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる