ANFIELD STAR☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルグアイ代表をお勉強!

<<   作成日時 : 2005/11/12 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きょうスカパーでウルグアイ代表ベストゲームと題してW杯予選最終節のアルゼンチン戦の放送があったので敵情視察(!?)。

ウルグアイは、勝てばプレーオフ進出が決まる試合だったので、ウルグアイは序盤から猛攻を仕掛ける。というよりメンバーがすごい。レコバ、フォルラン、サラジェータ、モラレスとアタッカーを4人も同時に使っちゃってるんですもん。厳密にいうと、フォルラン、モラレスの2トップ、その下にレコバとサラジェータっていう感じでした。その4人がめまぐるしくポジションを変えるもんだから、アルゼンチンDFは大混乱・・かと思いきや結局4人が4人メチャメチャに動き回ってるだけで、まったく機能してないんですわ。

アルゼンチンは隣国のよしみからかほとんど攻めようともせずに「ドローでいいや」って感じ。ウルグアイは1点さえ取れれば勝てそうなもんなのに、なかなか1点が遠い。

結局前半は0−0で終了。

後半もウルグアイの一方的なペースだろうなと思っていた矢先に、レコバがゴール。あっという間に目標達成してしまったウルグアイ。1点リードしたら一転守備的になってカウンターから何度かチャンスをつかんだけど、アルゼンチンDFもプライドをみせて追加点は許さない。

試合は結局そのまま1−0で逃げ切って、めでたしめでたし。印象に残ったのはスタジアムの熱狂的な雰囲気かな。

オーストラリアにとって勝てない相手ではないというのが率直な印象。アウェーゲームをなんとかドローで乗り切れば・・。名将ヒディンクなら大丈夫でしょう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウルグアイ代表をお勉強! ANFIELD STAR☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる