ANFIELD STAR☆

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミア第26週 リバプール vs フルアム

<<   作成日時 : 2006/03/16 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 6

画像Liverpool 5 - 1 Fulham
[L]Fowler(16分),Brown(34分 OG),Morientes(71分),Crouch(89分),Warnock(90分)
[F]John(25分)


<Liverpool>

              Reina


   Finnan   Carragher   Agger   Traore


          Gerrard   Hamann

   Garcia                  Kewell
                       (Warnock 88)

          Fowler   Morientes
         (Cisse 68)(Crouch 81)


<Fulham>

              Warner


   Rosenior   Knight   Pearce   Bridge
        (Christanval 69)

              Brown

   Radzinski Malbranque Pembridge Boa Morte
  (McBride 78)

              John



<Goal Scene>
16分(L)キューウェルの左CKをルイス・ガルシアがニアですらし、ファーに詰めていたファウラーが頭で押し込んでゴール。

25分(F)カウンターからボア・モルテのスルーパスに抜けだしたジョンが右足で豪快にゴール。

34分(L)右サイドでボールを受けたキューウェルのグラウンダーのクロスをブラウンがクリアしきれずオウンゴール。

71分(L)右からのジェラードのクロスに合わせたシセのヘッドをGKワーナーがはじいた後の混戦のなかで、ルーズボールを拾ったモリエンテスが左足で蹴りこんでゴール。

89分(L)右からのシセのクロスに合わせたジェラードの左足ダイレクトボレーをクラウチがコースを変えてゴール。

90分(L)DFラインの裏に抜けでたフィナンのシュートはワーナーがセーブするも、こぼれ玉をウォーノックが右足で蹴りこんでゴール。


<戦評>
先日のアーセナル戦で戦評ストをやった影響か(絶対関係ないですけど(笑))フルアム相手に大勝してしまいました。

正直いって5点も取れるような内容ではなかったんですけど、こんな日もあるんですねぇ。いままでのツキのなさを一気に取り戻した感があります。もう少し小出しでもよかったと思うんですけどね(汗)

1点目はセットプレーから。ニアですらしてファーで押し込むという昨シーズンは何度かみられた形なんですが、久々に決まった気がします。

最近鬼門だった2点目はなんと相手のオウンゴール。まぁブラウンがいなければモリがゴール決めてたでしょうけど。どちらにせよ前半のうちに勝ち越せたのは大きかったですね。

そして勝負を決めたのが3点目。いままで散々ツキのなかったモリの前にごっつぁんボールが・・。ようやく運が向いてきたのかもしれませんね。

4点目はクラウチがオフサイドっぽかったですけど、普通にゴールが認められました。ここにもラッキーが・・。

そしてとどめの5点目はGKがセーブしたボールがリバプールの選手(ウォーノック)の前に。こぼれ玉がうまく転がってくるあたり運が向いてきたとしか思えません。

この試合は浮上のキッカケになりそうな気がしますね。結果が出たことで内容が向上してくれば、あきらめかけていた2位の座も十分射程圏でしょう。

その試金石は週末のニューカッスル戦(A)ですね。勝利の女神は微笑んでくれるでしょうか??



人気blogランキングへ ←← リバプール関連ブログ&記事をお探しの方はこちらをクリック☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リバプール快勝、5得点!対フルハム戦
不調が続くリバプール。日本時間の今日早朝に行われた対フルハム戦。ホールに帰っての ...続きを見る
merseysideに佇んで
2006/03/16 21:22
快勝!!【LIVERPOOL 5 - 1 FULHAM】
これだよ、こーいう試合を待ってたんだよ〜!最近は観に行っても「あ〜…」て試合が多かったんですが久しぶりに気分よくyou'll never walk alone歌えました。 【LIVERPOOL 5 - 1 FULHAM】 ...続きを見る
Girasol
2006/03/16 21:24
リバプールFW陣今年初ゴールで勝利! 
フルハム戦 ここまでリーグ戦34点しかあげてないで3位にいるリバプール ですが、なんと大量5得点を獲り快勝しましたね。 ...続きを見る
3?歳のつぶやき....
2006/03/16 21:35
貴方達やればできるじゃん
相手は下位のフルハム戦。だけど今のリバプールの調子なら・・・ と誰もが思っていた3月15日の夜の結果は気持ちのいいものになりました。 ...続きを見る
all things are possi...
2006/03/17 05:00
5得点鬱憤を晴らす!
本当に久々の大量得点。 ...続きを見る
REAL REDS〜hincha del...
2006/03/17 11:45
プレミアリーグ、試合結果(15日) リバプールが5点快勝!
Premiership Result; 15 March 2006  現地時間15日、プレミアリーグの試合がナイトゲームで行われ、リバプールがホームでフラムに大 ...続きを見る
Premier通信
2006/03/17 11:48
35節 フルハム戦
Liverpool 5-1 Fulham ...続きを見る
LOVERPOOL☆
2006/03/17 11:49
リバプールvsフルアム。
リバプールがホームのアンフィールドでフルアム相手に5−1の圧勝劇だった。今までの得点力不足が嘘のような展開にまっつんは、ご満悦です決めるべき時に点をしっかり決めていれば、必ず勝つのが、サッカーなんです。もちろんサッカーに限らず、野球でもそうなんですが。(.... ...続きを見る
Matsuno-FC Blog
2006/03/17 16:57
VS Fulham
いや〜、スッゴイ久しぶりっていうか今シーズン初の5得点。しかも、Fowler&Morientes&CrouchっていうFW陣3選手がようやくリーグ戦で得点[:嬉しい:]。Cisseも惜しいヘッドや良いクロスがあったし、これでFW陣が吹っ切れてチームの状態も上向きになってくれるって信じたいです。 Fowlerの復帰後初ゴールで幸先よく先制したものの、イヤな感じでの失点で同点に追いつかれちゃった時はもしや今日も・・・って少し不安になったけど、後半も半分を過ぎたあたりからようやく攻撃陣が爆発してくれ... ...続きを見る
LiverPool応援+α
2006/03/17 21:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。一気に5得点、唐突すぎて驚きました(笑
まあ、たなぼた的なものも多かったですがずっと得点できずにいたFW陣が決めてくれたので良しとします(笑
週末のニューカッスル戦(あぁ、オーウェン全力でくるんだろーな…)もこの調子で頑張って欲しいです。2位の座も十分狙えますね!

リンク、大歓迎ですよ!是非私の方からも貼らせてくださいm(__)m
izaki
2006/03/16 21:41
こんばんは。
さきほどはコメントありがとうございました。
私はこの試合観れなかったのですが
久々の大量得点で嬉しいですね。
ニューカッスル戦も楽しみにしてます。

PS
今度こちらのサイトをリンクさせていだいてもよいですか?
らん
2006/03/16 22:31
>izakiさん
TB&コメントありがとうございます。
まさか5点も入るなんて夢にも思いませんでした(笑)。
ラッキーゴールが多かったってことは
ようやくレッズに流れがきたということじゃないでしょうか。
ニューカッスル戦楽しみですね。

P.S. リンク貼らせていただきました。
もちろん相互リンク大歓迎です。
これからもよろしくお願いします。
Harry K
2006/03/17 07:39
>らんさん
コメントありがとうございます。
とにかく簡単にゴールが入っていた印象ですね。
今までの苦しみは何だったんだっていうぐらいに。
ニューカッスル戦につながるといいですね。
今度はシセにもゴール取らせてあげたいです。

P.S. リンク大歓迎です。
こちらからも貼らせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
Harry K
2006/03/17 07:42
こんにちは、

フットボールとはこんなものですね!
喉から手が出るほど1点が欲しい時には、入らず。
簡単に5点も入ってしまう日もある。

なんにしろ、久々にストレスのぶっ飛ぶ試合でした。
なにより「神」の復活弾ですよー!
感動のあまり、ちょっと泣いてしまいました・・・。

これでマンUの尻も見えてきましたね!
Premier編集長
2006/03/17 12:04
>Premier編集長さん
TB&コメントどーもです。
まさにフットボールの不思議でしたね。
これをきっかけにゴールの感覚を思いだしてもらいたいです。
ファウラー復帰後初ゴール、ウォーノックプレミア初ゴールと
なかなかオメデタイ日でもありました。
あきらめずにユナイテッドを追ってほしいですね。
Harry K
2006/03/17 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレミア第26週 リバプール vs フルアム ANFIELD STAR☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる