ANFIELD STAR☆

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミア第24週 リバプール vs マンチェスター・シティ

<<   作成日時 : 2006/02/27 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 8

画像Liverpool 1 - 0 Man City
[L]Kewell(40分)



<Liverpool>

             Reina


   Finnan   Hyypia   Agger   Riise


         Alonso   Gerrard
       (Hamann 31)
  Kromkamp              Kewell
                     (Traore 85)

        Morientes   Crouch
               (Garcia 75)


<Man City>

             James


   Mills   Dunne   Distin   Jordan


         Barton   Musampa
        (退場 52)
  Sinclair                Riera
(Ireland 67)              (Croft 78)

        Samaras  Sibierski
             (Wright-Phillips 45)


<Goal Scene>
40分(L)ジェラードが左のオープンスペースに出したボールをキューウェルが持ち込んでゴール。


<戦評>
得点力不足
相変わらず点が取れませんねぇ。ボールはかなり支配していたんですが・・。

攻撃の面で気になるのは全体的な動きの少なさ。味方をサポートする動きも少ないし、パスを引きだすような動きだしもない。パスを出すところがなくてスピードが緩んでしまい、相手DFに守備を固められてしまう・・。

コンディション不良が深刻なもののように感じはじめました。はっきり言って中盤より前の選手でコンディションがいい選手は皆無ですから。ジェラードは最初よかったですけど徐々にペースダウンしてしまったし、キューウェルは点を取るまで終始精彩を欠いていました。2トップは相変わらず体が重たいし、DFを背負うとボールキープもままならず、かといってDFラインの裏を突くような動きもなし。シュートまで持ち込むのに時間がかかるからDFの網にかかる。それじゃ点取れませんよ。

イキのいいシナマがいればなぁと思う今日この頃。今いるメンバーのコンディション改善に期待できないならシナマを呼び戻しましょうよ。

Daniel Agger
話は変わりますがこの日初めてアッゲルのプレーを見ることができました。足元の技術とフィードの正確性はDFとしてはトップクラスじゃないでしょうか。すばらしかったですね。これなら十分攻撃の起点になれそうですし、クラウチの高さも生きてくるはずです。ただ故障あがりなのと試合勘の欠如からか若干体が重そうにみえました。ヒューピアとの連携がうまくいかないシーンも何度かみられましたね。でもまぁヒューピアが作ったピンチの方が多かったと思います。全体的には十分合格点の内容だったと思いますね。

Jan Kromkamp
右のMFで使われたクロンカンプについては判断が難しいところですが、徐々に持ち味を発揮しつつあるように感じます。今後は出番も増えてくると思うので期待したいです。



人気blogランキングへ ←← リバプール関連ブログ&記事をお探しの方はこちらをクリック☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プレミアリーグ、試合結果(26日)
Barclays Premiership; Sunday, 26 February 2006  現地時間26日、プレミアリーグの3試合が行われた。 ●ボルトン ...続きを見る
Premier通信
2006/02/27 10:24
結果より過程が大事な時期。
ラファがチームの得点力不足に関して不満たれてたようなので SKY SPORTSのサイトからスタッツつきでお送りします。 ...続きを見る
all things are possi...
2006/02/27 13:51
キューエル値千金のゴール!!
「リバプールvsマンチェスターシティ」の放送が始まったのが21時すぎ。 これくらいの時間に放送してくれると、見やすいし体に優しい!! ワールドカップが始まったら、睡眠時間はどうなるのか。。。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2006/02/27 15:59
27節 マンチェスターC戦
Liverpool 1-0 Man City ...続きを見る
LOVERPOOL☆
2006/02/27 17:22
またまた1得点!
アンフィールドに帰ってきたリバプール。CLでの敗戦を受けてのリーグ戦の相手はマン ...続きを見る
merseysideに佇んで
2006/02/27 20:19
リバプールvsマンチェスター・シティ。
先日の欧州CLでは、シソコが網膜を損傷!?したかもしれないということで、中盤を支えてくれたキーマンがいないことは、リバプールにとっては大きな痛手である。今回ラファエルは、思い切った試みに出る。冬の移籍市場で獲得した選手をスタメンから起用した。CBのアッゲ.... ...続きを見る
Matsuno-FC Blog
2006/02/27 20:41
リバプールvsマンC
なんか自分の中でアッゲルとクロウカンプがごちゃごちゃになってる アッゲルが右サイドバックだと思い込んでました。クロウカンプが右でしたね。 ...続きを見る
3?歳のつぶやき....
2006/02/27 21:05
定番?1得点逃げ切り
日程的に疲れも限界でしょうか?怪我人も続出。そして相変らずの得点力不足。 ...続きを見る
REAL REDS〜hincha del...
2006/02/28 12:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、
またも1点しか奪えませんでしたね・・・。
しかし、勝利は勝利ですから!勝ち点もマンUに並びました!!
アッゲルは初スタメンにしては落ち着いてましたね。
これでヒーピア、キャラガーの負担も軽減すると思います。
ルックスもなかなかですからね!これから人気が出そうです。
Premier通信・編集長
2006/02/27 10:29
はじめまして。
さきほどはコメントありがとうございました。
キューウェルのファンなんですね♪
私はルイガルとアロンソくんのファンです☆
けっきょくホームで1点しかとれなかったですよね。。
最近の攻撃陣の不調が心配です。。
では今後もどうぞよろしくです♪
らん
2006/02/27 14:42
>Premier通信・編集長さん
TB&コメントありがとうございます。
得点力不足は相変わらずです。
シーズン序盤も点取れなくて勝ち点取りこぼしてたんですよね。
なんとかしないとこれ以上上にいけません。
アッゲルには個人的に相当期待しているんで
出番を増やしてもらいたいですね。

>らんさん
コメントありがとうございます。
お気づきのようにキューウェルのファンです。
テクニックのあるルイガルやアロンソも好きですね。
最近は1点がやっとという感じです。
なにかきっかけが必要でしょうね。
こちらこそよろしくです。
Harry K
2006/02/27 20:25
こんばんは。
1点しかとれなかったとは言え、勝ちは勝ち。アンフィールドにいる間に何とか勝ち癖をつけて欲しいものですね。
それにしても、FWは点取れませんね。僕は今季のFW陣のふがいなさには、呆れてます。やっぱりエースが必要ですよね。
hids
2006/02/27 20:28
>hidsさん
TB&コメントありがとうございます。
おっしゃるように勝ちは勝ちですね。
結果の面では最悪の時期を抜けつつあるように思います。
FW陣にはシュートへの意識をもっと強くもってほしいですね。
ゴール前でパスを引きだす動きをしてもらいたいんですが・・。
このままだと夏に誰か獲るでしょうね。
Harry K
2006/02/27 20:39
カウンターからのキューエルのゴールは
美しかったですね。
スパーズ戦のボレーも美しかったですし、
キューエルは、このようなシュートが
よく似合いますね。(^0^)
まっつん
2006/02/27 23:17
キューウェルのゴール素晴らしいです!!コンディション不良はしょうがないです。どこのチームよりも試合数多いですし。今季のリバプールは、点を多く取るよりも点をとったらいかにして相手に点をとらせないサッカーをするしかないですね。決定力不足は、来シーズンまでに改善してもらえればいいです。
S.S
2006/02/27 23:38
>まっつんさん
TB&コメントありがとうございます。
キューウェルのシュート1歩遅れたかなぁとも思いましたが
決まってよかったです。
元々シュートはうまい選手ですからね。
シュートのキレが戻ってくればもっと点取ってくれるでしょう。

>S.Sさん
コメントありがとうございます。
あの場面で落ち着いて決めてくれましたね。
最近点取らせないサッカーで点取られるのが気になります。
DF陣も毎試合無失点を求められるのは酷なんで
たまには攻撃陣の活躍で勝つ日があってもいいんですけどね。
Harry K
2006/02/28 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレミア第24週 リバプール vs マンチェスター・シティ ANFIELD STAR☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる