ANFIELD STAR☆

アクセスカウンタ

zoom RSS Liverpool vs Portsmouth <Preview> etc.

<<   作成日時 : 2006/11/29 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

ちょっときょうはネタが多いので前置きは省略します。

<登録メンバー from BBC SPORT>

Reina, Finnan, Hyypia, Agger, Carragher, Riise, Luis Garcia, Gerrard, Pennant, Guthrie, Crouch, Kuyt, Fowler, Dudek, Paletta, Hammill, Peltier, El Zhar


<ケガ人情報 from BBC SPORT>

Zenden(knee),AlonsoSissokoGonzalezKewellWarnockAurelio


Zendenネタに関しては後述します。

またケガ人ではないですが、Bellamyちゃんも婦女暴行容疑で裁判所に出廷の予定らしく欠場予定です…。


<予想スタメン by Harry K>画像

GK Reina

DF Finnan Hyypia Agger Riise

MF Pennant Gerrard Carragher Garcia

FW Crouch Kuyt


ReinaGerrardの復調、Aggerの成長、Kuytの加入で一応チームとして一本線が通ったことは確かです。

ただあまりのケガ人の多さにかなりいっぱいいっぱいの状態になりつつあります。

とりわけ問題は中盤センターと左サイド。

中盤センターの本職はいまやGerrard 1人となってしまい、CBからCarragherAggerを持ってくるしかない状況。

個人的にAggerにはクールにDFラインを統率してもらって、ファイターのCarragherを中盤に上げた方がベターかなと思います。

左サイドもKewellを中心にケガ人が続出。

唯一信頼できるはずのRiiseが不調と深刻な人材難に陥っています…。

当面はRiiseと、左利きなのに左サイドが不得手なGarciaに託すしかありません。

それでも舞台は無敵のAnfield。

一昨シーズンに比べればそれなりのメンバーは組めているわけですから勝ってもらうしかないでしょう。

You'll never walk alone 〜♪


-----------------------------------------------------------------------
ZENDEN OUT FOR FIVE WEEKS (OFFICIAL)
→ 貴重なマルチロールプレイヤー Zendenですが、先日のCity戦で古傷のヒザを負傷。

水曜に手術予定だそうです。

復帰までの見込みは5週間とのことですが、昨シーズンもそんなこといってて結局最後まで帰ってこなかった前例があるだけに非常に気がかりなところです。


-----------------------------------------------------------------------
REDS CONFIRM DEAL FOR YOUNGSTER (OFFICIAL)
→ 暗い話題が多いLiverpoolにあって明るい話題を 1つ。

アルゼンチンのBoca Juniors所属の左SB Emiliano Insua 君(17)の獲得が決定。

当面は1月に18ヶ月ローンでチームに加入し、その後のオプション行使で正式な完全移籍へと至るようです。

活躍期待しておりますぞInsua君。



人気blogランキングへ ← ランキング復活!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
298:今年のバロンドールはイタリア代表のカンナヴァーロが受賞!
ヨーロッパ最優秀選手に贈られるバロンドールに、 イタリア代表のキャプテンが選ばれた! フランス・フットボール誌は第51回バロンドール賞を、 スペインリーグのレアル・マドリードに所属する ファビオ・カンナヴァーロ選手(33)に贈る事を正式発表! イタリア人選手のバ.. ...続きを見る
captain KENICHIの"くちゃ...
2006/11/29 11:40
非常事態のリバプール。
怪我人続出のリバプールなんですが、ついにゼンデンも怪我で離脱してしまいました…。 ...続きを見る
merseysideに佇んで
2006/11/29 12:55
BOLOBOLOさ!
プレミアシップ第13週、ポーツマス戦。@Anfield ミッドウィーク試合開催。 でもそんな場合じゃないんじゃないリバプール。もう緊急事態です。 アロンソ、シソッコ離脱の穴を埋めてくれるはずだったゼンデンがシティー& ...続きを見る
LOVERPOOL☆
2006/11/29 19:27
欧州状況確認日 バルサ来日面子発表、ミラン準々決勝進出等
今日は各リーグの順位を見ながら、状況を確認し週末に備えたいと思います。 ...続きを見る
被奪取率No.1
2006/11/29 19:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ついにゼンデンも怪我で離脱。“そして誰もいなくなった”状態になりつつありますね…。
スタメンは組めてもベンチ入りがいませんね。今なら若手にもチャンスがありそうです。と言うか、チャンスを与えて欲しいところです。
今夜の試合、どんな布陣で臨むのか、ちょっと気になりますね。ホームなので勝ってくれるとは思いますけど。週末のウィガン戦が心配です…。
hids
2006/11/29 12:59
>hidsさん
『そして誰もいなくなった』今度読もうと思っています。
それはさておきベンチも大変だし、過密日程も大変ですよね…。
使える若手はみなローンに出しちゃってる気もしますが誰かいるでしょうかね??
とにかくいまは内容より結果でしょう!!
Harry K
2006/11/29 13:44
こんばんは。さっそくTBしてくださりありがとうございました。

本当に過密日程が続くなかでのケガ人続出はつらいですね。そこそこメンバーはまだいますが、それもジェラードがいるからこそ。ジェラードが抜けちゃうと普通のチームになっちゃいそうで考えるだけで恐ろしいです^^;
とど
2006/11/29 20:03
>とどさん
こちらこそTBありがとうございました。
最近のLiverpoolは過密日程とケガ人に悩まされる傾向にありますね。
Gerrard抜けるとマジやばいっす。
でも十分ありえるところが本当に怖いですね…。
Harry K
2006/11/29 20:55
再びお邪魔します。
今は内容より結果ですね。どんな形でもいいから勝って欲しいところです。
ただミッドウィークのリーグ戦となると中継があっても考えてしまうところ。とりあえず、録画して明日の夜でも観ようと思ってます。

あと、バトンが回ってきました!テーマは僕のブログにあるので、よろしくお願いしますm(_ _)m
hids
2006/11/29 22:35
>hidsさん
しばらく後になるかもしれませんがなんとかバトン完成させようと思っているのでしばしお待ちを。
Harry K
2006/11/29 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
Liverpool vs Portsmouth <Preview> etc. ANFIELD STAR☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる