ANFIELD STAR☆

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミア第23週 リバプール vs アーセナル 〜 ガルシアに神が舞い降りた 〜

<<   作成日時 : 2006/02/15 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 3

画像Liverpool 1 - 0 Arsenal
[L]Luis Garcia(87分)



<Liverpool>
               Dudek


   Finnan   Carragher   Hyypia    Riise


           Sissoko   Alonso
       (Luis Garcia 84)(Hamann 72)
   Gerrard                  Kewell


          Morientes   Fowler
                 (Cisse 80)


<Arsenal>
             Lehmann


   Eboue   Toure   Senderos   Flamini


          Fabregas   Silva

  Ljungberg                 Pires
                       (Hleb 79)

          Adebayor   Henry



<Goal Scene>
87分(L)ルーズボールを拾ったハマンのミドルシュートをレーマンがセーブしたこぼれ玉にルイス・ガルシアが詰めて、ゴール。


<戦評>
神様、仏様、ガルシア様。

まさにそんな試合でした。

試合のペースを終始握りながら得点できなかったリバプールを救ったのはやはりガルシアでした。

彼は本当にわずかな出場時間で結果を出したわけですが、逆にいえば(コンディションの影響で)彼を10分しか出場させられなかったことがチームの苦しさを象徴している気がします。

NO GOAL...
この日もFW陣は不発でした。ファウラーはいくつか難しいボールをシュートまで持っていくテクニックをみせてはくれましたが、コンディションが不十分で動きの量が少なすぎます。現状ではスーパーサブの起用の方が望ましいのではないでしょうか。モリエンテスファウラーよりもいいパスをもらえていたのですが、相変わらずの決定力不足。もはや完全に自信を失っているようにみえます。

両サイドのジェラードキューウェルのコンディションが落ちていること、中盤センターの選手に前線と絡めるだけのダイナミズムが欠けていることなどを考えると、少ないチャンスを確実に決めてもらわないとチームは勝てません。そして名門リバプールのストライカーに求められるものはまさにそれなのです。クラウチシセも含めて全員クビがかかっているぐらいの気迫でプレーしてもらいたいですね。

You'll never walk alone
難しい試合がつづいていますが、ここを越えればまた1歩成長できるはず。より強いチームに進化するための生みの苦しみというものをわれわれサポーターも受け入れていこうじゃありませんか。



人気blogランキングへ ←← リバプール関連ブログ&記事をお探しの方はこちらをクリック☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アーセナルのネタ
アーセナルのネタを追いかけるヨ! ...続きを見る
ネタ蔵スポーツ
2006/02/15 10:16
プレミアリーグ、14日の試合結果。リバプールが劇的勝利!
Barclays Premiership; Tuesday, 14 February 2006  現地時間14日、プレミアリーグの1試合がナイトゲームで行われた ...続きを見る
Premier通信
2006/02/15 11:14
リバプールvsアーセナル
ホームのアンフィールドで今季初めてアーセナルと対戦したリバプール。前節のウィガン戦で動きの良かったファウラーとモリエンテスの2トップで挑んだ。スタメンは次の通り。 ...続きを見る
Matsuno-FC Blog
2006/02/15 14:27
☆リバプール1−0でアーセナルに勝利☆
リバプールが本拠地アンフィールドでアーセナルに1−0で勝利した様です! 両チーム無得点で引分けかと思われた87分にハマンのシュートのこぼれ球に”L・ガルシア”がゴールを決めました〜これが貴重な決勝点となり、リバプールが勝ったとの事です。 実は試合は見てな.... ...続きを見る
【しろうとサッカー研究所】
2006/02/15 22:00
リバプールvsアーセナル、クーペル、小野、エトー
昨夜のリバプールvsアーセナル ...続きを見る
3?歳のつぶやき....
2006/02/15 22:08
何とか勝利!対アーセナル戦
今季初の対戦となったリバプールとアーセナル。早朝の中継だったにも拘わらず、しっか ...続きを見る
merseysideに佇んで
2006/02/16 02:33
4節 アーセナル戦
Liverpool 1-0 Arsenal ...続きを見る
LOVERPOOL☆
2006/02/16 04:54
きたー!ルイス・ガルシア神ゴール
だから言ったでしょう!(ジョンカビラ風) ...続きを見る
REAL REDS 
2006/02/16 05:30
ルイガル!ルイガル!
デッドマール・ハマンがミドルを放つ。 キーパー取り損ねてこぼれたボールを ルイス・ガルシアが右足でしっかりと 枠の中に入れて先制点!!ってか時間的に決勝点!! ...続きを見る
all things are possi...
2006/02/16 16:58
Does percocet work.
Can percocet cause nightmares. Percocet. Percocet withdrawal. Percocet picture. Cheap percocet. ...続きを見る
Percocet.
2009/08/10 10:57
Drug soma.
Tempra soma. Soma review the retail church chris thron. Pornstar soma. ...続きを見る
Soma family apartmen...
2009/08/13 00:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁー。劇的でしたね。
完全に引き分けると思っていましたが・・・ガルシアがいました。
これだからフットボールは面白いですね!
このままの勢いでマンUtd戦に挑んでもらいたいですね!
Premier通信・編集長
2006/02/15 11:18
ガルシアのゴールはしびれました。(^0^)
次のFAカップのマンU戦にも期待しましょう。
まっつん
2006/02/15 14:30
>Premier通信・編集長さん
TB&コメントありがとうございます。
本当に劇的でした☆
ガルシアはボルトン戦につづいてチームを救いましたね。
途中から出ても仕事ができるところがすごいです♪
ユナイテッド戦楽しみですね☆

>まっつんさん
TB&コメントありがとうございます。
ガルシアゴールのとき自分はガッツポーズ連発してました。
彼には本当感謝です☆
ユナイテッド戦にはいい状態で望めそうですね♪
Harry K
2006/02/15 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレミア第23週 リバプール vs アーセナル 〜 ガルシアに神が舞い降りた 〜 ANFIELD STAR☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる