ANFIELD STAR☆

アクセスカウンタ

zoom RSS CL決勝ラウンド1回戦 リバプール vs ベンフィカ

<<   作成日時 : 2006/03/09 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 5

画像Liverpool 0 - 2 Benfica
[B]Simao(36分),Miccoli(89分)



<Liverpool>

               Reina


   Finnan   Carragher   Traore   Warnock
                        (Hamann 70)

           Gerrard   Alonso

   Garcia                   Kewell
                        (Cisse 63)

          Morientes  Crouch
         (Fowler 70)


<Benfica>

              Moretto


   Alcides   Luisao   Anderson    Leo


           Beto   Manuel

   Robert      Geovanni       Simao
  (Rocha 70)   (Karagounis 60)

              Gomes
             (Miccoli 76)


<戦評>

負けちゃいましたね。この段階での敗退は正直予想もしていませんでしたし、なかなか受け入れることのできるものではありません。負けた原因は一にも二にも得点力不足にあることは間違いないですが、それ以上に痛恨だったのは主力選手のコンディションが戦える状態になかったことです。

やはりこのチームはジェラードのチームなんだろうなと改めて実感させられました。ところどころに“らしい”プレーをみせてくれたジェラードですが、全体を通してみれば運動量もシュートの数も少なすぎましたね。表情も冴えなかったですし、かなり体にムチ打って試合に出ていたんだろうと思います。

結局のところこの試合で及第点を挙げられる選手は一人もいません。一人一人がバラバラで自らに与えられた役割を見失っていました。ベンフィカの戦い方がしたたかだったことを差し引いても、負けて当然の内容といえるでしょうね。

これで残された目標はプレミア2位&FA杯優勝の2つに絞られました。目標の数が減ったことをむしろポジティブに考えて、一戦一戦大切に戦ってほしいものです。



人気blogランキングへ ←← リバプール関連ブログ&記事をお探しの方はこちらをクリック☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
押して、押して、かすめ取られて。
終わっちゃった・・・・・ ...続きを見る
all things are possi...
2006/03/09 15:30
“連覇”への夢、破れる!
日本時間の早朝に行われたCL決勝トーナメント1回戦2ndレグ。逆境をはね除け、奇 ...続きを見る
merseysideに佇んで
2006/03/09 15:45
チャンピオンズリーグ、試合結果(8日) アーセナルがレアルを敗り8強へ
Champions League Fixtures; Wednesday, 08 March 2006 現地時間8日、チャンピオンズリーグの1回戦セカンドレグの ...続きを見る
Premier通信
2006/03/09 19:01
リバプールvsベンフィカ 他CL
あっけなく負けてしまいました・・・ 力尽きたって感じに見えました ジェラードなんか特にお疲れ度限界 負けて悔しいぃって感じにはならなかったです。 あの得点力では ここまでってことですよね。  ...続きを見る
3?歳のつぶやき....
2006/03/09 19:12
奇跡は起こらなかった・・・。
残念ながらタイトルを防衛できませんでした(泣) ...続きを見る
REAL REDS〜hincha del...
2006/03/09 23:44
CLベンフィカ戦
Liverpool 0-2 Benfica (agg 0-3) ...続きを見る
LOVERPOOL☆
2006/03/10 10:55
ミラン、アーセナル、リヨン、ベンフィカがBEST8へ進出!!
今日でベスト8に向かう、ベスト7が揃いました。 眠いなんて言ってられない!!(眠いけどzzz) TVの向こうじゃ熱い試合が繰り広げられてるんだから。 そんなわけでチャンネル変えまくってました。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2006/03/10 15:19
CL:ミラン、リヨン快勝。レアル、リバプール敗退。準々決勝組合せ。
8強のうち、7チームが決まった。   昨日の試合では、銀河系軍団レアル・マドリード、前回王者リバプールといった強豪、優勝候補のチームが姿を消すことになった。   レアルは、サンティアゴ・ベルナベウで0-1と敗戦し、もう後がない状態でロンドンでの戦いをしなければなら ...続きを見る
日本代表からジャパニーズまで
2006/03/10 21:19
ベスト8のうち今日4つ決定
今日書いたミラン以外にアーセナル、リヨン、ベンフィカがベスト8進出が決定しました。 CLのハイライト番組しか見てないので細かくいえないけど、アーセナル対レアルはレアルの守備陣アンリに振りまわされすぎな印象がありましたね。 あの状態じゃどうしようもないですね。 .. ...続きを見る
FOOTBALL語り場
2006/03/10 21:58
★CL best16 観戦日記 その1
生で見なかったものをちょこちょことメモってみます。 ...続きを見る
お気楽軽薄☆蹴球日記
2006/03/10 22:27
★”リバプール&レアル”敗退・・・ミラン快勝!☆
CL連覇という偉業を目指した、リバプールはベスト8にも残れませんでした・・・ 昨年トヨタカップで来日する頃がチームのピークだったのかな?あの頃の大人のサッカーが出来ていれば、決勝T再開後すぐに敗退するチーム力ではないはず・・・でも最近の”ゴール欠乏症”は.... ...続きを見る
【しろうとサッカー研究所】
2006/03/10 23:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
CL敗退してしまいましたね。連覇を期待していただけに、試合観戦後は虚しさだけが残ってしまいました。後半終了間際にシュートを外したジェラードの表情がすべてを物語っていたような気がしました。
敗退が決まった今、誰がどうだったとは言いたくないけど、チャンピオンらしさは見せて欲しかったです。
今のリバプールはまだまだ伸びしろのあるチーム。これをバネに更なる飛躍をして欲しいものです。
hids
2006/03/09 22:57
悔しいです!
1stLegがあんな結果だっただけに悔しさが残ります。
もっとできたと思いますし。。
ただアンフィールドのファンの歓声にはとても感動しました。
この応援がある限りリバプールは大丈夫ですよね!
タケ
2006/03/10 11:32
>hidsさん
TB&コメントどーもです。
負けちゃいました。内容もよくなかったですね。
負けた原因はいろいろ考えられますが
まだまだ発展途上のチームだということでしょう。
残りのシーズンの戦いぶりに注目したいですね。

>タケさん
TB&コメントどーもです。
本当悔しいですね。ベンフィカ戦は2戦とも不完全燃焼でした。
思った以上にコンディションが悪いみたいですね。
あの展開で聞こえたユルネバには鳥肌が立ちました。
リバプールの歴史を感じさせますね。
Harry K
2006/03/10 19:46
お久しぶりです。お互いCLは残念な結果となってしまいましたが、FA杯で戦えるといいですよね。では!
doroguba
2006/03/11 01:41
>dorogubaさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
お互いいいところなく負けてしまいましたね。
残りのシーズンの目標がみえづらくなってしまいましたが
FA杯決勝で戦えれば面白そうですね。
Harry K
2006/03/11 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
CL決勝ラウンド1回戦 リバプール vs ベンフィカ ANFIELD STAR☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる