ANFIELD STAR☆

アクセスカウンタ

zoom RSS バ、バトン!?

<<   作成日時 : 2006/02/20 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

わがリバプールの同志『Matsuno-FC Blog』のまっつんさんから直々にご指名ということで、バトンたるものいまいちよくわかっていないんですがなんとかやってみます。

ちなみにお題は『ハリー・キューウェル』。ピ、ピンポイントですね・・(汗)


Q1.本棚やPCに入っている『ハリー・キューウェル』は?
ほ、本棚ですか・・(汗)。本棚には入ってないけど部屋に散らかしてあるものでもいいですよね??それはずばり先週発売のワールドサッカーマガジン(以下ワサマ)。なんとそのワサマにハリーのインタビュー記事が載っているんです。ワサマといえば僕が大嫌いな某解説者の顔が思い浮かぶので普段は絶対買わないんですが、速攻買っちゃいました(笑)。そのなかでリバプール移籍後2年半の苦悩が赤裸々(?)に語られています。あとオーストラリア代表としてW杯に臨む意気込みなんかも。詳しく書くと(ワサマに)訴えられそう(笑)なんでこの辺でやめときますが、キューウェルファンならずとも1度は読んでもらいたいですね。いまなら店頭にも置いてあるはずです(表紙はダービッツです)。

あとはそうですねぇ。いつぞやの雑誌の付録のポスターが貼ってありますね。ユニフォームや髪型から察するにリバプール移籍直後のものかと。

キューウェルグッズはそれぐらいかなぁ。恥ずかしながらユニはリーズの背番号10もリバプールの背番号7も代表の背番号10も持ってません。なんか買うタイミングを逃しちゃって・・。来年のアディダスユニのとき買おうかなぁ。


Q2.今、妄想している『ハリー・キューウェル』は?
ずばりQちゃん完全復活!!(← もちろん高橋尚子ぢゃないですよ。まぁ彼女も嫌いではありませんが)
なんせリバプール移籍以来ほとんどの時間を批判のなかですごしてきましたからね。ファンとしては相当ストレスが溜まっているわけですよ(ゲヘヘ)

完全復活の目安としてはさっきちょろっと話にでたワサマあがりの某解説者に「だいぶ背番号7が板に付いてきましたねぇ」って言わせることですかね。そしてそのときにTVに向かって「ざま〜みろ」って言い返すのが夢です(暗っ)

ちなみにウイイレでは能力上げてキレキレのQちゃんがすでに戻ってきています(笑)


Q3.最初に出会った『ハリー・キューウェル』は?
はっきりとは覚えてませんがおそらく5,6年前じゃないですかねぇ。当時はまだスカパーには加入してなくてケーブルでJスポをみてた頃ですね。もともとセリエやリーガにしか興味がなくてプレミアなんてどうでもよかったんですが、たまたま読んだ雑誌かなんかでリーズのことが紹介されていて注目選手はキューウェルみたいな書き方がされていたんで試合観るようになったんじゃなかったかなぁ。

当時のリーズはすべてが新鮮で「なんだこいつらは!?」ってド肝抜かれたことをよく覚えています。そのときのQといったら本当にキレキレで、軽くワンフェイント入れただけですいすいDF抜いてクロス上げたりシュート決めたりしてました。ほとんど一目惚れ状態でしたね。他にもボウヤーが暴れまくってダクールが中盤作ってビドゥーカが前線でどっしり構えててロビー・キーンがマシンガンポーズを連発してて・・。ハートが強烈なFK決めてスミスがキレまくってバティがにらみきかしててリオが君臨してマーティンが微笑んでいて・・。はぁ、懐かしいなぁ。


Q4.特別な思い入れのある『ハリー・キューウェル』は?
昨シーズン終盤の髪型ですかね。カチューシャスタイルの。あれカッコよかったんですけどね。やっぱCL決勝の縁起の悪い髪型だからやめちゃったんでしょうかね・・。

いまのサムライスタイル(?)は早くやめていただきたい。なんならリーズのときもやったように丸刈りでもかまいませんから(苦笑)


Q5.友達にお題付きで回してください。
基本的にいつもお世話になっているのはリバプールファンの方ばかりですからね。どうしましょうって思っていたら、『REAL REDS』のボビサポさんがライブドアブログにお引越しなさるとか(お引越し先はこちら)。それならお引越し祝いということでボビサポさんに回させていただこうかと思います(なんかムリヤリでスイマセン)

お題はボビサポさんの愛して止まない『ルイガル様』、もしくはわれわれの密かな共通点でもある『バレンシア』のどちらか書きやすい方でお願いします。



人気blogランキングへ ←← よろしければクリックお願いします☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お題バトン(ルイス・ガルシア編)
Harry Kさんから御指名を受けてしまったもので(笑) ...続きを見る
REAL REDS〜hincha del...
2006/02/21 10:58
お題バトン!?テーマは『リバプール』
お世話になっている『LOVERPOOL☆』のタケさんからお題バトンを託されたので ...続きを見る
merseysideに佇んで
2006/02/22 10:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
勝手ながらリンクさせていただきました。
同じレッズサポとしてこれからも頑張りましょうw。
たけしょう
2006/02/20 19:36
Harry Kさん、バトンを受け取ってくれて
ありがとうございます。
楽しく読ませていただきました。(^0^)

リーズの頃からのキューエルのファンなんですね。
当時のリーズにはスミスに、リオに、ロビー・キーン
ボウヤー、ビドゥーカ、今思うと個性派揃いのタレントが
勢揃いでしたよね。
欧州CLのベスト4にまで進出してた時もあったし、
リーズは最高に輝いていましたね。
僕もあの頃のリーズが大好きです。(^0^)

キューエルの今のサムライスタイルは確かに微妙かも。
丸刈りのほうがカッコいいですよね。
まっつん
2006/02/20 21:29
こんにちは。バトン企画参加させて頂きました。やりとげてみて凄く振り返るいい機会になりました。改めてお誘いいただいたことにお礼申し上げます。リーズ時代のキューウェルを知らないので是非見てみたいですね。
最後に新設に伴いリンクを貼らせて頂けたらと思います。よろしくお願いします。
ボビサポ
2006/02/21 11:01
>たけしょうさん
どうもこんにちは。
リンク大歓迎です。こちらからもリンク貼らせてもらいますね。
これからもともにレッズを盛り上げていきましょう。
Harry K
2006/02/21 18:29
>まっつんさん
コメントありがとうございます。
リーズいいチームでしたよね。
一度でいいからあのチームを再結成してもらいたいです。
CLベスト4はいま思うと本当快挙でした。
一瞬の夢でしたけどね。
Qの次の髪型を密かに楽しみにしてます☆

>ボビサポさん
勝手なお願い受けてくださってどうもです。
でもいい企画でしたよね。初心に帰れたというか。
リーズ時代の輝きをレッズでもみせてくれることを
期待しましょう!!
P.S. リンクの件大歓迎です。
これからもレッズを盛り上げていきましょうね。
Harry K
2006/02/21 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
バ、バトン!? ANFIELD STAR☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる