ANFIELD STAR☆

アクセスカウンタ

zoom RSS FAカップ準々決勝 バーミンガム vs リバプール

<<   作成日時 : 2006/03/22 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 11

画像Birmingham 0 - 7 Liverpool
[L]Hyypia(1分),CrouchA(5,38分),Morientes(59分),Riise(70分),Tebily(77分 OG),Cisse(89分)



<Birmingham>

              Maik Taylor


   Melchiot Cunningham Martin Taylor Painter
                   (Tebily 45)

           Johnson   Clemence
          (Bruce 75)
   Pennant        Dunn        Clapham
              (Kilkenny 71)

               Forssell



<Liverpool>

               Reina


   Finnan  Carragher   Hyypia   Traore
                        (Kewell 22)

           Sissoko   Alonso

   Gerrard                   Riise
  (Cisse 71)
                   Garcia

           Crouch
         (Morientes 56)


<Goal Scene>
1分(L)ジェラードのFKをシソコが頭でコースを変え、ヒューピアが頭で押し込んでゴール。

5分(L)右からのジェラードのアーリークロスをクラウチが頭で押し込んでゴール。

38分(L)ドリブルで切れ込んだルイス・ガルシアからのスルーパスを受けたクラウチが落ち着いてゴール。

59分(L)右サイドフィナンがタテに入れたボールをルイス・ガルシアがスルー。そのボールに抜けだしたジェラードからの横パスを受けたモリエンテスが落ち着いてゴール。

70分(L)ルーズボールを拾ったジェラードからの落としを受けたリーセが豪快なミドルでゴール。

77分(L)左サイドを突破したキューウェルからのグラウンダーのクロスをテビリーがクリアミスし、オウンゴール。

89分(L)右サイドでボールを受けたシセが放ったシュートがGKマイク・テイラーの脇の下をすり抜けてゴール。


<戦評>
7 - 0 !!
実はきょう10分ほど寝坊してしまったんですが、チャンネルを合わせてみたらビックリすでに2点を先制してました。結局チャンスで抜群の決定力を見せつけて、終わってみれば7−0。本当にベンフィカから1点も取れなかったチームと同じチームなのか目を疑ってしまうほどの変身ぶり。選手の動き自体はさほどでもなくて、フルアム戦同様相手DFの緩さと決定機での勝負強さが生んだ大勝といえるでしょう。

4-4-1-1
システムは従来の4−4−2(4−4−1−1)で、ニューカッスル戦で大当たりした3バックは採用されませんでした。ニューカッスル戦の出来があまりによすぎたので、きょうの試合は内容的には物足りなかったですが、7点も取ってくれたので文句はつけられませんね(汗)

Peter Crouch
とにかくクラウチがいいです。こないだ記事(『得点力不足を考察』)で酷評しといてなんなんですが、その頃とはまるで別人。マークを外す動きができてきてますし、シュートの際の落ち着きも出てきました。ゴールを決めて自信になったからでしょうが、ポストプレーにも余裕がでてきたように思います。まぁ彼の当面の課題はこの調子を持続することでしょうね。

Steven Gerrard
ジェラードの調子も上がってきました。まぁ彼の場合はコンディションさえ整えば問題ないわけなんで、これからもっとよくなるんじゃないでしょうか。

Strikers
モリエンテスシセもゴールを決めていい感じです。クラウチファウラーも含めてもう少し時期をずらして活躍してくれるといいんですけどね(苦笑)

Momo & Riise
うれしいニュースというかビックリしたニュースというか、故障で戦列を離れていたシソコリーセがそろってスタメンに復帰しました。彼らの復帰は本当に心強いです。リーセに至っては自ら祝砲を挙げてますしね。モモも恐怖心なくプレーしているようにみえました。


チームは完全に低迷期を脱したといってもいいでしょう。残り試合はそんなに多くないですが、いいゲームをたくさんみせてほしいものです。手はじめに週末のマージーサイドダービー、舞台はホームアンフィールド。期待したいですね。



人気blogランキングへ ←← リバプール関連ブログ&記事をお探しの方はこちらをクリック☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VS Birmingham City
現在のチーム力や状況の&quot;差&quot;から言って正直今日は勝てるだろうとは思ってたんですが、まさか0-7って大差がつくとは・・・。開始1分と4分に立て続けにあまりにあっさりゴールが決まったんで、その後はかなり楽な気分で試合観戦できました。日曜日のNewcastle戦から中1日での試合でしかも連続のAwayだったので選手の疲れが心配だったんですが、Rafaが上手く選手を休ませながらやってくれたおかげで今日も動きは良かったです。RiiseとSissokoの復帰って言う良いニュースもあり、今... ...続きを見る
LiverPool応援+α
2006/03/22 09:16
FAカップ準々決勝、結果(21日) リバプールが7点圧勝!
FA Cup Result; 21 March 2006  現地時間21日、FAカップ準々決勝の1試合がナイトゲームで行われ、アウェーのリバプールはバーミンガム ...続きを見る
Premier通信
2006/03/22 11:26
FA CUP QF バーミンガム戦
Birmingham 0-7 Liverpool ...続きを見る
LOVERPOOL☆
2006/03/22 11:41
ラッキー7の7得点!
トニーさんも驚愕の7得点でした。(笑) これでここ3試合で15得点で確変モード突入です! 相手のデキも悪すぎましたし、運も良かったです。 どうせならこの得点は後々の勝負所で残しておきたかったのですが…。 それでも今季はこの7得点を見るかぎりFAカップに縁がありそう... ...続きを見る
REAL REDS〜hincha del...
2006/03/22 13:52
ゴールラッシュ!【Birmingham 0 - 7 Liverpool】
延々と日照り状態が続いたかと思えばいきなりのゴールラッシュ、ここ3試合で15得点! やっぱり、CLのプレッシャーから解放されたのが原因なんでしょうね。 【Birmingham 0 - 7 Liverpool】 ...続きを見る
Girasol
2006/03/22 20:41
FAカップ リバプールvsバーミンガム とウリエ
FAカップ ベスト8 リバプールvsバ−ミンガムですが、 7-0と降格争いしてるクラブには酷な結果でした。 ...続きを見る
3?歳のつぶやき....
2006/03/22 22:37
リバプール大量勝利!!!7-0で!!!
ガンバが15点差で勝利を決めた14時間前、 リバプールは7-0という大量得点でバーミンガムシティーに爆勝しました! 1分たってねぇのにSteve Hunterさんがめっちゃ興奮しとるし、 何事かと思ったら「Sami Hyypia!!!」ですから、 こっちも興奮しましたよ。 ...続きを見る
all things are possi...
2006/03/23 02:32
イングランドFAカップ、リバプールが4強進出
日本時間の今朝行なわれた、2005−2006イングランド・FAカップの準々決勝。 19日の試合から中1日という強行スケジュールで、バーミンガム・シティとのアウェーゲームに臨んだリバプールだったが、この ...続きを見る
kazzのお気楽コラム
2006/03/23 07:53
リバプール大爆発  FAカップ準々決勝
バーミンガムシティを相手に7得点で大勝(笑) 久々にレッズファンとして嬉しい朝を迎えることが出来ました。 こんなに点を取ってくれるなんて何時以来だ(笑) もう残されたのはFAカップのみ。このまま優勝まで突き進んで欲しいね ...続きを見る
のぶたと南の島生活in福岡
2006/03/23 11:52
FAカップ、リバプール圧勝!!
FAカップの準々決勝でリバプールは、バーミンガム相手にクラウチの2得点などで、前半のうちに3点リードし、終わってみれば、7−0の圧勝でした。開始1分に目の怪我から復帰したシソコがジェラードからのFKをバックヘッドでつなげてヒューピアの先制ヘッドをお膳立て.... ...続きを見る
Matsuno-FC Blog
2006/03/23 13:56
遅ればせながら、FAカップ準々決勝、リバプール勝利!
メンテナンス工事のために試合直後に記事をアップすることができませんでしたが、リバ ...続きを見る
merseysideに佇んで
2006/03/23 20:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
さきほどはコメントありがとうございます♪
この試合ほんとにすごかったですよね。
まさか7点もとるなんてびっくりでした。
ここのところクラウチくんが大活躍ですね。

PS
遅くなりましたがリンクありがとうございました。
今後もよろしくおねがいします。
らん
2006/03/22 10:42
こんにちは、

いやぁー、スゴかったですね!
怒涛のゴール・ラッシュ。
数試合前までは「1点」が遠かったんですけどねぇー・・・。
やはり、CLというのは余程のプレッシャーがかかるんでしょうかねぇ。

今週からシーズン開幕だったら良かったんですけどね!(笑)
Premier編集長
2006/03/22 11:27
こんばんは。

僕の方のブログがメンテナンス中なのでコメントさせてもらいました。記事は明日の夜に書こうとは思ってますが。36時間にも及ぶメンテナンスはユーザーにとってはキツイです…

それはさておき、リバプールのゴールラッシュ、どうしちゃったんでしょうか。ここ3試合で15得点なんて信じられませんよね。やはり、プレッシャーから解放されたのが大きいんですかね。
この分だと、週末のマージーダービーも楽しみになってきました。
hids
2006/03/22 18:49
こんにちは!
ここ3試合で15得点…いきなりのゴールラッシュですね!あの1点が遠かった頃から見ると…信じられません(笑 やっぱりCLがプレッシャーのもとだったんですよね。
クラウチも絶好調なようで。このまま最後まで維持してくれたら最高ですね!
週末のアンフィールドでのダービーがすごく楽しみです!ホームだし今回みたいな大量得点での勝利を期待してます!
izaki
2006/03/22 20:46
>らんさん
コメントどーもです。
さすがに7点も取ってしまうと実感がわきませんね。
いままでの鬱憤を一気に吐きだしている感じなんでしょう。
クラウチにようやく余裕が戻ってきた感じがします。
彼を含めてFW陣には荒稼ぎしてほしいものです。

>Premier編集長さん
TB&コメントどーもです。
本当すごかったですね。点取れなかった頃が懐かしい・・。
日程的に余裕が出てきたこととフルアム戦の大勝で
選手たちに自信が戻ってきている気がします。
開幕とはいわないまでもベンフィカ戦前に戻りたいですね(苦笑)。
Harry K
2006/03/23 07:57
>hidsさん
コメントどーもです。
36時間メンテナンスはきついっすね。
数時間でもイライラするのに・・。
最近は特にFW陣から余裕を感じるようになりました。
やっぱゴールが一番の薬なんでしょうね。
ダービーが楽しみです。

>izakiさん
TB&コメントどーもです。
忘れていた得点感覚を取り戻したというところでしょうか。
フルアム戦に5点取れたことが大きかったと思います。
クラウチもようやく本領発揮しはじめたんでしょう。
昨季はサウサンプトンで12点取ってるわけですから。
ダービー楽しみですね。
Harry K
2006/03/23 08:05
7点すごいっす!!でも、少々バーミンガムに同情しましたね・・これじゃあファンにとって申し訳ない内容だと思います。シソコ復帰はびっくりしました!今季絶望と言われていたのに、もう復帰するなんてすごい回復力ですね。まだまだ試合があるので無理をしないプレイをしてほしいです。
S.S
2006/03/24 01:47
こんばんわ!序盤からゴールラッシュで本当によかったですね!
あと9戦、しかも明日はダービーということでこの調子で
チームの中にいい形作りまくって繋げていってほしいです!!
タク
2006/03/24 03:08
>S.Sさん
コメントどーもです。
7点も取っちゃいましたね。
バーミンガムは状況が悲惨な様で・・。
モモの復帰には驚かされました。
とりあえず元気にプレーしていたので状態はよさそうです。

>タクさん
TB&コメントどーもです。
ここのところ怒涛のゴールラッシュがつづいてますね。
ダービーにいい形で臨めそうです。
チームに自信が戻ってきたのが大きいですね。
FA杯優勝&リーグ2位死守といきたいです。
Harry K
2006/03/24 17:35
Harry Kさん、
リバプールがFAカップでチェルシーと対戦するように
なってしまいました。
こうなったら、勝つしかないですよね。
まっつん
2006/03/25 03:04
>まっつんさん
コメントどーもです。
またチェルシーですね。なんでここで当たるのか(苦笑)。
いまの両チームの状態なら勝てそうな気もしますが。
とにかく無冠に終わるわけにはいかないので
絶対勝ってほしいですね。
You'll never walk alone 〜♪
Harry K
2006/03/25 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
FAカップ準々決勝 バーミンガム vs リバプール ANFIELD STAR☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる