ANFIELD STAR☆

アクセスカウンタ

zoom RSS リバプール、サプリサを一蹴!!

<<   作成日時 : 2005/12/15 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 4

画像サプリサ 0 - 3 リバプール
得点者:クラウチA(3,58分)、ジェラード(32分)


<リバプール>
            レイナ


  ホセミ  カラガー  ヒューピア  トラオレ
            (L・ガルシア 72分)

        シソコ   X・アロンソ
             (ハマン 79分)
 ジェラード                リーセ
(シナマ 64分)

         シセ    クラウチ


<得点シーン>
3分(リ)左サイドリーセの低いクロスをニアでシセが落としたボールに走りこんだクラウチが鮮やかなボレーシュートでゴール。

32分(リ)左サイドリーセがPA手前にフリーで走りこんだジェラードにピンポイントクロス。そのクロスをジェラードがダイレクトボレーで決めるスーパーゴール。

58分(リ)中央からジェラードが左サイドに走りこんだリーセにミドルパス。そのボールをリーセとDFが競り合ってこぼれたボールにいち早く反応したクラウチがGKとの1対1を難なく決める。


<戦評>
この世界クラブ選手権に並々ならぬ決意で臨んできたリバプール。準決勝の相手はやや力が落ちるチームなので、メンバーをかなり落としてくることが予想されたが、まずまずのメンバーで試合に臨んできた。

試合はいきなりクラウチのゴールでリバプールが先制する。あっさりと先制点を奪ってしまったリバプールはゆったりと余裕のパス回し。相手のサプリサがそれほどがむしゃらには向かってこなかったため、リバプールは省エネサッカーを展開する。

久々スタメンのシセは張り切ってプレーしていたが、例によってパスが雑で味方を生かしきれない(それじゃあポジション取れないよ、シセ殿)

余裕のリバプールはジェラードのスーパーゴールで追加点を奪い、前半で勝負を決めてしまう。

その後は、ゴールを決めてさらに余裕を持ってしまったジェラードがシュートチャンスでクラウチシセにパスを出すなど(いずれもゴールには結びつかず・・)ちょっと相手をナメはじめたかなぁなんて思わせるシーンも。

11試合連続無失点というクラブ記録がかかるDF陣も、何度か裏を取られるシーンは見受けられたが基本的には危なげなく対処していた。

前半はそのまま2−0で折り返す。

後半に入ってもリバプールの安定感は相変わらずで、クラウチがこの日2点目となるゴールを決めて完全に試合を決めてからは、ジェラードヒューピアX・アロンソを下げる余裕の采配。

終盤相手の猛反撃に何度かゴールを脅かされたものの、結局ゴールは許さず。

余裕の試合運びを展開したリバプールが“決勝進出”と“連続無失点記録更新”という2つの目標をきっちりと達成してみせた。


ジェラード、試合直後のコメント>
「いいパフォーマンスを見せられて、決勝に行くことができ、とても幸せだ。自分の得点はもちろんうれしいが、もっと大事なことはチームの勝利だ。決勝は最高のゲームになるし、タフな試合になるだろうが、勝つ自信はある。」

http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/toyota_20051215.html

画像 ←←よろしければクリックお願いします☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世界クラブ選手権 4
今日の試合は1回戦でカズのいるシドニーFCを下したデポルティボ・サプリサと、2004−05チャンピオンリーグ決勝でACミランを下し欧州王者に輝いたリバプールとの対戦。 ついに大本命リバプールの登場。最近は色んなスポーツニュースでプレミアリーグの情報なども得... ...続きを見る
自己満族
2005/12/15 22:53
トヨタカップ リヴァプール−サプリサ
3−0でリヴァプールの完勝と言っていい内容でした。 実のトコロ、選手個人の力の差よりも、チームとしての完成度があれだけ違うとは思いませんでした。前半早々に左サイドからのリーセのクロスをシセが落とし、FWクラウチが右足でボレー一閃。あまりにあっけなく先制し.... ...続きを見る
GROOVE THAT SOUL
2005/12/15 23:01
リバプールも順当勝ち。でもレベルが違いすぎじゃ・・・
欧州王者リバプールが快勝 18日にサンパウロと決勝 ...続きを見る
人生お気楽に・・・
2005/12/15 23:05
「REDS」無失点でFINAL進出!!
クラウチの2得点にジェラ-ドの1得点で、 3-0でリヴァプ-ルが勝利しました!! ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2005/12/15 23:19
☆世界クラブ選手権 リバプール快勝!”クラウチ&ジェラードのゴール!”
横浜国際競技場で行われた世界クラブ選手権準決勝第2戦、欧州王者のリバプール(イングランド)が3−0で北中米カリブ海代表のサプリサ(コスタリカ)に快勝しました 今年のトヨタカップの目玉ジェラード率いる”リバプール”がようやく登場最近の欧州王者は昨シーズンと.... ...続きを見る
【しろうとサッカー研究所】
2005/12/15 23:27
ランパード交代しちゃった〜
でも、リバプールFCにはコイツがいます・・・ ...続きを見る
□■ケチケチ主婦のオススメ日記■□
2005/12/15 23:33
‘クラブ版WC’って言ってたけど (リバプール×デポルティボ・サプリサ)
今日はちゃんと観ました &amp;#63723; &amp;#63647; リバプールFC 3−0 デポルティボ・サプリサ リバプールの先制点はいきなりでした。 「よしよし、リバプールもほぼベストメンバーだな」って思った開始3分、 シセが前線でボールをカットしてクラウチへ →クラウチが.. ...続きを見る
フッチボル・アレグレ とか
2005/12/15 23:53
世界倶楽部選手権 4日目
今日行われたリバプールvsサブリサは3−0でリバプールが「順当に」勝利を収めました。って今日はジムってたんで流れでは倉内君の1点目のゴールしか見てませんがorz。一瞬アドリアーノかファンニステルローイかと思うくらいいいゴールでした、倉内君とは思えないくらい・・... ...続きを見る
Foot Days
2005/12/16 00:06
格の違うリバプール
2005トヨタカップで ついに リバプール登場。 開始3分で いきなりクラウチが ボレーで先制。 ...続きを見る
四流人間のヒネクレ日記
2005/12/16 00:09
第一回・世界クラブ選手権 準決勝
昨年まで続いていたトヨタカップが名前を変えて、 各大陸の王者を集めて世界一を決める大会に! ...続きを見る
アセラズ、イソゴウ
2005/12/16 00:16
さ、今日のまとめいきますか。
リバプール3-0で勝ちました。 クラウチさんの2得点に キャプテンの1得点。 ...続きを見る
all things are possi...
2005/12/16 00:37
サッカーの話が多いかも。A
最近、書きたいことはいろいろあるんですが、どうもサッカーについての話が多くなってる俺です。15日、トヨタカップ準決勝の デポルティボ・サプリサ対リヴァプール の話。 ...続きを見る
きんにく・ブログ
2005/12/16 01:07
リバプール強し! (トヨタカップ 2005)
今日もトヨタカップ準決勝「リバプール(欧州王者)VSサプリサ(北中米カリブ王者)」をテレビ観戦。 ...続きを見る
けいパパの独り言
2005/12/16 01:11
■ CWC−クラウチ〜〜〜
18試合だったっけ?ゴールまったく出来なかったのにおかしなのを決めた後からゴールの神様が味方だね。はっきり行ってスカディフェンスの中からのゴール、EPLでは比べ物にはなんないけどやっぱりうれしかった♪ 2ゴールおめでとう!!これで日本でもブレークしてる... ...続きを見る
usscspcl
2005/12/16 02:49
リバプール快勝!サンパウロとの決勝に
○リバプール3−0サプリサ● ...続きを見る
Charlie's マイペース雑記
2005/12/16 06:57
リバプール決勝へ
 欧州王者リバプールが、1回戦を勝ち抜いた北中米王者のサプリサに3×0で快勝し、18日の決勝に進出した。クラブ王者世界一をかけて南米王者のサンパウロと戦うこととなった。 リバプールは試合開始直後に、クラウチの右足ボレーで先制。32分にはジェラードが豪快なボレ.... ...続きを見る
MY FAVOURITES CORINT...
2005/12/16 09:08
リヴァプールは、格の違いを見せつけた!決勝は結局、欧州対南米
<クラブサッカー>リバプールが決勝進出 トヨタ杯 ...続きを見る
「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋...
2005/12/16 09:35
予想通りになったな
世界クラブ選手権準決勝のリバプール対サプリサの試合は予想通り3ー0と完璧な内容でリバプールが勝ち、結局例年と一緒の欧州vs南米の図式になりました。 ...続きを見る
個人趣味日記
2005/12/16 09:56
リバプール対デポルティボ・サプリサ
ごめんなさい。やっぱリバプール強いね。 期待通りの決勝となった。 チームの完成度が違うな。それでもプレミアで苦戦するっていったいどんなレベルなのだろう。 しかし、欧州代表はタイトな予定を縫って来日するのだろうから、 他地区の代表が十分な調整で来るようにな.... ...続きを見る
ごったでざったなどぶろぐ
2005/12/16 10:14
リヴァプールFC×デポルティボ・サプリサ
リヴァプールFC 3−0 デポルティボ・サプリサ ...続きを見る
広く浅くのスポーツブログ
2005/12/16 12:54
倉打ち
Saprissa 0-3 Liverpool (Goal)Liverpool:Crouch Gerrard Crouch ...続きを見る
マドリディズモ
2005/12/16 13:59
世界クラブ選手権観戦記 #2「ゴール裏に行きたかった。」
トヨタカップ準決勝2日目。 横浜でリバプール戦も観戦した。 あまり熱のこもらない圧勝で、  後半途中で眠気が襲ってきたので9時ごろにスタジアムを後にした。 ...続きを見る
木曜どうしよう
2005/12/17 12:19
今夜、地球一が決まる!!
昨日のリバプールFCの会見。(スポナビより)コンディションも上々のようだ。ずばり、リバプールFCこそが初代FIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップを制するのだ!!ってなわけで、この間のリバプールvsサプリサの試合の模様を写真を交えてお伝えしよ... ...続きを見る
Matsuno-FC Blog
2005/12/18 08:30
世界クラブ選手権最終日 〜観客は寒さとの戦いが待っている〜
今日で「FIFAクラブワールドチャンピンシップ トヨタカップジャパン2005」も 終わりですね。(今さらだけど長すぎ!!) むしろ正式名称が「世界クラブ選手権」です。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2005/12/18 13:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
ランキングからきました。
決勝が楽しみですねー♪
また読みに来ますね。でゎ!
ハッピーママ
2005/12/16 02:48
ハッピーママさん、はじめまして♪コメントありがとうございます。

決勝はさらに強いリバプールがみられると思います。自分も楽しみにしてます☆

これからもよろしくお願いします。
Harry K
2005/12/16 09:59
トラックバック有難う御座います。
ジェラードはさすがというしかないですね!ゴールを見れただけでもお腹いっぱいになってしまいました。今日はカズさん再び登場で期待したいです!
taku
2005/12/16 12:58
takuさん、コメント&TBありがとうございます♪

個人的にはKAZU選手がリバプール相手に戦う姿がみたかったですが、きょうの5,6位決定戦ぜひゴールを決めてもらいたいですね☆
Harry K
2005/12/16 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
リバプール、サプリサを一蹴!! ANFIELD STAR☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる