ANFIELD STAR☆

アクセスカウンタ

zoom RSS リバプール、アッゲルを獲得&デュデク噴火!!

<<   作成日時 : 2006/01/13 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 6

画像<Daniel Agger>
ついにアッゲル獲得がオフィシャル発表されました。

・ REDS COMPLETE AGGER DEAL(オフィシャル)
→ 契約期間は4年半。背番号は5番が予定されているようです。




アッゲルのインタビューです。 → AGGER'S DELIGHT AT ANFIELD MOVE(オフィシャル)

ラファ・ベニテスの喜びの声です。 → RAFA: AGGER WAS OUR TOP TARGET(オフィシャル)

アッゲルについて詳しく知りたい方はこちら。 → 10 FACTS ABOUT OUR NEW GREAT DANE(オフィシャル)


レッズサポーターにとっては本当に待ちに待ったCBの獲得。このブログでも再三彼に関する情報を取り上げては一喜一憂しておりましたが、ようやく報われたわけですね。感無量であります(涙)。

当面はカラガーヒューピアのバックアップということになるでしょうが、いつレギュラーの座を奪ってもおかしくない実力の持ち主。彼の成長が非常に楽しみです。


<その他移籍情報>
・ Liverpool sign goalkeeper Martin(BBC SPORT)
→ かねてから噂にあがっていたMKドンズのGKデイビッド・マーティン君(19)を獲得した模様。(なぜかまだオフィシャル発表はされていませんが・・)

・ Liverpool beat Spurs and Arsenal to land 2nd Danish signing(KopTalk)
→ この記事によると、ブロンビーに所属するデンマークU-16代表GKマーティン・ハンセン君(15)を夏に獲得することが決定した模様。ハンセン君はリバプール以外にもアーセナルとスパーズのトライアルを受けていたようです。


ここにきてレイナカーソンに続くGKを積極的に補強しているようですね。ラファが来て以来、下のカテゴリーの強化が着実にはかられています。この中から第2のジェラード、第2のカラガーが出てきてくれることを期待したいですね。


画像<Jerzy Dudek>
・ Fed-up Dudek vows to quit Anfield(BBC SPORT)
→ 記事によれば、リバプールが3月で33歳になる自分の移籍金の額を
300万ポンドに設定していることに相当腹を立てている様子。

また「こんなクラブでもうプレーしたくない。」「監督と話すことはなにもない。
時間のムダだ。」なんて過激な発言も飛び出しています(汗)。



ラファ・ベニテスがFAカップに若手のカーソンを起用したことで、チームのなかの自分の位置(3番手)を再確認したデュデク。彼はこれまでW杯に出場するために再三移籍を志願してきたわけですが、移籍金の設定額なんかをみているとデュデクが怒るのもムリはない気もします。彼をこのまま3番手GKとして扱いつづけるつもりなら、移籍を認めてあげるべき(=移籍金の設定額を下げるべき)でしょうね。CL優勝の立役者を粗末に扱うクラブ側の対応は残念でなりません。


<追記:お詫びと訂正>
画像まずはグッドニュースから。
・ REDS SNAP UP YOUNG GOALIE(オフィシャル)
→ MKドンズのGKデイビッド・マーティン君のリバプール移籍が公式に発表されました。


そしてお詫びと訂正。
画像・ DUDEK: I HAVE NOTHING BUT RESPECT FOR RAFA(オフィシャル)
→ デュデクベニテス批判は誤報でした。大変申し訳ありません。
お詫びして訂正させていただきます。

そして監督を含めた上層部の方々、生意気にも批判なんかして申し訳ありませんでした。
お許しを。(BBCレベルでも誤報を流すんですね・・勉強になりました)



人気blogランキングへ ←← よろしければクリックお願いします☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リバプールがデンマーク代表DF・アッガーを獲得
リバプールが12日、デンマークのブレンビーから、同国代表ディフェンダーのダニエル・アッガーを獲得したことを発表した。 契約期間は4年半で、移籍金は推定840万ユーロ(約11億3400万円)と報じられて ...続きを見る
kazzのお気楽コラム
2006/01/13 19:39
★DF獲るチームがうらやましい・・・
リバプールがデンマークのブロンビーから、DFを獲得した模様です。 21歳のダニエル・アッガー君(デンマーク)。 センターバックのプレイヤーなのね。 ヒューピアとカラガーに競争意識を持ってもらいたいため・・・らしいですが。 確かにCBはもう一人いてもいい感じですも... ...続きを見る
お気楽軽薄☆蹴球日記
2006/01/13 19:55
「ポジションを勝ち取る戦いをする準備はできてる」Daniel Agger
【これから宜しく、アッゲル】 リバプールに若いSBがやってきましたね!昨日正式に発表がありました. 名前はDaniel Agger(ダニエル・アッゲル)。デンマーク代表の21歳。 ブロンビーから& ...続きを見る
Girasol
2006/01/13 23:07
明日も中継ありますね。
何だかスカパー!、最近頑張ってくれてますね。明日もリバプール戦、中継があります。 ...続きを見る
merseysideに佇んで
2006/01/13 23:45
僕が気になったサッカー情報
●フィオレンティーナGKフレイが長期離脱へ ...続きを見る
のぶたと南の島生活in福岡
2006/01/14 18:33
ついにキタ=!本格派センターバック獲得!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(一回使ってみたかったんです。)リバプールがいま一番補強を必要としているポジション・センターバックにデンマーク代表21歳ダニエル・アッゲルが4年半の契約にサイン!オフィシャルで発表されました。 ...続きを見る
WALK! REDS! WALK!
2006/01/16 10:18
イングランド・プレミアリーグの07/08シーズンが11日開幕
ついに07/08シーズンが11日開幕しました。Fトーレスが加入して個人的に今年注目しているリバプールは無難に勝利。優勝候補の一角であるチェルシーとアーセナルは逆転ちで初戦を飾ったが昨季の覇者マンチェスター・Uはレディングとホームなのにスコアレスドロー・・・しか... ...続きを見る
LOOPS★ 店長日記。。。。
2007/08/15 05:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Harry Kさん、TB&コメントどうもです。
ホント、待ちに待ったCB獲得ですね。
先日は右サイドのMFをこなせるクロンカンプを獲得していますから、とりあえず当面のリバプールの弱点は解消されそうですね。
あとはビッグイヤー連覇と、FAカップの獲得と、プレミアリーグの2位死守を目指すのみ。
相当、現実味を帯びてきたような気がします。
kazz-ya
2006/01/13 19:38
こんばんは。
下部組織も充実して、順調に育ってくれれば、リバプールの将来が楽しみになってきますね。アッゲルも21歳と若いし、期待しましょう。
反面、デュデクへの対応はキチンとして欲しいですよね。なんたって、シェフチェンコのPKを止めてくれたのは彼なんですから。年齢的なものを考えれば、ドイツW杯が彼にとって最後の世界大会になるだろうし、リバプールファンとしてはW杯で彼の姿も見たいですからね。
その辺りをキチンとしておかないと、チーム内で不信感が走るような気がします。
hids
2006/01/13 23:33
Harryさん、すみません。こちらのミスでTBを同じ内容で3件も入れてしまいました。削除してくださいね。ホントにすみません。
hids
2006/01/13 23:47
>kazz-yaさん
こちらこそTB&コメントどーもです。
右サイドは本職の選手こそいませんが
結構こなせる選手はいるので
ムリに補強は必要ないかなとも思います。
プレミア2位は最低でも死守してもらいたいですよね。
CL予備戦を戦わないで済むように。

>hidsさん
いつもTB&コメントありがとうございます。
追記のようにデュデクの上層部批判は誤報でした。
惑わせてすみません(汗)。
もっとラファを信用するべきでした。
反省しております。
P.S.TBを重複して送ることは自分にもよくあることです。
どうかお気になさらずに。
Harry K
2006/01/14 00:13
こんにちは。
先日はTB&コメントありがとうございました。

デュデクの件は自分もネタにしようとしてたんですが、時間がなくてできず、ちょうどよかったです(笑)
アッゲルは非常に楽しみですよね。
二階堂
2006/01/15 14:05
>二階堂さん
コメントありがとうございます。
情報の真偽を見分けるのは難しいですね(汗)。
アッゲルのデビュー待ち遠しいです。
Harry K
2006/01/15 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
リバプール、アッゲルを獲得&デュデク噴火!! ANFIELD STAR☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる