ANFIELD STAR☆

アクセスカウンタ

zoom RSS クラウチ、覚醒!リバプール快勝!!

<<   作成日時 : 2005/12/04 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

画像リバプール 3 - 0 ウィガン
得点者:ポリット(19分 OG)、クラウチ(42分)、L・ガルシア(70分)


<リバプール>
             レイナ

  フィナン カラガー ヒューピア ウォーノック

        X・アロンソ ジェラード
      (ハマン 67分)
 L・ガルシア             キューウェル
                     (リーセ 62分)
        クラウチ モリエンテス
      (シセ 73分)


<ウィガン>
             ポリット

 シンボンダ アンショズ デ・ゼーウ ベインズ
             (ジャクソン 35分)

         カバナフ フランシス
      (スココ 78分)(コノリー 66分)
 ブラード                 マッカロック

         ロバーツ  カマラ


<得点シーン>
19分(リ)フィールド中央でボールを受けたクラウチがそのままドリブルで持ち込んでPA手前からシュート。そのシュートがDFに当たってGKの頭上を襲い、枠の外へはじき出そうとするも失敗し、ボールはゴールのなかへ(記録はGKポリットのオウンゴール)。

42分(リ)自陣からのフィナンのロングフィード一本に抜け出したクラウチが出てきたGKの頭上を抜くループシュートでゴール。

70分(リ)ジェラードの左CKをモリエンテスがヘディングシュート。そのシュートをL・ガルシアが胸でコースを変えてゴール。


<戦評>
リバプールは出場停止のシソコの代わりにハマンではなくキューウェルを起用。ジェラードを本来のセンターに戻す布陣を敷く。

序盤こそ落ち着かない感じではあったが(最近はいつもそうですね・・(汗))、相手の出方を見極めてからは圧倒的にボールを支配。とりわけ2列目の3人(L・ガルシア、ジェラード、キューウェル)が頻繁にポジションチェンジを繰り返して、ウィガンDF陣を混乱に陥れる。クラウチもしっかりボールを収めて、ターゲットマンの役割を果たしていた。

クラウチのシュートから1点目(なぜか公式にはOGになったみたいですが・・)が決まると選手、観客一丸となっての祝福ムード♪アンフィールドは歓喜に包まれる。

先制した後もレッズは攻撃の手を緩めない。そして前半終了間際に今度は正真正銘のクラウチのゴールが決まり、2点のリードで前半を折り返す。

後半に入るとウィガンが攻勢を仕掛ける。レッズは連戦の疲労からかチーム全体の運動量が落ちはじめたため、中盤でのプレスが弱まり、ウィガンに付け入る隙を与えてしまうが、それでも最終ラインが踏んばり、決定的なチャンスは作らせない。GKのレイナはこの日も安定したキャッチングを披露していた。

結局レッズはセットプレーからとどめの3点目を奪い、試合を決めた。今季のベストゲームの一つに数えられるであろうスコア通りの完勝であった。


<Harry Kが選ぶMan of the match>
ピーター・クラウチ(リバプール/イングランド代表)
遂に待望の初ゴールをゲット!!なぜか1点目はGKのOGになってしまいましたが、2点目は正真正銘のゴール。もうこれだけで十分ですが、前線でのボールキープにも成長の跡が。いままでさんざんクラウチを外すよう言ってきましたが、この日のクラウチには脱帽です(クラウチさん、いままですんませんでした(汗))。どうぞこの調子を持続してくださいませ☆


画像 ←←よろしければクリックお願いします☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クラウチ ゴール!!
今夜のプレミア  リバプールvsウィガン 結果は3-0でリバプールが勝ちました。 ...続きを見る
3?歳のつぶやき....
2005/12/04 20:45
プレミア リバプール vs ウィガン・アスレティック
うぉっしゃー!リバプール3−0勝利!!いつもゴールが遠いリバポの3点はチェルシーの10点位に相当するのかな。ま、圧勝でしょう! 試合は見られなくて残念だったが、昨日も無失点。そしてとうとうこの日がやって来た、クラウチの得点!!リバポのHPのレポートだと、1.. ...続きを見る
tangoal::blog
2005/12/04 22:31
リバプール2位ですって!?!?!?!?!?!?!?
ガンバの喜びモードもつかの間 更に個人的に喜ばしいことがあったのでup。 ...続きを見る
all things are possi...
2005/12/05 01:08
クラウチ、今季初ゴール!!
プレミア第14週。リバプールは、ウィガンと対戦し、長身FWクラウチが今季初ゴール2得点の活躍で勝利した。2点とも、らしくないゴールだった。1点目は、相手GKのミスだし、2点目は、裏のスペースへと抜け出し、飛び出したGKの頭上をループシュートでゴールを決め.... ...続きを見る
Matsuno-FC Blog
2005/12/05 11:36
"本領発揮!?”アンガールズ・クラウチが決めた!
ホーム・アンフィールドでのウィガン戦で3−0と快勝したリバプールこれで8連勝(1引分・CL含む)、しかも8試合連続無失点!「いやぁ〜いいねぇ〜」 この試合では、アンガールズ・クラウチ(勝手に呼んでます)が前半に2得点〜今季約15億円(確か・・・)の高額な.... ...続きを見る
【しろうとサッカー研究所】
2005/12/05 21:50
プレミアリーグ リヴァプールvs.ミドルスブラ 勝敗予想!
12月10日(土)に行われる、プレミアリーグ、リヴァプール対ミドルスブラ(リヴァプールのホームゲーム)の勝敗予想です。 ...続きを見る
pocoraccio@eBet
2005/12/06 21:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クラウチ、いい感じになってきましたね♪♪

トヨタカップはリバプール戦を観に行く予定なので、
クラウチはもちろん、ジェラードもみんな
いいコンディションで来日してくれたら、うれしいです。
まっつん
2005/12/05 11:40
まっつんさん、いつもTBありがとうございます☆

クラウチに使えるメドがたってきたのは大きいですね♪

まっつんさんはトヨタカップ観にいかれるんですね。うらやましいかぎりです。ぜひぜひ会場でユルネバ合唱してくださいね♪僕はTVで応援します☆
Harry K
2005/12/05 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラウチ、覚醒!リバプール快勝!! ANFIELD STAR☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる