ANFIELD STAR☆

アクセスカウンタ

zoom RSS FAカップ5回戦 リバプール vs ユナイテッド 〜 復活ピーター!! 〜

<<   作成日時 : 2006/02/19 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 8

画像Liverpool 1 - 0 Man Utd
[L]Crouch(19分)



<Liverpool>
               Reina


   Finnan   Carragher   Hyypia    Riise


          Sissoko   Hamann

   Gerrard                 Kewell
                      (Kromkamp 82)

          Crouch   Morientes
         (Cisse 88)(Luis Garcia 62)


<Man Utd>
            Van der Sar


   Neville   Vidic   Brown   Silvestre
                      (Saha 45)

          Fletcher  Giggs
         (Smith 76)
          (Park 90)
   Ronaldo              Richardson


         Rooney van Nistelrooy



<Goal Scene>
19分(L)ショートコーナーからフィナンの上げたクロスをクラウチがヘッドで押し込み、ゴール。


<戦評>
年明け最高の内容で快勝!!

なんか本当久々に晴れ晴れとした気分で記事が書けますよ(涙)。

このゲームのポイントはリバプールが先制点を挙げたことにあるわけですが、そのゴールを“ストライカー”のクラウチが決めたということが大きかったですね。

思えば12月のウィガン戦(詳細はこちら)でクラウチが移籍後初ゴールを決めたときも、チームが呪縛から解き放たれたような感じがあったんですよね。

この試合もそのときのようにクラウチゴールのあとみんなの動きが格段によくなりました。こういうのをみるとリバプールのエースストライカーはクラウチなのかなぁとも思ってしまいますが、まぁいまのところはムードメーカーといった方が適当でしょうかね。

いままでと一番変わったことといえば2トップにきっちりボールが収まるようになったこと。モリエンテスは気の利いた顔出しで中盤からのクサビを引きだしていましたし、クラウチはロングボールや足元へのボールをきっちりマイボールにしてくれていました。こういう仕事をコンスタントにやってくれていれば“多少”ゴールが少なくても大目にみてあげられるんですけどねぇ(苦笑)。

ともかく前線にボールが収まったことで両翼のジェラードキューウェルが随分仕事がやりやすそうでしたし、フィナンリーセの積極的な上がりも随所に見受けられました。

守備の面ではがむしゃらなシソコと気の利いたハマンのコンビがよかったですし、モリエンテスも好調時のようなプレッシングで貢献していました。

久々登場となったレイナも相変わらずの安定ぶりを披露。両CBも気迫で相手2トップを封じ込めてくれました。

まぁ本当に悪い選手が一人もいませんでした。それぐらい内容よかったですね。ストライカーがゴールを決めることの大切さを改めて思い知らされました。

これでラファ・ベニテス就任後ユナイテッド戦初勝利 & FAカップ対ユナイテッド戦85年ぶり勝利です。こないだのリベンジも果たすことができました。めでたしめでたし。



人気blogランキングへ ←← リバプール関連ブログ&記事をお探しの方はこちらをクリック☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FACUP5回戦 マンチェスターU戦
Liverpool 1-0 Man Utd ...続きを見る
LOVERPOOL☆
2006/02/19 10:49
リバプールがひとつのヤマを乗り越えた
FAカップの5回戦で、リバプールがマンチェスター・ユナイテッドに勝った。 なんと、85年ぶりの勝利だという。 これでリバプールは、先のプレミアリーグの2試合と合わせて、8日間で3連勝。 それもすべて1 ...続きを見る
kazzのお気楽コラム
2006/02/19 11:00
リバプールvsマンU
FAカップ5回戦 リバプールvsマンU  1-0でリバプ−ル勝ちました! 85年ぶりなんですか? リバプールの勝利って こんな重要な試合があるんだからヒーピア 日本に来る訳がないよな。 ...続きを見る
3?歳のつぶやき....
2006/02/19 11:03
FAカップ、5回戦の試合結果(18日) リバプールが85年目の悲願を達成!
FA Cup 5th Round; Saturday, 18 February 2006  現地時間18日、FAカップ5回戦の4試合が行われた。  注目のリバプ ...続きを見る
Premier通信
2006/02/19 12:50
リヴァプール、旧プレミア2強に連勝 !!
いやー、やってくれました。 ...続きを見る
Liverpisupa
2006/02/19 13:59
FAカップ・リバプールvsマンU
FAカップの5回戦。リバプールvsマンUの試合がアンフィールドスタジアムで行われた。この試合のスタメンは、次の通り。 ...続きを見る
Matsuno-FC Blog
2006/02/19 15:53
リヴァプール、FA杯は85年ぶりユナイテッドに勝利!!
日本代表の試合が終わった後すぐ、FAカップ5回戦の放送が始まりました。 試合は「リヴァプールvsユナイテッド」の好カード。 内容も1点を争う好ゲームでした。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2006/02/19 19:28
85年ぶりの勝利!
FAカップ5回戦において今シーズン3度目の対戦となった因縁の対決、リバプール対マ ...続きを見る
merseysideに佇んで
2006/02/19 20:33
マンチェスターUNにリベンジ!
プレミアシップで前回苦杯を舐めさせられたマンチェスターUN戦。 ...続きを見る
REAL REDS 
2006/02/19 23:03
85年ぶりの乾杯!!
願ってならない展開で 願ってならない勝利をものにしました!! やったぁぁぁぁぁぁああ!! ...続きを見る
all things are possi...
2006/02/20 04:28
神様、これ以上怪人を出さないでっ!(5回戦 Aでリバプール戦!)
久々の投稿になります&amp;#63722; FA5回戦、アウェーでのリバポ戦でしたが、嫌な予感的中! 0-1での惜敗でした&amp;#63915; その敗戦よりもショックな出来事が・・・。 スミス骨折&amp;#63916; 後半85分、リーセのFKを果敢に阻止する際、着地に失敗し左足骨折・足首.. ...続きを見る
マンチェスターユナイテッドを応援しよう!
2006/02/21 18:35
マンチェスターUがベスト8へ
欧州チャンピオンズリーグですが、マンチェスターUは順当と言うべきか、ベスト8に進出です。 ...続きを見る
世界サッカー紀行
2008/03/06 10:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やりましたねー!

85年目の悲願達成ですね!(そのこと自体が意外でしたが・・・。)

試合内容も危なげないものだったと思います。

このままの調子でCLも頑張ってもらいたいですね!!
Premier通信・編集長
2006/02/19 12:57
>Premier通信・編集長さん
TB&コメントありがとうございます。
本当やりましたね〜。
やっと宿敵ユナイテッドに勝つことができました。
内容もよかったですね。
アーセナル、ユナイテッドと連破して
いい状態でリスボンに乗り込むことができそうです。
Harry K
2006/02/19 13:05
リバプール会心の勝利でしたね。
欧州CLにもつながりますね。
楽しみです。(^0^)
まっつん
2006/02/19 18:00
>まっつんさん
TB&コメントありがとうございます。
久々の快勝でした!!
まちがいなくベンフィカ戦につながるでしょう。
アウェーで難しい戦いになるでしょうが
しっかり乗りきって帰ってきてもらいたいですね。
Harry K
2006/02/19 18:42
やりましたね!試合は見れてませんがライバルに勝つのは嬉しいですよね!これで勢いにのってベンフィカにも勝っていって欲しいですね。
mayurita_9
2006/02/20 11:00
>mayurita_9さん
コメントありがとうございます。
ユナイテッドにはしばらく勝ってませんでしたからね。
喜びもひとしおです。
ベンフィカ戦が俄然楽しみになりましたね。
とりあえず負けなければOKかなと思ってます。
Harry K
2006/02/20 18:36
初めまして!
マンUファンのライアンと言います。
(ブログ:http://manu.seesaa.net/)

マンUファンがお邪魔してすいません。
リバプール強かったですね。しかもフェアプレイで。
完敗でした・・・。

最後のスミス怪我の際は、医療スタッフの方やファンの暖かい拍手がとても嬉しく本当に感謝でした。
そこで同ブログにコメントさせて頂いた次第です。

明日の夜明け前にはベンフィカ戦ですね!
マンUはCL第6節でベンフィカに巧くやられてしまいました。
曲者チームなんで、気をつけて下さい。
イングランドチームの代表として、勝利を願っています。
ライアン
2006/02/21 16:07
>ライアンさん
どうもはじめまして。コメントありがとうございます。
ユナイテッドファンの方の書き込み大歓迎です。
これからも当ブログをよろしくです。
スミスのケガ自体は大変残念なことですが
ユナイテッドとリバプールの関係がよくなる
1つのきっかけになるんじゃないかとも思います。
互いによきライバルとして切磋琢磨していければいいですね。
ベンフィカ戦しっかり敵討ちさせてもらいますよ。
Harry K
2006/02/21 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
FAカップ5回戦 リバプール vs ユナイテッド 〜 復活ピーター!! 〜 ANFIELD STAR☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる