ANFIELD STAR☆

アクセスカウンタ

zoom RSS リバプール、ビジャに興味!?

<<   作成日時 : 2006/02/28 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

きょうはKop Talkから移籍関連のニュースを2つほどご紹介したいと思います。

<David Villa>
・ Liverpool linked with La Liga swoop(Kop Talk)
→ “ラファ・ベニテス、バレンシアのビジャに興味”だそうです。ラファがビジャに興味を示したのは今回が初めてではなくて、彼がサラゴサにいるころから結構噂になってましたね。今シーズンリーガですでに15得点を挙げていて、人材不足に悩むFW陣の救世主になることは間違いなし!?

ビジャの獲得には1,000万ポンド(約20億円)が必要といわれていて、その資金を確保するためにモリエンテスシセあたりを売りに出すか、または交換トレードのコマに使うとの見方が出ているようです。

ビジャ自身は移籍に消極的だという記事を何かで読んだ記憶がありますし、そもそもバレンシアにほとんどメリットがないということを考えれば、あくまで噂止まりと考える方がよさそうです。リバプールのファンからしてみても、リバプールでプレーしたいと積極的に望む選手を獲得してくれた方がうれしいですしね。

いずれにせよモリエンテスシセの尻に火がついていることは事実でしょう。


<Transfer kitty>
・ 」10million transfer kitty for Rafa(Kop Talk)
→ こちらの記事はリバプールの夏の補強資金の話。この記事によれば、いま現在の見込みで夏に費やせる資金の額は1,000万ポンド(約20億円)。この額に選手を売却した額を上積みした額が夏の補強に費やせる額ということになります。

売られる可能性のある選手として実名が挙がっているのはシセモリエンテスデュデク。これはKop Talkの見立てにすぎませんが、バカにできるほど信憑性が低い話だとは思えません。個人的にシセデュデクに関しては移籍した方が自身のためになるんじゃないかと思います。モリエンテスに関してはラファの信頼を失っているわけではないので残留もありだと思いますが、同タイプの選手を補強するような事態になれば放出もありえるでしょうね。

夏の補強ポイントはストライカーと右MF。2〜3人の一流選手を獲得することになるでしょうから、資金の確保は重要なポイントとなりそうです。



人気blogランキングへ ←← リバプール関連ブログ&記事をお探しの方はこちらをクリック☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
夏の補強ポイントはFWと右MFですよね。特にFWは最大課題。確実にゴールを決めてくれる選手が、今のリバプールには必要です。モリエンテス、シセは放出候補になるでしょうね。クラウチの高さは必要なので、残って欲しいです。
個人的な希望としては、ファウラーとシナマの残留、あとはオーウェンの復帰。でも、オーウェンも怪我が多いのが難点。ただ、リバプールに復帰となれば、本人も再出発と言う意味で活躍してくれるのでは。あくまで、希望ですけどね。
hids
2006/02/28 23:45
こんにちは。ビジャは確かに欲しいです。ただ彼ほどの選手となれば、ビッククラブの引くてあまただと思います。ただリバプールなら青い軍団あたりに比べれば、控えに甘んじることもないですし、才能を発揮できる環境であることは間違いないと思います。しかしその前にバレンシアは放出するかですね。バレンシアもビジャ以外は決定力に欠ける布陣ですから。どうせならもっと安くていいFWがスペインにはもっといますし、スペイン以外にもいると思います。
ボビサポ
2006/03/01 13:12
>hidsさん
コメントどーもです。
FW陣は大幅な入れかえもありえそうですね。
オーウェンの復帰話最近はあまり聞かないですが
夏が近づけば噂に上がってくるでしょう。
オーウェン‐クラウチ、オーウェン‐ファウラーが
みてみたいですね。

>ボビサポさん
コメントどーもです。
自分はあまりビジャをみたことはないのですが
いろんな文字情報によるとかなりの選手みたいですね。
才能ある選手の加入ならいつでも大歓迎です。
ただバレンシアにとっては待望のストライカーですもんね。
やっぱ確率は低いとみるべきでしょう。
Harry K
2006/03/01 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
リバプール、ビジャに興味!? ANFIELD STAR☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる