ANFIELD STAR☆

アクセスカウンタ

zoom RSS プレーオフ 〜 スロバキア VS スペイン 〜

<<   作成日時 : 2005/11/18 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
スロバキア 1 - 1 スペイン
(2戦合計 2 - 6
得点者:[スロ]ホロシュコ(50分)
     [スペ]ビジャ(71分)

<スロバキア>
GK コントファルスキー
DF サバフニク、シュクルテル、クラトフビル、ジュリッカ
MF クライチク、フリンカ、ホドゥール(ホロシュコ 46分)、グレシュコ(ツェフ 78分)
FW ネメト(フォドレク 83分)、ヴィテック

<スペイン>
GK カシージャス
DF サルガド、パブロ、プジョール、アントニオ・ロペス
MF シャビ(セルヒオ・ラモス 74分)、シャビ・アロンソ、バラハ
FW ラウール(モリエンテス 65分)、フェルナンド・トーレス(ビジャ 62分)、ビセンテ

<得点シーン>
50分(スロ)サルガドとプジョールが重なってこぼれたボールが絶妙のパスとなり、ホロシュコが落ち着いてゴール。

71分(スペ)スルーパスに抜け出したモリエンテスが中央に絶妙な折り返し。それをビジャがGKの動きをよくみてゴール。

<戦評>
試合は立ち上がりから後がないホームのスロバキアが攻勢にでるものと思われたが、攻撃がまったくかみあわない。一方のスペインも雨でぬかるんだピッチのせいでいつものようなパスワークがみられない。前半は結局どちらもペースをつかめないまま終了。

後半に入ってやっと尻に火がついたのか、スロバキアが攻勢に出る。そんななかスロバキアは相手のミスを突いて先制に成功する。一方のスペインは相変わらず劣悪なピッチコンディションに苦しめられる。そんななか交代で入った2人(ビジャ、モリエンテス)が流れを変える。その2人の活躍でなんとか同点に追いついたスペイン。その後はスロバキアも次のEUROに向けての準備か、若手選手を投入。試合は結局それほどの見せ場もないまま1−1で終了。スペインが8大会連続12度目のW杯出場を決めた。

<Harry Kが選ぶMan of the match>
ビジャ(スペイン)
同点ゴールもさることながら、低調なチームのなかで動きのよさがきわだっていた。

<選手たちのコメント>
カシージャス
「試合自体は、1戦目の結果とは違いとても厳しいものだった。それでもスペイン代表はしっかりとゲームを組み立てて、決して集中を切らさなかった。幸いにもスペインは12度目のW杯出場を決めることができた。今はその喜びを感じたい」

ビジャ
「このプレーオフで代表を助けるために僕はやってきた。これから代表に定着し、ゴールをあげていきたい。スロバキアは、彼らのゴールを守るためにあまり攻めてこなかった。でも、重要なのは僕らがW杯に出場することを決めたことだ」

パブロ
「厳しい予選を突破できて本当にうれしく思っている。今はこの喜びを感じるべき時だろうね。W杯には素晴らしいチームがたくさん出場し、高いレベルの試合が行われる。でも、今は彼らのことを考えるのではなく、W杯出場を喜びたい。今夜の試合が厳しいものになることは分かっていた。でも、僕らは強いリズムを保つことができた。そんな僕らからスロバキアが4ゴールを奪うことは不可能だった。もし神様がこのW杯を僕の最初のW杯にしようとしてくれるのなら、僕はそれを逃すことはできないね」

ラウール
「すでに僕らはドイツ行きのチケットを手に入れた。これからは、僕らはドイツで何か大きなことを成し遂げることを強く望まなければならない。僕らは素晴らしい力を持っているが、ドイツへは謙虚(けんきょ)な気持ちを持って臨むべきだ。ドイツではベスト16進出が最低目標だね。そして、そこからの展開は神のみぞ知るといったところだ。アラゴネス監督がチーム作りをしっかりとできるように、ドイツへと出発する時にはすべての選手が万全の状態を保ち、何の問題もないようにしないとね」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20051117-00000041-spnavi-spo.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレーオフ 〜 スロバキア VS スペイン 〜 ANFIELD STAR☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる