ANFIELD STAR☆

アクセスカウンタ

zoom RSS メラー、ウィガンへローン移籍!!

<<   作成日時 : 2006/01/20 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

画像リバプール生え抜きのストライカーニール・メラーが今シーズン終了時まで
ウィガンでプレーすることになりました。
→ MELLOR JOINS WIGAN ON LOAN(オフィシャル)


今季のメラーは手術した両膝のリハビリに多くの時間を費やし、先ごろリザーブリーグで復帰。ゴールを挙げるなど復調をアピールしていましたが、昨シーズンとは異なり前線の選手は健在。結果としてモリエンテスクラウチシセシナマに次ぐ5番手FWという位置づけになっていました。

スコットランドのハーツなどが完全移籍での獲得に名乗りを上げていたようですが、メラー自身はリバプールでのキャリアが終わってしまうことを拒み、この程ローンでのウィガン移籍が決まったようです。


メラーのインタビュー☆
→ MELLOR NOT RULING OUT A LIVERPOOL RETURN(オフィシャル)
「ウィガンでプレーしてもう一度ゴールを挙げることが楽しみだよ。僕はポール・ジュエル(ウィガン監督)のことをとても尊敬している。なぜなら彼は昔リバプールでいまの僕と同じような境遇を体験しているからね。だからこそ彼からいろんなことを学べるはずだよ。

僕はウィガンに来る前にラファ・ベニテスと話したんだ。彼は『ローンに出てゴールを挙げ調子を取り戻していくことは、君にとっていいことだ』と言っていたよ。そして『君はアンフィールドでは5番目のストライカーだ。だから私は君をリザーブリーグでしか起用することができない。だからウィガンでプレーできることはすばらしい機会だよ』とも言ってくれたんだ。

この移籍がリバプールでのキャリアの終わりを意味するものなのかどうか僕にはわからない。僕はこのクラブを愛しているし、彼らは僕に本当によくしてくれた。僕はただ自分自身を高めて、トップレベルでもゴールが奪えるということを証明したいんだ。そしてケガからも解放されたい。それができるかどうかは自分次第なんだ。

トレーニングではすごくいい感じだしここ2年では最高の調子なんじゃないかな。ウィガンはとてもいいクラブだしステファン・アンショズ(元リバプールのことはよく知っている。だから僕は試合に出て多くのゴールを決めることができるんじゃないかと期待している。僕はただただゴールを決めたいんだ。ここ1年はケガの影響でゴールを決められなくてフラストレーションが溜まっているからね。」



☆ウィガン監督ポール・ジュエルのインタビュー☆
→ JEWELL DELIGHTED WITH MELLOR CAPTURE(オフィシャル)
「彼はわれわれに新たな次元をもたらしてくれるだろう。そしてわれわれがいま必要としていたチーム内競争をももたらしてくれるだろうね。

ニールはトップレベルで自分を高めようとチャンスをうかがっている若くて有能なストライカーだ。彼は強くスキルフルで、ゴールを捕らえる目を持っている。私は彼をチームに加えることができて本当にうれしい。」



メラーといえば昨シーズンアーセナル戦やオリンピアコス戦でのゴールが思い出されます。彼はリバプールの他のストライカーにはない勝負強さを持っている選手なので、ぜひともウィガンで成長して戻ってきてもらいたいですね。


<おまけ>
・ YOUNG REDS EDGE OUT HOLDERS TO PROGRESS(オフィシャル)
→ われらがリバプールのユースチームがFAユースカップにおいてイプスウィッチユースを下し、5回戦進出を決めた模様。そしてなんとこの試合、会長のデイビッド・ムーアズ、CEのリック・パリー、監督のラファ・ベニテス、そしてキャプテンのスティーブン・ジェラードといった名だたるメンバーが観戦に訪れていたようです。掘り出し物は見つかったでしょうか??


人気blogランキングへ ←← よろしければクリックお願いします☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MOVE to Wigan
ニール・メラーが今シーズン終了までウィガンにローンで移籍することが決まりました。 ...続きを見る
LOVERPOOL☆
2006/01/20 21:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて、失礼させていただきます。いつも楽しく拝見させてもらっています&ありがとうございます。中国の広州にいるゆえ、EPLサッカー観戦とリバプールの応援(with 中国語解説で雰囲気わかないんですが)のみが唯一の楽しみです。確かにあの時、メラーがいなかったら、去年のヨーロッパチャンピオンはなかったわけですからね。Olymp戦のあの距離+正面からサイドネットに決めたジェラードのゴールも感動的なのはもちろんなのですが、その前のポンゴレと彼のゴールがあってこそ、3−1となった訳だし、普段試合に出れない生え抜きの彼がやっと非常に重要なゴールを決めることのできた印象深いゴールでしたよねぇ。
noel
2006/01/20 20:03
こんばんは。
レンタルという形とは言え、生え抜きの選手がリバプールから去ってしまうのは、ちょっと寂しいですね。昨シーズンのメラーの2ゴールは鮮明に脳裏に焼き付いてますよ。あのゴールがなかったら、リバプールのCL優勝はなかったかもしれないですからね。
今はウィガンで経験を積んで、一回り大きくなって帰ってきてくれることを祈りましょう。
hids
2006/01/20 21:51
こんにちは。メラーはアーセナル戦&昨年のCLのオリンピアコス戦のあたりはかなり神かがってました。その後膝の怪我が痛かったですが・・・。リバポをこよなく愛する彼ならきっとウィガンで活躍して戻って来てくれると思います。
ボビサポ
2006/01/21 08:07
>noelさん
コメントありがとうございます。
メラーは確かにCL制覇に貢献しましたね。
FWが誰もいなくなる緊急事態での活躍だったので
鮮烈な印象を残しました。
またリバプールのユニフォームをまとった彼が見たいですね。

>hidsさん
コメントありがとうございます。
実力社会では仕方のないこととはいえ
生えぬき選手の移籍は寂しいですね。
ただウィガンで活躍すればまた戻ってこられるでしょうし
周囲の目も変わるでしょうから
チャンスと思ってがんばってほしいですね。

>ボビサポさん
コメントありがとうございます。
メラーはなにかやってくれそうな雰囲気を持った選手でした。
そういう意味ではやっぱり必要な戦力だと思います。
彼自身もリバプール復帰をあきらめていないようですし
ウィガンで活躍して戻ってきてくれるでしょう。
がんばれメラー!!
Harry K
2006/01/21 12:47
・・・・って、
メラー、いきなりウィガンでゴールしましたぞっ!!
しかも決勝点だぞっ!!
しかもしかも終了間際だぞっ!!
あぁ〜俺も大好きだったんだけどな〜メラー。。涙
早くレッズに戻ってきてほしいな〜。
けど試合にも出て活躍してほしいな〜。
あ゛ぁ〜複雑だぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

あ、てかどうもはじめまして☆
メラーのいきなりの活躍につい興奮しまくって、挨拶忘れてた。笑

もじもじ
2006/01/22 03:17
>もじもじさん
コメントありがとうございます。
メラーいきなりゴール決めちゃったみたいですね。
やっぱ彼にはスター性があるのかもしれません。
ゴールをコンスタントに挙げることができれば
必ずリバプールに戻ってこられるでしょう。
がんばってほしいですね!!
Harry K
2006/01/22 12:09
あ、どもども。
俺もそれを願うことにします!!
またいつの日にかリバプールでやってくれることを。
それより今日のマンU戦だよな〜
ここは絶対勝ってくれないと困るぜ。
Harryがまたズドーンとやってくれますよ、きっと^^
もじもじ
2006/01/22 14:12
>もじもじさん
きょう勝てなかったら終わりですからね。
レッズイレブンがどんなプレーを見せてくれるのか楽しみです。
ハリーが活躍して勝ってくれると倍うれしいですけどね。
Harry K
2006/01/22 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
メラー、ウィガンへローン移籍!! ANFIELD STAR☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる