ANFIELD STAR☆

アクセスカウンタ

zoom RSS EURO2008予選 組み合わせ決定!!

<<   作成日時 : 2006/01/28 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 8

画像EURO2008予選の組み合わせがモントルー(スイス)で行われた
抽選会で決まりました。

抽選には50ヶ国が参加。
かつてブンデスリーガで活躍したヘルツォーク(オーストリア)
シャプイサ(スイス)が抽選に参加したようです。
(懐かしい名前ですねぇ・・)

各組上位2ヶ国が本大会へ出場することができます。
(開催国のオーストリアとスイスはシード)
試合は2006年9月〜2007年11月の間に指定された
国際マッチデーに行われる予定です。

注目の組み合わせは以下のとおり。
<グループA>
ポルトガル
ポーランド(デュデク)
セルビア・モンテネグロ
ベルギー
フィンランド(ヒューピア)
アルメニア
アゼルバイジャン
カザフスタン

<グループB>
フランス(シセ)
イタリア
ウクライナ
スコットランド
リトアニア
グルジア
フェロー諸島

<グループC>
ギリシャ
トルコ
ノルウェー(リーセ)
ボスニア・ヘルツェゴビナ
ハンガリー
モルドバ
マルタ

<グループD>
チェコ
ドイツ(ハマン)
スロバキア
アイルランド(フィナン)
ウェールズ
キプロス
サンマリノ

<グループE>
イングランド(ジェラード、カラガー、クラウチetc.)
クロアチア
ロシア
イスラエル
エストニア
マケドニア
アンドラ

<グループF>
スウェーデン
スペイン(シャビ・アロンソ、ルイス・ガルシア、モリエンテス、レイナ)
デンマーク(アッゲル)
ラトビア
アイスランド
北アイルランド
リヒテンシュタイン

<グループG>
オランダ(クロンカンプ)
ルーマニア
ブルガリア
スロベニア
アルバニア
ベラルーシ
ルクセンブルク

参照:http://jp.uefa.com/competitions/EURO/news/Kind=1/newsId=389520.html

リバプールファンとしては1番の注目はグループFでしょうか。
若きアッゲルが強力スペイン攻撃陣にどう立ち向かうのか興味がありますね。
もしかするとモリエンテスとのマッチアップが見られるかもしれません。

ハマンヒューピアデュデクといったベテラン選手は代表でいつまでプレーするのか(選ばれるか)定かでないので
もしかするともう代表での勇姿は見られないかもしれません。

シセは厄介なグループに入っちゃいましたね。

W杯出場を逃したリーセは比較的組み合わせに恵まれた感はありますね。
ギリシャ、トルコとのアウェーゲームをうまく乗り切れれば・・。

同じくW杯出場を逃したフィナンはチェコ、ドイツですか。厳しいですね・・。

われらがイングランドはクセ者ぞろいの不気味なグループに入ってしまいました。
でも新監督の方が注目だったりして・・。ついでに新キャプテンも・・ジェラード・・!?)

クロカンはかつての強豪たちと同居しましたが問題ないでしょう。


W杯が終わったらすぐEURO予選ですよ(汗)。選手たちは大変ですねぇ。
みなの努力が報われますように・・。



人気blogランキングへ  ←← EURO関連記事をお探しの方はこちらをクリック☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ユーロ2008 予選の組み合わせが決定
気が早いですが、もうユーロ2008の予選の組み合わせが発表です。今度はどの国が勝ち上がってくるのか、とても楽しみです。 しかし、グループDはアイルランドを応援したいけど、ドイツもチェコもいるし、こまるね〜。 ...続きを見る
ゆうのfootball系チラ裏
2006/01/28 06:48
ユーロ2008の予選組み合わせ決定。イタリアVフランスだぜ!
グループA ポルトガル ポーランド セルビア・モンテネグロ ベルギー フィンランド アルメニア アゼルバイジャン カザフスタン ...続きを見る
RYAN ROAD
2006/01/28 07:28
EURO2008予選 イタリアはフランスと同組
ワールドカップの後、9月にはもう今度はEUROです。 スイスとオーストリアの共催で行われるEURO2008の予選の組み分けが決まりました。 今度の大会は開催国が2ヶ国なので、予選の枠は14。 出場50ヶ国が7つの組に分かれ、本大会出場をかけて1年ちょっとの.. ...続きを見る
イタリアサッカーを(主に)喰らう
2006/01/28 09:21
ユーロ2008の予選組合せ決定
中央欧州標準時の27日正午、スイスのモントルーで、UEFA加盟52カ国のサッカー協会が参加して、UEFAユーロ2008予選の組合せ抽選会が行なわれた。 その結果、本大会を共催するオーストリアとスイスを ...続きを見る
kazzのお気楽コラム
2006/01/28 09:50
EURO08予選組み合わせ&ファウラーリバプール復帰決定
マンチェスター・シティFWロビー・ファウラー リバプール復帰(リバプール公式) 正式に決まったようです。暴れん坊な印象が強いファウラーですが、以前の指揮官ウリエとは仲が良かったとは言えなかっただけにラファとうまくやっていけるのか心配ですが、何かと楽しい人が.... ...続きを見る
インテルetcつれづれ日記
2006/01/28 10:00
ユーロ2008予選組み合わせ決定!
 オーストリア/スイス共催ユーロ2008の予選グループ組み合わせ抽選が終わりました。   各グループの上位2チーム+オーストリアとスイスの16カ国で本大会を行います。 ...続きを見る
3?歳のつぶやき....
2006/01/28 11:17
K−1カード変更!&EURO2008予選組み合わせ決定!
「K−1 WORLD MAX2006〜日本代表決定トーナメント」対戦カードの変更がありました。 こちら <日本代表決定トーナメント K−1ルール/3分3R>大東 旭(日本/チーム・クラウド)上山龍紀(日本/TEAM Kings)<スーパーファイト K−1ルール... ...続きを見る
格闘技&ゲーム&サッカー(ヴィンセント)
2006/01/28 11:32
EURO2008予選スペインは死の組?
EURO2008の予選の組み合わせが決まりました。 ...続きを見る
REAL REDS 
2006/01/28 11:32
EURO2008 予選組み合わせ
オーストリア、スイスの共催で行われるユーロ2008の予選組み合わせの抽選が行われた。 ...続きを見る
ヤクルト狂の独り言
2006/01/28 13:22
「EURO2008」の予選G組合せが決定!
ドイツW杯終了後の約3ヵ月後にはスタートする「ユーロ2008予選グループ」の組合せが決定しました。 ...続きを見る
貧相なWebノート
2006/01/28 15:37
もう2008年の話ですか
ユーロ2008の予選組み合わせが決定 今回はスイスとオーストリアの共同開催になります ...続きを見る
フットボール言いたい放題
2006/01/28 15:42
☆EURO2008予選組合せ決定!☆
2008年に”スイス&オーストリア”で共同開催されるヨーロッパ選手権(EURO2008)の予選の組合せが決定しましたね! こちらで確認どうぞ〜 前回はダークホースのギリシャが優勝するという意外な結果だったけど・・・個人的には非常にハイレベルな試合が多いので好きな大... ...続きを見る
【しろうとサッカー研究所】
2006/01/28 17:04
EURO2008予選組み合わせ決定
スイスとオーストリアが共催する2008年欧州選手権の予選組み合わせ抽選が27日、スイスのモントルーで行われた。ホーム&アウエーのリーグ戦を行い、各組上位2チームと開催国のスイスとオーストリアを加えた計16チームが本大会に出場する。予選の期間は9月2日から来年11月21日... ...続きを見る
BOA SORTE
2006/01/28 18:18
2008年ヨーロッパ選手権、予選の組み分け決定!
2008年ヨーロッパ選手権(オーストリア、スイス共同開催)の予選の組み分けが決まりました。スイス・モントリオールで抽選会が27日にかいさいされました。予選は06年9月から開始します。ドイツW杯が終わってまもなくですね。大変ですよね(笑)。A ポル.... ...続きを見る
SOCCER!これがあるから生きていける...
2006/01/28 18:46
EURO2008 予選グループリーグの組み合わせが決定!
<グループA> ...続きを見る
TREQUARTISTA
2006/01/28 20:06
★ユーロ2008予選グループ組み合わせ
なんだかずいぶん先のことなので実感がないですが・・・ ユーロ2008オーストリア&スイスの予選グループの組み合わせが決まったようです。 ...続きを見る
お気楽軽薄☆蹴球日記
2006/01/28 20:29
死の組警報
27日は絶好の抽選日和だったみたいです&amp;#63647; スイスでは、EURO2008の予選の組み合わせ抽選が行われました。 スペインでは、コパ・デル・レイの準決勝の組み合わせ抽選が行われました。 とりあえずスペイン代表とレアルマドリーの抽選結果は下のような感じです。 ど.. ...続きを見る
ナナイロのゴラッソ!
2006/01/28 21:01
EURO’08 組み合わせ発表
って、まだドイツW杯も始まってないのに・・・って気も激しくしますが(笑)、とりあえずEURO’08の予選のドローが発表されました。抽選結果は以下の通りです。<グループA>ポルトガル、ポーランド、セルビア・モンテネグロ、ベルギー、フィンランド、アルメニア、アゼル... ...続きを見る
Foot Days
2006/01/28 22:43
イングランド代表、UEFA EURO 2008はグループEに決定!
Euro 2008 qualifying draw  現地時間27日、スイス・モ ...続きを見る
Premier通信
2006/01/29 22:45
EURO 2008 グループ分けの結果
EURO 2008予選グループ分け決定! ...続きを見る
サイドアタックが好き
2006/01/30 12:14
EURO2008 スイス・オーストリア 予選組合せ発表
?スイス・オーストリアで開催されるUEFA EURO 2008の予選の組合せが1.27スイスのモントルーにて抽選、発表された。   予選は、2006年9月〜2007年11月の国際試合日にホーム&amp;アウェー方式、総当り戦で行われる。各組上位2ヶ国が本大会へと駒を進めることになります。   ちな ...続きを見る
日本代表からジャパニーズまで
2006/01/30 22:42
もうユーロ2008
これからW杯に向かってって時に、もうユーロ2008の組分けが発表されています。まぁいつものことなのですが・・・W杯後にはいろんな国の監督も変わり、主力ベテランなどが代表引退するため、ハッキリ言って読めない組み合わせですがね。週末から書こう書こうと思いながら他の.... ...続きを見る
MY FAVOURITES CORINT...
2006/01/31 09:40
各国代表監督・選手の反応。
ポルトガル ルイス・フェリペ・スコラーリ監督難しいグループになった。全試合が決 ...続きを見る
俺の盛り、オレモリ。。
2006/01/31 19:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
グループBとグループDとグループFが激戦区ですね〜グループCは中堅国が揃ったって感じですね!
S.S
2006/01/28 04:15
こんにちは。
アッゲルのいるデンマークはスウェーデン、スペインと同組…。北欧好きとしては、また同居かいなと頭が痛いです。
もっとも、どのグループも激戦必至で、ユーロのレヴェルの高さ、拮抗ぶりがよく分かる組合せ抽選だったといえそうですね。
川の果て
2006/01/28 06:30
Harry Kさん、TB&コメント毎度です。
ボクは、リーセのいるノルウェーが気になっていましたが、相手がギリシャ、トルコなら、本戦進出の目がかなりありそうな気がします。
ちなみにイングランドにとってクロアチアは怖いですが、ロシア以下の国には取りこぼさないでしょう。このグループなら最悪でも2位通過はできると思います。
kazz-ya
2006/01/28 09:54
こんにちは
フィンランドにはなんとか予選を突破してもらいたいです
W杯に続いて北欧1チームは寂しすぎます
fcgonta
2006/01/28 15:50
>S.Sさん
コメントありがとうございます。
たしかにB,D,Fは激戦ですね。
リバプールの選手が所属している国には
特にがんばってほしいですが
Dのチェコにもがんばってほしいです。
バロシュやスミチェルいますしね。

>川の果てさん
コメントありがとうございます。
スウェーデン、デンマークの北欧勢と
スペインの対決は楽しみです。
全体で見ると楽なグループってほとんど
ないですね。
強いていえばオランダぐらいでしょうか。
Harry K
2006/01/28 18:32
>kazz-yaさん
TB&コメントありがとうございます。
ノルウェーはチャンスですよね。
ホームできっちり勝てるかどうかが
カギになりそうです。
イングランドは順当なら問題ないでしょうが
監督次第では心配ですね。
ヒディンクなら安心ですが・・。

>fcgontaさん
TB&コメントありがとうございます。
フィンランドはなかなかメジャーな大会に
出場できていないですが
意外といい選手いますよね。
ヒューピアはまだ代表でプレーするんでしょうか??
Harry K
2006/01/28 18:37
はじめまして。
TBありがとうございます。

私はスペインを応援しているのでやっぱりFが気になります。
スペインにはリバプールの選手も沢山いますね。
モーロ&ラウールのコンビで予選を突破してくれたらと思っています。

これからもよろしくお願いします。
otya
2006/01/28 21:07
>otyaさん
どーもはじめまして。
TB&コメントありがとうございます。

僕もスペイン大好きですよ。
リバプールにはスペイン人多いですし♪
モーロ&ラウールコンビは無敵ですから2人が
万全の体調で臨めたら予選突破は余裕でしょう!!

こちらこそよろしくお願いします☆
Harry K
2006/01/28 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
EURO2008予選 組み合わせ決定!! ANFIELD STAR☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる