ANFIELD STAR☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しきオーウェン 〜 リバプール vs ニューカッスル 〜

<<   作成日時 : 2005/12/27 03:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

画像リバプール 2 - 0 ニューカッスル
得点者:ジェラード(14分)、クラウチ(43分)


<リバプール>
           レイナ


  フィナン カラガー ヒューピア リーセ
(ホセミ 79分)

        アロンソ ジェラード

  ガルシア            キューウェル
                  (シナマ 67分)

     モリエンテス クラウチ
            (シセ 72分)


<ニューカッスル>
             ギブン


  ラメージ ブームソン テイラー ババヤロ
            (ブランブル 28分)

         ファエ  エンゾグビア
              (ソラーノ 46分)
  ボウヤー               ルケ
(退場 66分)          (アメオビ 86分)

        シアラー  オーウェン


<得点シーン>
14分(リ)右サイドでボールを受けたルイス・ガルシアのクロスをクラウチが丁寧に落とし、走りこんだジェラードが持ち込んでゴール。

43分(リ)モリエンテスが左のオープンスペースに流したボールへと走りこんだキューウェルがダイレクトでクロス。そのクロスをクラウチが頭で合わせ、ゴール。


<戦評>
移籍以来はじめてアンフィールドを訪れたマイケル・オーウェン。彼を待ち受けていたものは、屈辱と後悔であった。

試合は序盤からホームのリバプールが圧倒する。
4分、モリエンテスのドリブル突破からのチャンスはGKギブンのタイミングのいい飛び出しに阻まれる。
さらに5分、シャビ・アロンソがファーに送ったボールをクラウチがヘッドで中央に落とし、フリーのキューウェルが決定的なシュートを放つも、ギブンが驚異的な反応をみせ、ゴールを許さない。

立てつづけにチャンスを逃して嫌なムードになるかと思われたが、いまのレッズイレブンには杞憂にすぎなかった。
14分、クラウチの絶妙のポストプレーから最後はキャプテンジェラードが落ち着いて決め、リバプールは先制に成功する。

その後はシュートまでは持ち込めないまでも、ボールはリバプールが支配。対するニューカッスルは攻撃の形をまったく作ることができなかった。

31分には、ペナルティエリアすぐ外からのFKをジェラードが直接狙うが、またもギブンの好セーブに阻まれる。

それでも攻めつづけるリバプールは43分、キューウェルのクロスをクラウチが頭で合わせて、貴重な追加点を挙げることに成功。

前半はこのまま2−0で終了。

後半に入ってもリバプールが主導権を握りつづける。
50分、ジェラードのCKをフリーでニアに走りこんだモリエンテスが頭で合わせるも、カバーに入っていたソラーノが体(手?)でなんとかブロックする。

ニューカッスル最大のチャンスは54分、ルケのグラウンダーのクロスをシアラーがシュートするも、味方のブームソンがブロック・・。

ツキにも見放されたニューカッスルは66分にシャビ・アロンソへのレイトタックルでボウヤーが一発退場・・。

結局きょうの主役オーウェンはシュート0。チームも完敗し、オーウェンにとっては自らが後にしたリバプールの強さと現在所属するチームのふがいなさをいっぺんに味わう苦い凱旋試合となってしまった。


画像 ←←よろしければクリックお願いします☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ニューキャッスル戦
リバプール vs ニューキャッスル ...続きを見る
LOVERPOOL☆
2005/12/27 03:58
リバプール対ニューキャッスル戦結果。
リバプールのクラブ選手権明け第1戦。 ニューキャッスル相手に勝ちました。 よかった。あまり調子を崩すことなく臨んでくれて。 ...続きを見る
all things are possi...
2005/12/27 04:13
第17週、リバプールvsニューキャッスル。
プレミア第17週。リバプールFCは、ホームのアンフィールドにニューキャッスルを迎えた。1週間前の横浜での試合から帰ったばかりで各選手のコンディションが心配されたが、その必要はなかった。後半20分に乱闘騒動が起きるほどリバプールイレブンが元気があまり余って.... ...続きを見る
Matsuno-FC Blog
2005/12/27 08:17
★リバプール×ニューカッスル
さてさて、世界クラブ選手権から帰ってきたリバプールですが、どんな試合をするのかかなり楽しみでもあり、心配でもありましたが・・・心配は取り越し苦労となってくれました・・・笑。点差以上の内容で勝利です。 とにかくニューカッスルの攻め手が全然なかったですよね。.... ...続きを見る
お気楽軽薄☆蹴球日記
2005/12/27 16:05
リバプールvsニューキャッスル 他
昨夜前々から話題になっていましたオーウェンのいるニューキャッスル がアンフィールドでリバプールと対戦しました。 ...続きを見る
3?歳のつぶやき....
2005/12/27 18:38
リバプール8連勝!
日本から帰国後、最初の試合はニューカッスルをアンフィールドに迎えての試合。 多少 ...続きを見る
merseysideに佇んで
2005/12/27 20:09
世界サッカー結果&マニシェチェルシー入り?&PRIDE来年は無差別GP新設
主な結果です。 <プレミアリーグ -イングランド> ...続きを見る
格闘技&ゲーム&サッカー
2005/12/27 21:23
オーウェンの帰還
プレミアリーグ 第17週リバプール 2−0 ニューカッスル 10日間で4試合をこなすという、プレミアの年末年始のハードな戦いが始まりました。まずは日本から帰ったリバプールがホームにニューカッスルを迎 ...続きを見る
orfeo.blog
2005/12/27 22:17
チェルシーがフラムに勝利&マニシェ獲り!?  「リバプール対ニューカッスル」戦もあわせてどうぞ!?
■PART@:チェルシーがフラムに勝利! うれしいけど、やはりLIVEで見たかったいやぁ〜フラムに勝てたみたいで何よりです。2失点はちょっといただけないですが、まぁ勝ちさえすれば何でもOKですね。試合は見れていないので詳細についてはわかりませんが、年末年始の過密日程を白星で飾れたのは本当によかった。 そのチェルシーですが、こんな移籍話が浮上してます。チェルシーは現在、ディナモ・モスクワに所属するポルトガル代表MFマニシェ(28)をプレミアリーグに連れて来ようとしている。ジョゼ・モリーニョ... ...続きを見る
doroguba〜football co...
2005/12/27 23:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちゎ!
オーウェンは期待はずれでした。
ギブンもひとりで守ってたのに結局オウンゴール取られて、残念でした。
http://plaza.rakuten.co.jp/usscspcl/
ハッピーママ
2005/12/27 11:35
ハッピーママさん、どーもこんにちは♪

オーウェンは本当になにもできませんでしたね。彼のアップが抜かれるたびに、哀しそうな顔をしていたのが印象的でした。

それにしてもギブンは相変わらずいいGKですよね。もっと大きな舞台で彼が活躍する姿がみてみたい気もします。
Harry K
2005/12/27 12:05
再度のTBありがとうございます。

オーウェンの活躍、ひそかに期待していたんですけど。
全く見せ場がなかったですね。でも、サポーターのオーウェンに対するブーイングにはちょっとガッカリしましたけど。

はやくリバプールに帰ってきて欲しいものです。
hids
2005/12/27 20:13
hidsさん、TB&コメントありがとうございます♪

一部サポーターが行ったオーウェンへのブーイングに対して、ジェラードが怒りのコメントを出したみたいですね。

オーウェン、ジェラードのホットラインをいつの日かリバプールでみられる日がくることを期待したいものです☆
Harry K
2005/12/27 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
悲しきオーウェン 〜 リバプール vs ニューカッスル 〜 ANFIELD STAR☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる