ANFIELD STAR☆

アクセスカウンタ

zoom RSS トヨタカップ決勝 サンパウロ vs リバプール プレビュー

<<   作成日時 : 2005/12/17 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 4

記念すべき世界クラブ選手権第1回の決勝カードは順当にサンパウロvsリバプールの対戦になりました。欧州王者リバプールはクラブ史上初の世界チャンピオンになれるでしょうか。

<予想スタメン>
画像
           レイナ


 フィナン カラガー ヒューピア リーセ


      ジェラード X・アロンソ

L・ガルシア           キューウェル


      クラウチ  モリエンテス


決勝戦らしくベストメンバーをそろえてみました。

初の世界制覇に向けて迷うことはありません。最高のメンバーで南米の雄サンパウロを蹴散らしてくれることでしょう。

<ニュース>
トヨタ杯世界クラブ選手権に出場しているリバプールのラファエル・ベニテス監督(45)の父フランシスコさんが、14日にマドリード市内の病院で心臓疾患のために死去していたことが分かった。74歳だった。同監督は選手にこの事実を知らせないまま、15日の準決勝サプリサ戦(3−0で勝利)を戦っていた。決勝サンパウロ戦も指揮を執る。

父の死を知ったのは、準決勝サプリサ戦前日の14日のこと。スペインに帰国するかどうか考えたが、母親ら家族から「日本に残って世界一になりなさい」と説得され、サプリサ戦のベンチに座った。

幼いころから、サッカー担当の新聞記者だった父とのサッカー談議をしてきたことが、同監督のサッカー勘と分析力を養った。父はRマドリードのファンで、「息子がレアルの監督になるのが夢。レアルは世界一だから」と話していた。

欧州チャンピオンズリーグ優勝後、そのRマドリードからオファーが届いた。すでに闘病中だった父のために、就任を健闘したが、リバプールでの将来を考えて断念した。その「将来」の一つが、今回の大会だ。父が夢見た世界一の監督とは違う形で、世界一の監督をつかむ。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20051217-00000013-nks-spo

サプリサ戦余裕の展開をみせながら、ラファ・ベニテスだけは決して緩むことなく、真剣に勝利を目指していた姿が思い出されます。

もしも記事にあるようにベニテスがマドリーの監督となっていたとしても、個人的にはその決定を受け入れていただろうと思います。そしてベニテスが悩みながらもレッズに残ってくれたことをうれしく思います。

いつかベニテスがマドリーの監督になる日がくるでしょう。そのときは僕もマドリーを応援しようと思います。


父フランシスコさんのご冥福を心よりお祈りいたします。


画像 ←←よろしければクリックお願いします☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世界一を捧ぐ
世界クラブ選手権のために来日中のリバプール。 ...続きを見る
LOVERPOOL☆
2005/12/17 18:24
明日は、いよいよ決勝戦を生観戦 !!
 明日は待ちに待った、世界クラブ選手権トヨタカップ2005決勝戦のため、横浜に遠征します。できれば今日から行きたかったんだけど、仕事の関係で強行スケジュールに、、、。ほとんど、東京で遊べないんです。 ...続きを見る
Kop`s Blog
2005/12/17 22:25
トヨタカップ生観戦!!
 ハロー{/choki/}{/choki/} ...続きを見る
サッカー馬鹿の生き様
2005/12/18 02:31
ラファの父親が亡くなりました。
http://www.liverpoolfc.tv/news/drilldown/N150868051216-0618.htm ...続きを見る
all things are possi...
2005/12/18 02:53
You'll Never Walk Alone
When you walk through the storm, Hold your head up high, And don't be afraid of the dark. ...続きを見る
all things are possi...
2005/12/18 04:45
今夜、地球一が決まる!!
昨日のリバプールFCの会見。(スポナビより)コンディションも上々のようだ。ずばり、リバプールFCこそが初代FIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップを制するのだ!!ってなわけで、この間のリバプールvsサプリサの試合の模様を写真を交えてお伝えしよ... ...続きを見る
Matsuno-FC Blog
2005/12/18 10:38
ベニテスはマジで初代トヨタ杯世界クラブ選手権のタイトルを獲りに行っている。
今日、日産スタジアムにて極寒の中で初代トヨタ世界クラブ選手権チャンピオンを決める決勝戦が行われる。 ...続きを見る
RYAN ROAD
2005/12/18 13:31
今日もやってます。無責任予想
他の鷹ブロガーさんと共に 応援ここからお願いします ↓↓↓↓↓↓ ...続きを見る
Bom人?Oh!yes.Hawks日記....
2005/12/18 13:54
世界クラブ選手権最終日 〜観客は寒さとの戦いが待っている〜
今日で「FIFAクラブワールドチャンピンシップ トヨタカップジャパン2005」も 終わりですね。(今さらだけど長すぎ!!) むしろ正式名称が「世界クラブ選手権」です。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2005/12/18 13:54
★ラファ様・・・(T_T)
ベニテス監督のお父様が、彼の来日中にお亡くなりになっていたのですね〜(T_T)。 この前見に行ったサプリサ戦の前日に・・・。 ラファ監督は帰国しないで戦うことを決めたそうです。 お母様も「日本に残って世界一になりなさい」とおっしゃったとか。 ...続きを見る
お気楽軽薄☆蹴球日記
2005/12/18 15:36
サンパウローリバプール
キックオフ3分後、スパイダーマンが現れる。(爆) ネットが破損し中断。あれ何だったんだ。 リバプールを応援してましたが、27分にミネイロに決められる。 まあ試合的にはおもしろくなったと思うが。 サンパウロの露骨なオフサイドトラップは嫌だっていう人もいると思うけど1 ...続きを見る
CINDY-VERDY
2005/12/18 23:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですか・・・リバプールでの将来のことを考えてって。
この人は本当にマージーサイドの英雄になれそうですね。
そのための第一歩が世界クラブ選手権なわけですし。

明日の試合で勝つこと。
それが唯一フランシスコさんに向けたはなむけなのかもしれませんね。
タク
2005/12/18 02:51
タクさん、TB&コメントどーもです♪

根拠はないですが、きょうの試合絶対にレッズが勝ちます。そしてレッズサポみんなでラファとラファのお父さんに勝利を捧げましょう☆

You'll never walk alone 〜♪
Harry K
2005/12/18 09:53
今日は何か相当、寒くなりそうなこの試合ですが私は、自宅で暖かく観戦です。
ちなみ優勝はベニテスの父親が亡くなったのにも関わらず、帰国せずにこれにかける彼の集中度に勝つものはないと思うのでリヴァプールが優勝すると思います。
ライアン
2005/12/18 13:30
ライアンさん、TB&コメントありがとうございます♪

ラファの気概には自分も敬服しております。意気に感じやすいレッズイレブンのことですから、確実に勝ってくれるでしょう。

楽しみですね☆
Harry K
2005/12/18 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
トヨタカップ決勝 サンパウロ vs リバプール プレビュー ANFIELD STAR☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる