ANFIELD STAR☆

アクセスカウンタ

zoom RSS CL決勝ラウンド1回戦 ベンフィカ vs リバプール プレビュー

<<   作成日時 : 2006/02/21 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 11

いよいよCLの季節がやってまいりました。思えば昨シーズンはこの時期チーム状態どん底で、とてもCL勝ち抜くのはムリだと思っていた頃が懐かしいです。まぁあのときも“なぜか不調だったレバークーゼン”相手じゃなかったら確実に負けていたでしょう。そういう意味では運もありました。しかし今シーズンはそんな運に頼らなくてもすむほどにチーム力がUPしております。つい2週間ほど前まではチーム状態が悪くて心配していましたが、ここ3戦強豪相手に勝利を収めたことで状態は上向き。しかも勝ちを重ねるごとに試合内容もよくなっています。

対戦相手はポルトガルの古豪ベンフィカ。ユナイテッドを奈落の底に突き落としたチームです。決して油断はなりませんが、いまのリバプールなら負けるような相手ではありません。まずは初戦のアウェーゲーム、どのような形で乗りきるのか注目です。


<予想スタメン>

               Reina


   Finnan   Carragher   Hyypia    Riise


          Sissoko   Alonso

  Luis Garcia      Gerrard       Kewell


              Crouch


・ RAFA - ALONSO FIT FOR BENFICA(OFFICIAL)
→ ラファ・ベニテスアロンソの復帰を明言しました。
シャビはOKだよ。彼はチームに帯同しているし、ケガの状態もよく、明日の試合にはフィットできるはずだ。」

おそらくアウェーゲームということもあり守備重視の4−5−1が予想されます。

DFブロックはおなじみのメンバー。

中盤はシソコアロンソを底の位置に置いて、前にガルシアジェラードキューウェルを並べる形になるでしょう。ガルシアジェラードの位置関係は逆になる可能性もありますが、いずれにしてもキューウェルを含めた2列目の3人が頻繁にポジションを入れかえながら攻撃していくものと思われます。

1トップは先日のユナイテッド戦で復調の兆しをみせたクラウチになるでしょう。



人気blogランキングへ ←← リバプール関連ブログ&記事をお探しの方はこちらをクリック☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チャンピオンズリーグ・決勝トーナメント一回戦予想
いよいよ明日の深夜ですね。各国リーグ戦は盛り上がらないですがやっぱりCLは別ですよね。 勝手に予想してみました。かなり偏見もあるかもしれませんが、、、。 ...続きを見る
Liverpisupa
2006/02/21 19:54
1st leg
今夜はいよいよCL決勝トーナメント1回戦のベンフィカ戦。 ...続きを見る
LOVERPOOL☆
2006/02/21 22:05
チャンピオンズリーグ、ベスト16マッチの見どころ
2月21日、22日に1st.leg、3月7日、8日に2nd.legが行なわれる、05−06UEFAチャンピオンズリーグのベスト16マッチ。 この戦いを終えて、準々決勝に勝ち残る8つのクラブはどこだろう ...続きを見る
kazzのお気楽コラム
2006/02/21 22:19
CL展望
&amp;#63900; もう火曜日だというのに、週末の疲労が全く抜けません。 膝や腰はともかく、腕や背中まで痛いのはなぜ? このぶんだと今週末までひきずりそうです&amp;#63909; &amp;#63872; そんな個人的事情とは全く関係なく、いよいよCL1回戦1stレグが始まります。 今年.. ...続きを見る
フッチボル・アレグレ とか
2006/02/21 23:44
欧州CLが再開だ!!っと思ったら・・。
いよいよ05〜06シーズンの欧州CLが再開されます。もちろん気合い入れてリバプールを応援しようと思うのですが、なんとその時間帯にトリノ五輪のフィギュアスケート女子があるではないか!!ミキティも応援したいし、気になるし・・。一体、オレはどうすればいいのよ〜.... ...続きを見る
Matsuno-FC Blog
2006/02/22 03:12
CL再開!!
やぁーっとUEFAチャンピォンズリーグが再開します。 レッズイレブンがヨーロッパの舞台で活躍するのを 個人的には物凄く楽しみにしておりました!! ウィガン、ガナーズ、マンUと3戦連続クリーンシート。 ちと調子落としちゃったけどなんとか踏ん張っている リバプー.... ...続きを見る
all things are possi...
2006/02/22 03:47
UEFAチャンピオンズリーグBEST16 始まる
日本では、トリノオリンピックで盛り上がっている??ところでサッカーの話題はしにくいのですが ...続きを見る
HOP!! STEP!! JUMP!...
2006/02/22 04:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもです。ベンフィカの状態がどんな感じかわかりませんが、リバプール的にはプレミア&FA杯でのいい流れで勝ちたいところですね。アウェーゴールが取れれば文句はない展開なのしょうが、0−0でも問題なしでしょうかね?
doroguba
2006/02/21 19:29
>dorogubaさん
コメントどうもです。
自分もベンフィカの情報をつかんでいるわけではないですが
リバプールは上り調子なんで期待は大きいです。
そもそもCLの方が得意なチームですし。
アウェーゴールほしいですがまぁ0−0でもOKでしょう。
最近あんま点取れてないんで贅沢はいえませんしね。
Harry K
2006/02/21 19:48
0−0ですかーw。
ただ2NDレグは何が起こるかわからないので、ここで先に先勝してもらいたいものです。勝手に横槍すいませんw。
たけしょう
2006/02/21 20:33
いよいよCL再開ですね。
ここ3試合のいい流れに乗って、更なる上を目指して欲しいですね。
まずはベンフィカとの1stレグ。最低でも引き分けは絶対条件でしょう。
ただ、マンUの例もあるだけに油断は禁物だと思います。
hids
2006/02/21 20:55
いよいよ欧州CLが再開されますね。
ワクワクしてます。(^0^)
ガルシアをスタメンから見てみたいですね。
最近は切り札的な扱いでしたからね。
まっつん
2006/02/21 22:56
TBありがとうございます。
ベンフィカはミッコリが故障でいないようですね。
最近のリバプールの出来からして、突破確率80パーセントとふんでます。
goleador14
2006/02/21 23:48
対戦相手気になるけど、たぶんやってくれるでしょう!!そうじゃないと困ります。TB貼りましたのでよろしくおねがいします。
S.S
2006/02/22 04:25
>たけしょうさん
TB&コメントありがとうございます。
リバプール負けちゃいましたね・・。
完全にプラン通りだったんですが・・。
でもまぁこれで心おきなく攻撃的に戦えるんで
2ndレグ楽しみです。

>hidsさん
コメントありがとうございます。
CL再開しましたね。
結果は残念なものになりましたが・・。
油断していたようにはみえませんでしたが
最後まで集中しきれませんでした。
巻き返しに期待ですね。
Harry K
2006/02/22 10:11
>まっつんさん
TB&コメントありがとうございます。
かなり楽しみに試合を観たんですが
残念な結果に終わってしまいました。
ガルシアはまずまずだったと思いますが
チームは最後まで守りきれませんでしたね。
次に期待しましょう!!

>goleador14さん
TB&コメントありがとうございます。
ベンフィカはミッコリいなかったこともあって
ほとんど攻め手なかったんですけどね。
セットプレー1本にやられてしまいました。
まだまだ十分突破は可能なんで
巻き返しに期待したいです。
Harry K
2006/02/22 10:17
>S.Sさん
TB&コメントありがとうございます。
初戦は残念な結果に終わってしまいました。
ですがリバプールの力はこんなもんじゃありません。
次はアンフィールドでリベンジといきたいですね。
Harry K
2006/02/22 10:19
TBありがとうございます。そうですね、次はホームなので地の利はあるから勝ってくれる事を信じます。
S.S
2006/02/22 13:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
CL決勝ラウンド1回戦 ベンフィカ vs リバプール プレビュー ANFIELD STAR☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる