ANFIELD STAR☆

アクセスカウンタ

zoom RSS リバプール、シティを下し4連勝!!

<<   作成日時 : 2005/11/27 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

マンチェスター・シティ 0 - 1 リバプール
得点者:リーセ(61分)

<マンチェスター・シティ>
GK ジェームズ
DF ミルズ(ブラッドリー・ライト‐フィリップス 83分)、ダン、ディスタン、ジョーダン(ソン・チーハイ 75分)
MF クロフト、バートン、アイルランド、ムサンパ(シンクレア 68分)
FW アンディ・コール、ヴァッセル

<リバプール>
GK レイナ
DF フィナン、ヒューピア、カラガー、ウォーノック
MF ジェラード、ハマン、シソコ、リーセ(ルイス・ガルシア 77分)
FW シセ(キューウェル 51分)、クラウチ(モリエンテス 81分)

<得点シーン>
61分(リ)ジェラードとのワンツーから左サイドを抜け出したリーセがPA手前から思い切りよくミドルシュート。このシュートがニアサイドを破り、ゴール。

<戦評?>
この試合は民放で録画中継があったので見るつもりでしたが、不覚にも寝てしまいました(汗)。目が覚めたらすでに試合は80分すぎ・・。危なげなく逃げ切るレッズの落ち着いたプレーぶりしかみることができませんでした・・。ビデオに録ればよかった・・(涙)。

いろんな文字情報を参考にするかぎり、後半開始早々のキューウェルの投入がターニングポイントになったようです。もともとラファは2トップよりも1トップ+トップ下という形で結果を出してきた監督で、この試合も前者から後者に変えてからリズムをつかんだみたいです。

キューウェルファンのわたしとしてはうれしいかぎりです♪着実にコンディションが上向いていることを本人もインタビュー等で認めていますし、代表での活躍をみてもそれは明らか。彼が本来の左ウイングに入り、ルイス・ガルシアがトップ下、右ウイングを補強してジェラードはセンターに戻すという形が理想です。

いずれにせよようやく安定した成績を残しはじめたレッズ。優勝は厳しいかもしれませんが、最後までチェルシーを苦しめてほしいものです。

<故障者情報>
この試合も欠場したシャビ・アロンソですが、大事を取っている感じなので復帰までそう長くはかからないでしょう。

新たに入手した情報では、昨日の試合を欠場したゼンデンですが、先日のベティス戦で右ヒザを負傷していた模様。復帰まで3〜4週間といわれています。左サイドは選手層が厚いとはいえ、これから過密日程を迎えるレッズにとっては痛い離脱となってしまいました・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リバプールプレミア4連勝!!
キタ━━━━━━━━━━━━━━┓ ┏━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━┛ ┗━━━━━━━━━━━━━━━!! ...続きを見る
all things are possi...
2005/11/27 13:13
プレミア マンチェスター・シティ vs リバプール
今日の勝ちはとても大きい!相変わらずリーセの左足は光ってる。クラウチはまたお預けか。得点は1点のみだったけどアウェーだし、特に前半はシティーのプレッシャーが強く、それを良く凌いでいた。後半のシティーは一転して中盤が衰えちゃって、その辺うまいことつけ込んで.. ...続きを見る
tangoal::blog
2005/11/27 16:56
速報で〜す。
サンダーランド 0-2   リバプール ...続きを見る
all things are possi...
2005/12/01 06:57
マンチェスター・Uのテヴェス
マンチェスター・Uのテヴェスやエヴラはずっと昔からおいらが一目置いてた選手だおいらはバイエルンのファンだから2ちゃんねるのバイエルンのスレで何度もテヴェスやエヴラを獲るべきだと言ってたんだが、俺なんかがいくらわめいたって実現することなんかないんだがなhref= ...続きを見る
サッカー
2007/12/12 10:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、こんばんは。TBさせて頂きましたリバポファンです。
キューウェルのポテンシャルを考えると今後更に期待が持てそうですね。この試合でもうまいことタメを作ってたし、リズムも変える事はハッキリ言えると思います。
アロンソ、めっちゃ大事ですよね。たまに、ジェラードより大切に思えるときがあります。ガッツとか。
後は、FW,何とかもう少し点取って〜!(笑)
tangoal
2005/11/28 22:39
tangoalさん、どーもはじめまして。TBありがとうございます。

アロンソは僕もレッズのキーマンだと考えています。昨シーズンに比べて格段に守備がうまくなりましたし、精神的な強さも魅力ですよね。

FW陣(特にクラウチ君)に関しては、長い目で見てあげることにしましょう(苦笑)!

これからもよろしくお願いします。
Harry K
2005/11/28 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
リバプール、シティを下し4連勝!! ANFIELD STAR☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる