ANFIELD STAR☆

アクセスカウンタ

zoom RSS FIFA年間最優秀選手はロナウジーニョ!!

<<   作成日時 : 2005/12/21 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

国際サッカー連盟(FIFA)は19日、ことしの年間世界最優秀選手を発表し、男子はブラジル代表FWロナウジーニョ(25)が2年連続で、女子はドイツ代表FWプリンツ(28)が男女を通じて史上初となる3年連続で選ばれた。

ロナウジーニョは欧州最優秀選手にも輝いており、両賞の同時受賞は2002年のロナウド(ブラジル)以来となった。所属するバルセロナ(スペイン)を6シーズンぶりの昨季リーグ制覇に導き、ブラジル代表では6月のコンフェデレーションズカップ優勝に貢献した。

FIFA年間最優秀選手は世界各国・地域の代表監督と代表主将による投票で決まり、ロナウジーニョは956点を獲得した。2位のランパード(イングランド)は306点、3位のエトー(カメルーン)は190点で大差がついた。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051220&a=20051220-00000023-kyodo-spo

ちなみにわれらがジェラードは7位だったそうです(怒)。

まぁジェラードは故障がちでコンスタントには働いてないですし、代表でもぱっとしなかったんでしょうがないといえばしょうがないんですが、ビッグゲームで必ずといっていいほどスーパーな活躍をする彼のすごさをもう少し評価してもらいたかったですね。

ちなみにリバプールの他のプレイヤーはトップ20に入れませんでした。カラガールイス・ガルシアもがんばってたのに・・。ガッカリ(涙)。


人気blogランキングへ ←←よろしければクリックお願いします☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あんたが大将!!
ロナウジーニョが2年連続FIFA年間最優秀選手に輝く。(サンスポより)この賞は世界各国の代表監督と代表主将による投票で決まる。これは、現場の人間が選ぶだけあってプロがプロを選択する。まさに超一流の称号なのだ。 ...続きを見る
Matsuno-FC Blog
2005/12/21 00:15
ジェラードが7位?
2005年のFIFA年間最優秀選手が発表されました。 ...続きを見る
LOVERPOOL☆
2005/12/21 00:17
2年連続で世界最優秀選手は「ロナウジーニョ」!!
この人はしばらくタイトルラッシュになりそうだね。 FIFAが発表した今年の世界最優秀選手に2年連続で「ロナウジーニョ」が選ばれました。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2005/12/21 10:04
ガウショ2冠
FIFAは今年の年間世界最優秀選手を発表し、ブラジル代表ロナウジーニョを2年連続で選んだ。FIFA年間最優秀選手は世界各国・地域の代表監督と代表主将による投票で決まる賞で、ロナウジーニョはバロンドール(欧州最優秀選手)にも輝いており、所属するバルセロナを6シーズン... ...続きを見る
MY FAVOURITES CORINT...
2005/12/21 10:44
☆FIFA年間最優秀選手=ロナウジーニョ=W杯の対戦相手・・・☆
ロナウジーニョが2年連続で国際サッカー連盟(FIFA)年間最優秀選手に輝いた(2位)はフランク・ランパード、(3位)はサミュエル・エトー・・・ &nbsp; 昨年の同賞受賞以来、今年9月の国際プロサッカー選手協会連盟年間最優秀選手、11月の欧州最優秀選手(バロ.... ...続きを見る
【しろうとサッカー研究所】
2005/12/22 23:57
バルセロナのエトーの行方は
バルセロナのエトーですが、移籍先が注目されています。 ...続きを見る
世界サッカー紀行
2007/06/22 09:02
ロナウジーニョが北京五輪出場へ
鮮やかな復帰を果たす準備ができたといううわさを裏付けるかのように、ロナウジーニョは北京五輪への出場に興味を示していた。その彼に強力な援軍が現れた。おそらく、これ以上はあり得ないほどの最強の味方である。 ドゥンガ監督に助言を送ったのはブラジルサッカー協会のリカルド・テイシェイラ会長。むしろ命令だと言っていいだろう。「ロナウジーニョのセレソン(ブラジル代表の愛称)復帰を望んでいるのは私ではない。ブラジルの全国民だ。彼は五輪で活躍できる条件をすべてそろえた選手であり、ワールドカップ... ...続きを見る
スポーツ総合情報サイト 北京への道
2008/06/21 15:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。

ジェラードは、もっと上位にきてもいいですよね。
僕もこのことには、怒っています。(笑)

大一番の試合は、必ずジェラードはモノにしているので、
評価して欲しいですよね。
トヨタカップは落としてしまいましたが・・。

ジェラードは、どちらかというと記録よりも
記憶に残るタイプなのかな?
長嶋茂雄タイプ?!

ガルシアは、これから飛躍してくると思いますよ。(^0^)
まっつん
2005/12/21 00:22
まっつんさん、お久しぶりです♪
TB&コメントどーもっす。

ジェラードはまだ若いですから、ちゃんと“記録”にも残る選手になると思いますよ☆

ガルシアやアロンソの成長も楽しみです♪
あとキューウェルの復活も☆
Harry K
2005/12/21 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
FIFA年間最優秀選手はロナウジーニョ!! ANFIELD STAR☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる