ANFIELD STAR☆

アクセスカウンタ

zoom RSS スペイン代表発表とホアキンの落選

<<   作成日時 : 2005/11/10 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


<スペイン代表メンバー>
リベラが初召集。デル・オルノ、シャビ・アロンソ、モリエンテスが復帰。ホアキンが落選。

GK カシージャス(レアル・マドリー)、レイナ(リバプール)

DF サルガド、セルヒオ・ラモス(以上レアル・マドリー)、プジョール(バルセロナ)、マルチェナ(バレンシア)、ファニート(ベティス)、パブロ、アントニオ・ロペス(以上アトレティコ・マドリー)、デル・オルノ(チェルシー)

MF リベラ(ベティス)、ルイス・ガルシア、シャビ・アロンソ(以上リバプール)、アルベルダ、バラハ、ビセンテ(以上バレンシア)、シャビ(バルセロナ)、レジェス(アーセナル)

FW ラウール(レアル・マドリー)、フェルナンド・トーレス(アトレティコ・マドリー)、モリエンテス(リバプール)、ビジャ(バレンシア)

<ホアキンの落選>
落選の要因はベルギー戦でのパフォーマンスの悪さだと言われている。以下本人のコメント。
「あの試合ではあまりいいプレーができなかった。それは確かだ。でも、チーム全体の問題だったと思う。監督は僕とビセンテを交代させたけど、僕だけに批判が降りかかってきた」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20051109-00000010-spnavi-spo.html

またこうも答えている。
「実際のところ、僕にはいつも多くのことが要求される。ほとんどの場合はいい試合をしてそれに答えてきたけど、いつでも100パーセントの状態でいることはできない。いつも自分を厳しく見ているし、代表でもクラブでもトップに位置するためにはまだ何かが足りないことは分かっている。でも、招集されないのは正しいとは思わない」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20051109-00000010-spnavi-spo.html

本人の言うように1試合のパフォーマンスだけで落選させられるのは少々厳しいように思う。そもそも彼に代わる右ウイングが選ばれていないことを考えると、アラゴネス監督はいまさらながらに戦い方を変えるつもりなのかもしれない。

<最新ニュース>
スペイン代表のアラゴネス監督は、12日にスロバキアと対戦するW杯予選プレーオフを前に、マルチェナの状態を不安視している。バレンシアでCBを務めるマルチェナは、胃にウイルスが入ってダウン。しかし、マドリードのビセンテ・カルデロンで行われる第1戦までには回復する見込みとなっている。また、主将のラウールは筋肉を痛めているが、同じくプレーできるとみられている。

参照:http://jp.uefa.com/competitions/WorldCup/news/Kind=1/newsId=365002.html

スペインのアラゴネス監督が発表した第1戦の先発は、以下のとおり。
GK カシージャス
DF サルガド、パブロ、プジョール、デル・オルノ
MF アルベルダ、シャビ・アロンソ、シャビ
FW レジェス、ラウール、フェルナンド・トーレス

参照:http://jp.uefa.com/competitions/WorldCup/news/Kind=1/newsId=365345.html

シャビが右サイドに張り出す形になるかもしれない。得点力不足解消なるか・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペイン代表発表とホアキンの落選 ANFIELD STAR☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる