ANFIELD STAR☆

アクセスカウンタ

zoom RSS Liverpool vs Man City <Match Report>

<<   作成日時 : 2006/11/26 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 3

画像Liverpool 1 - 0 Man City
得点者:Gerrard(67分)


<Member>

GK Reina

DF Carragher Hyypia Agger

MF Finnan Gerrard Zenden Riise

FW Kuyt(Bellamy 89) Crouch(Fowler 65) Garcia(Pennant 59)


Subs Not Used: Dudek, Paletta


<Match Report>

ケガ人続出の影響でついに導入された3バック。

ちょっと予想していませんでした。

で内容はというと見事に失敗。

DF面はCityが攻めてこなかったこともあって特に問題なかったですが、攻撃面はなんともお粗末。

Aggerのロングボール以外に攻め手がありませんでした。

理由は明確で相手バイタルでまったくポイントを作れなかったから。

Rafaはその役割をおそらくGarciaに託したと思うのですが、これが大誤算。

そもそもGarciaは相手を背にしたプレーは不得手で、キープしてほしい場面で仕掛けたりパス出したりと期待にまったく答えられず、後半早々にPennantに代えられてしまいました。

まぁこの件に関してはGarciaを責めるよりもRafaの配置ミスと捉えた方が正しいでしょうね。

Riiseとの役割分担も曖昧でしたし。

しかもこの交代直後チームはさらにバランスを崩してしまい、Cityに攻め込まれるシーンが目立ちました。

その流れを代えたのがFowlerの投入。

特に戦術的な変更がなされたとかFowler自身がなにか特別に働いたということはないのですが、彼の登場でAnfieldの空気が明らかに変わりました。

結局Fowlerの登場直後相手のミスを突いたGerrardのスーパーゴールが決まるわけです。

このGOALでようやく目を覚ましたREDS ELEVENでしたが追加点は奪えず。

そうそう言うのを忘れてましたが、GarciaPennantの交代を境に従来の4-4-2に戻したわけですが、左SBにCarragherが入ったのはちょっとした驚きでした。

なにはともあれ勝ててよかったです。

課題は山積みですが…。


人気blogランキングへ ← ランキング復活!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロニー完全復調?〜25日の試合結果。
■リーガ・エスパニョーラ バルセロナ 4-0 ビジャレアル 【バ】前35[PK]・後43ロナウジーニョ、後10グジョンセン、後25イニエスタ ⇒バルサは首位キープです♪前半35分グジョンセンがゲットしたPKをロナウジーニョがしっかり決めてバルサが先制。ロニーはこのゴールで... ...続きを見る
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー...
2006/11/26 12:58
thanks,skipper and ・・
CLのグループリーグを1位抜けで決めたたけれど MFに負傷者が出てどうなるか? ...続きを見る
d's selects〜sports
2006/11/26 15:38
第13週 Man City戦
Liverpool 1-0 Man City ...続きを見る
LOVERPOOL☆
2006/11/26 17:11
25日の試合結果 ミラン、リバプール、バルサ、バイエルン・・・。
●セリエA ...続きを見る
被奪取率No.1
2006/11/26 18:27
週末の海外リーグ結果(見た試合)
見た試合の結果と感想書きます。 ちなみに見た試合はリバプールvsマンCボルトンvsアーセナルミランvsメッシーナバルセロナvsビジャレアル ...続きを見る
格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセン...
2006/11/26 19:25
リバプールvsマンC 他
昨夜のプレミア リバプールvsマンCですが、一言で言えば見応えのない試合だと思いました。 毎試合あーゆう試合をするクラブだったならリバプールのファンになることはなかったと思います。 ...続きを見る
3?歳のつぶやき....
2006/11/26 19:39
お待たせ!対マンチェスター・シティ戦。
昨夜行われたリバプールvsマンチェスター・シティ。待ちに待ったジェラードのゴール ...続きを見る
merseysideに佇んで
2006/11/27 00:01
リバプールVSマンC 3バック導入!
         クラウチ    L・ガルシア        カイト ...続きを見る
チキの私的サッカー館
2006/11/27 12:09
Liverpool vs Manchester City @Anfield
ホームでのマンチェスター・シティ戦は、なんと3バックで臨んだリヴァプール。 リバプールの3バックって、トッテナム戦の最後の数分間やってた以来・・・!? ...続きを見る
Anfield God forever ...
2006/11/28 00:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
J Sportsで観ました。
なんとも緊張感のない試合でしたね。そして3バックシステムに見事失敗w
ガルシアはボールロストが多かったし、ヒーピアはフィードミスを頻発、クラウチはセンターポジションを空ける始末。
”神”の降臨とキャプテンの一発で目が覚めたわけですが、追加点はならず。
結果は出したものの、内容は悪かったですね。そのかわり、この試合から得るものも大きいはず。
それでもこういった試合をものにすることが重要で、ジェラード復活の兆しも見えてきましたね。
由泉
2006/11/26 22:38
異様な雰囲気のアンフィールドで、キャプテンがチームを救ってくれましたね。これでチームが良い方向に向かってくれるといいんですけど。
この試合、個人的にはハマンを観たかったです。できれば赤いユニフォームで…。
hids
2006/11/27 00:14
>由泉さん
なんせCityが完全に勝ち点1狙いでしたからね。
相手に合わせてしまった面も否めません。
昨シーズンは成功した3バックもキープレイヤー(Alonso & Kewell)を欠いたことで見事に失敗しましたしね。
苦しい試合をモノにしたことでチームがノっていってくれるといいんですが…。

>hidsさん
Anfield雰囲気おかしかったですよね。
Fowlerいなかったらどうなっていたことやら。
自分もHamannみたかったです。
たとえほかの色のシャツだったとしても…。
Harry K
2006/11/27 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
Liverpool vs Man City <Match Report> ANFIELD STAR☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる