ANFIELD STAR☆

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミア第23週 ウィガン vs リバプール 

<<   作成日時 : 2006/02/12 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 5

画像Wigan 0 - 1 Liverpool
[L]Hyypia(30分)



<Wigan>
                Pollitt


   Jackson   Henchoz   De Zeeuw   Ziegler


            Bullard   Kavanagh

    Teale                    Thompson


           Scharner   Johansson
                   (Baines 84)


<Liverpool>
               Dudek


   Finnan   Carragher   Hyypia    Riise


           Hamann   Alonso

   Gerrard                 Kewell


          Morientes   Fowler
         (Cisse 70)(Kromkamp 66)


<得点シーン>
30分(L)FKの一連の流れから相手陣内でルーズボールを拾ったカラガーが後ろ向きのままDFラインの裏に蹴りあげたボールをヒューピアが左足のダイレクトボレーでゴール。


<戦評>
やっと勝てましたね。

しんどかったなぁ。

前半はなかなか見事なパスサッカーをみせてくれたリバプールですが、後半は足が止まっちゃいました。いい流れのうちに1点を取れたのが大きかったですね。それにしても得点に絡んだのがCBコンビというところがいろんな意味で泣けてきます・・(涙)

この日よかったのはデュデクですね。彼らしいセービングを何度かみせてくれましたし、彼らしい凡ミスもなかったですから。レイナの抜けた穴を感じさせない活躍でした。

もう一人ハマンも評価したいですね。苦しい時間帯にきっちりボールをキープして味方につなげるプレーが光ってました。こういったプレーはまだまだシソコにはできませんからね。

その他の選手はかなりお疲れ気味でした。おそらくフィジカルコンディションが最悪の時期にさしかかっている気がします。これから重要なゲームがつづくことを考えるとジェラードキューウェルを休ませてほしかったですが、キープ力のある彼らを代えることはできなかったみたいですね・・。

次のアーセナル戦はホームで戦えるので、サポーターの強い後押しを力に代えてがんばってほしいと思います。



人気blogランキングへ ←← リバプール関連ブログ&記事をお探しの方はこちらをクリック☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プレミアリーグ、11日の試合結果。チェルシーが完敗!
Premiership Result; 11 February 2006  現地時間11日、プレミアリーグの7試合が行われた。 ●アーセナル 1−1 ボルトン ...続きを見る
Premier通信
2006/02/12 11:50
ヒーピア祭り。連敗ストップ!
何とか勝ち星つかめました。どんなかたちであれ白星はいいですね。 ...続きを見る
REAL REDS 
2006/02/12 17:30
26節 ウィガン戦
Wigan 0-1 Liverpool ...続きを見る
LOVERPOOL☆
2006/02/12 19:23
★ウィガン×リバプール
ちょっと今日は具合がイマイチなので、超簡単に;;; 結果的にはリバプールが0−1で勝ったわけですが・・・あんまりいい試合だったとはいえなかったかなあ。ピッチ状態もひどくて、足を取られる選手もいたし(^_^;)。 ...続きを見る
お気楽軽薄☆蹴球日記
2006/02/12 19:37
ウィガンvsリバプール
アウェイでの3連敗だけはどうしても阻止したいリバプール。この試合、チャールトン戦で休ませておいたジェラードが帰って来た。 そして、ラファに伝説のファワードと言わしめたロビー・ファウラーがモリエンテスと2トップを組んだ。 シソコは連戦の疲れのせいか、チャー.... ...続きを見る
Matsuno-FC Blog
2006/02/13 00:09
約1カ月ぶりの勝利!
先月のトッテナム戦での勝利以来、約1カ月もの間、勝ち星から見離されていたリバプー ...続きを見る
merseysideに佇んで
2006/02/13 00:14
よしきた!!サミキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
手堅く勝ったぜぃ!相変わらず調子悪そうだけど 6位チームにアウェイで叩いたのが大きいですね。 とりあえず今日明日でスパーズとの順位を ひっくり返される恐れはなくなりました!! スパーズは明日サンダーランド戦だし。 ここで負けたらまず間違いなく明日ひっくり... ...続きを見る
all things are possi...
2006/02/16 16:46
プレミアリーグ英国製♪クラブ・オフィシャルフォトのご紹介です!
Pineapplepix社のフォトは現地クラブショップでの販売はもちろん、クラブハウスや会長室に飾られている特大フォトや油絵風に仕上げた特大キャンバス・プリントで広く知られています。また、スタジアムのパノラマ写真を生かした企画品はその場の雰囲気を手元に残... ...続きを見る
LOOPS★ 店長日記。。。。
2007/07/20 16:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ゴール前に待っていたのは、超身クラウチ!かと思いきや、長身ヒーピアでしたね! FW顔負けの落ち着きぶりでした。
移籍後初先発したファウラーも再三スルーパスを通すなど、攻撃の起点となって頑張っていましたね!

もう連敗は忘れて、この調子でアーセナル戦に臨んで欲しいですね!
Premier通信・編集長
2006/02/12 11:50
リバプール連敗ストップ!!本当にうれしいっす。キューウェル使い続けているんですよね。たしかに、スタメンに出ているのはうれしいけどそろそろ休ませてほしいですね。あんまり使い続けていると怪我しそうで心配だから・・・W杯で彼のプレーを見てみたいのであえて言います。
S.S
2006/02/12 16:18
リバプールが連敗脱出できて良かったです。(^0^)
次のアーセナル戦にもファウラーを出して欲しいです。
まっつん
2006/02/13 00:08
>Premier通信・編集長さん
TB&コメントありがとうございます。
ヒューピアは意外とボレー上手いですからね。
去年も印象的なゴールありましたし。
ファウラーのセンスは本物ですね。
コンディションが上がってくれば
確実に戦力になってくれるでしょう。
楽しみですね。

>S.Sさん
いつもコメントありがとうございます。
ようやく勝てましたね。長かったなぁ。
キューウェルはここんとこ出ずっぱりですからね。
さすがに疲れているようです。
ただここを越えないと真の復活はないのかなぁとも思いますね。
がんばれキューウェル!!
Harry K
2006/02/13 12:59
>まっつんさん
TB&コメントありがとうございます。
連敗脱出できて本当よかったですよね。
次は強敵相手ですがやっぱり勝ってほしいです。
ファウラーのゴールがみられたら最高ですね。
Harry K
2006/02/13 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレミア第23週 ウィガン vs リバプール  ANFIELD STAR☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる